人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ歌舞伎

シネマ歌舞伎_b0019903_2340893.jpg今なぜか名古屋で上映中。
シネマ歌舞伎「野田版 鼠小僧」を見てまいりました。

“シネマ歌舞伎”とはなんぞや???と思ったら
むっちゃ映像キレイだけど...音もいいけど...画面デカイけど...
歌舞伎座の舞台を撮っただけのものでした((((_ _|||))))
な〜んだ。もっと特別に撮影したモノが挟まるとかなんとか‥‥あるのかと
勝手に期待してました。
地方人はそうそう歌舞伎座には行けないから、こうやって見られるのはいいですけどね〜
それにしても、勘九郎(現・勘三郎)のアップになると汗みずくの顔がすごい!
この舞台は平成15年8月に歌舞伎座で上演されて、その時に見ましたが‥‥
「野田版」ってのは‥‥みなさん、すごくハジケていてテンションがすごいので、その現場では面白いけど、な〜んかそれだけなんだよね〜(うまく言えないけど)
まぁ「坂東吉弥」が生きて芝居してるのが見られたのはよかったです。

もう1本「玉三郎の鷺娘・日高川」も上映中なので来週見ようかな〜と思ったのですが‥‥さっき、予告編を見て
「あ〜、そういえば玉三郎の踊りってこういうふうだった〜」と思い出したのでやめておきます( ̄Д ̄;;

シネマ歌舞伎
by shougun56 | 2006-11-08 23:52 | 映画