人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMARÃO NA MORANGA

CAMARÃO NA MORANGA_b0019903_851895.jpg
またまた料理好きのMちゃんちへ‥‥

日本人&ブラジル人9人の楽しいお食事会。
彼女の料理はいつもおいし〜い。
本日のメイン料理は真ん中の
「CAMARÃO NA MORANGA」
かぼちゃをくりぬいて、海老やチーズを入れてオーブンで焼く料理です。
これに、お好みでこまか〜いポテトチップ(?)をかけていただきます。

CAMARÃO NA MORANGA_b0019903_856628.jpg
そして、こんな大きなケーキも!
上に「Feliz 2009」側面にも「希望」「平和」等の言葉が書いてあって、New Year 仕様になってます。
中はスポンジの間にDoce de Leite(Doce de Leite com Ameixa プルーン入り)というミルクジャムみたいなのがサンドされていて、甘〜いけど旨〜い。

Mちゃんちに行くと、ブラジレイロのみなさんが我々のポルトガル語の勉強にとても協力してくれて、この集まりのおかげでかなりポル語のモチベーションUPになってます!
みんな、ありがとう!!!
日本人の我々の話題はなんだかんだ言ってもノーテンキなんだけど、ブラジレイロのみなさんの話題は「仕事」‥‥深刻です。


実は、これらはランチで‥‥夜は夜で旨い「ちゃんこ鍋」をいただいたのでした‥‥
またもや食べ過ぎ〜〜〜012.gif
by shougun56 | 2009-01-26 09:10 |