トリスタンとイゾルデ *ネタバレ注意

b0019903_1439449.jpg

ロミオとジュリエットの原典と言われる悲恋物語。
「トリスタンとイゾルデ」です。
西洋時代劇‥しかも英国モノ‥ってことで見てきました。

b0019903_14412982.jpg悲恋なので、トリスタン(ジェームズ・フランコ)はいつも涙目‥‥‥

b0019903_14485756.jpgイゾルデ(ソフィア・マイルズ)はこんな感じ。

b0019903_14502196.jpg主役も悪くないんですけど、脇がみんなよかったので結構面白かったです。
ちゃんちゃんばらばら‥‥が多くて、ちょっと疲れますけどね。
←左から2人目(渡辺謙似の)ルーファス・シーウェル演じるマーク王。するどい目に似合わない、すごくいい人でした。
 そして、左のヘンリー・カヴィル、この写真よりずっといい男。こういう色男に弱いワタシ‥‥‥(笑)


 b0019903_14561786.jpgそれよりなにより
ボドキン役(写真探したけど全然見つからない)のロナン・ヴィバートっちゅ〜人が アラン・リックマンに激似!!!
時代劇で黒い衣裳で馬に乗ってるからノッティンガム候(ロビンフッド)そっくりでビックリ!!!
「 戦場のピアニスト」にも出てるらしい。
←これはテレビかなにかの現代物。
ちょっと調べたら誕生日がアランと2日違いだし(歳は違うと思うけど‥‥)、RADA出身、蜷川幸雄演出の芝居に出てる‥‥などの共通点もあって再びビックリ〜!!!
[PR]
by shougun56 | 2006-10-25 15:01 | 映画