やなせたかし

なにを隠そう「やなせたかし」ファンでございます。
数年前ですが、丸善の原画展でのサイン会に行き、ナマ歌も聞きましたぞ。‥‥原画ほしいなぁ。
そうそう、バスに乗って四谷のあたりを通った時、「アンパンマンショップ」が目に入り、
次のバス停で衝動的に降りたこともありました。

アンパンマンのキャラ数はギネス物らしいですが、氏はその他にもいろんなキャラをデザインしてます。
b0019903_022542.gif


中華まんでおなじみの(あんまん美味!!!)
中村屋の「アンとニック」




b0019903_0232547.gifあおもり米 




b0019903_0253189.gif北上京だんご本舗、仙台名物ずんだもち
「ずんだ」と「もちこ」
注目!!!【ずんだもちのワルツ】 
作詞・作曲はもちろん!やなせたかし>聞きたい!!!








素晴らし〜〜〜!!!
ネーミングのわかりやすさが◎です。
ほかにも、人権まもる君とかいろいろいます。
※やなせキャラ情報募集中!!! (*^▽^*)ノ

そんでもって、やなせ氏の故郷、高知にはうじゃうじゃキャラがいるらしい‥‥‥。


b0019903_0323869.gifb0019903_032117.gif高知県東部を走るローカル電車「ごめん・なはり線」は各駅に氏のキャラが‥‥


高知には「やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム」もあるし、いつか行ってみたいです!


b0019903_024750.jpg追記:上にちょこっと書いた「人権まもるくん&あゆみちゃん」
前髪に注目!!!  人権の『人』!!!




b0019903_0243432.jpg

来てくれます。


b0019903_0261041.gif

たまには困ってしまうことも………。
[PR]
by shougun56 | 2005-09-10 00:42 | アート