人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリー・ポッターと謎のプリンス※ネタバレあり

ハリー・ポッターと謎のプリンス※ネタバレあり_b0019903_014994.jpg

やっと…やっと見てきました。
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
なんだかんだと言われておりましたが、私はたいへん面白く見ましたよ。
若者のラブストーリーが多くて、戦いシーンが少なめだから男子ウケは悪いかもね。
でも、ロンに惚れちゃったラベンダーのうっとうしさとか、ハーマイオニーに惚れた‥誰だっけ?名前忘れたけど、あの男の気持ち悪さとか、さすがの作り方じゃありませんか。
リドル役の2人も怖い‥‥ベラトリックスはマジ怖い‥‥
あ、ルーナは相変らずステキです(笑)
キャスティングは巧いね。
そう言えば、ハリーってジニーに身長抜かれてますね(・・;)
あと、ハリーからドラコをかすめてグイーーンと廻っていく映像とか‥‥各部屋の細部までの凝り方とか‥‥‥やっぱり、すごいです。
そして、校長が死んじゃうとこも‥‥あの追悼の表現はよかった。哀しかった。
原作も読んだけど、ほとんど忘れてますので‥‥あんなふうだったんだっけ???
また読み直してみます。
あーーーそして、なんといってもスネイプ氏!
すごく久しぶりにお目にかかりましたけど、(顔だけ)かなりやつれてました‥‥心労がうかがわれます。
が、ここから主役級の活躍なので、楽しみです!

と、いうわけで、取りあえずの感想でした。
時間があったらもう1回見たいな。
by shougun56 | 2009-08-28 00:38 | 映画