人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りました。

帰りました。_b0019903_234622100.jpg

ただいま〜
ぬまっちとの2人旅。
姫路から戻りました。
久しぶりの姫路城。。。さすが世界遺産&菓子博etc...
天気もよくて大賑わいでした。

28日は運動会だったのか?‥‥赤白帽の子供たちが走り回ってました。

帰りました。_b0019903_23491021.jpgそして、運動会の奥に特設能楽堂。
移動式にしては、なかなか立派なもの。
廣峯神社の神主さんによる安全祈願があって、そのあとリハ。
土地柄なのか、なんとなくのんびりムードで進んでました。

あ、そうそう、リハでハプニング!
異常にすべる舞台で見事にすべって尻餅をついたワタシ‥‥(安全祈願したのに)‥‥つかみはOK!ですが‥‥お尻が痛い!というハンデ(?)を負ってしまったのでした。
でも、本番じゃなくてよかったよ。
神様ありがとう( ̄-  ̄ )

帰りました。_b0019903_23503911.jpg
リハの後、ヒマなのでぬまっちと夜の町に繰り出してみました。
昼間にタクシーの運転手さんにリサーチしたものの「姫路に来たら食べておけ」ってモノは無いと言われ‥‥その後ホテルにあった刷り物で、姫路でイチオシらしい「生姜醤油で食べる姫路おでん」というモノがあるという情報をGET!!!
町をふらついてたら偶然「姫路おでん」の期間限定屋台村に行き当たったので食べてみました。

←からくち「官兵衛」で一杯。

だしで煮たおでんを生姜醤油につけて食べる‥‥たまにはいいかも。。。
「姫路おでん探検隊!オデンジャーのテーマ」というCDまで作っている。

帰りました。_b0019903_0132410.jpg
屋台を出て、裏商店街を歩いてみたらCAFEを発見。
これがソファ席のなかなかいい店で、まったりとくつろいでしまった。


←ぬまっちはジャスミン豆コーヒー(だっけ?)



←ワタシはココナッツラテを注文。

帰りました。_b0019903_0165216.jpgで、肝心の舞台‥‥ぬまっちに「リラックスしすぎ!」と言われ〜〜〜♪〜 <(゜ε゜)>
痛いシリをかかえて頑張りましたが‥‥
案の定、賞は逃しました‥‥
っつ〜か、私たちの作品に賞を出す審査員かいたら、かなりのチャレンジャーでしょうな(;´▽`A``

←バックステージの怪しいエスニック忍者!!!
本番はこのエスニックな冠りものでは無いんですが、日差しよけに。
あ、そうそう、考えられないことですが、この能楽堂付近に楽屋がなく、城の外、歩いて10分くらいのところから、この姿で移動するんですよ!
ワタシはまだいいけど(?)もっとすごい扮装の方々もいて‥‥まぁ、城付近はお祭り騒ぎだから、いいっちゃぁいいのかも知れないけど‥‥シャイな方はたいへんかも〜

ってなコトで、イベント終了。
炎天下のご見物ありがとうございました。
感想を聞かせてくれる人がいない‥‥のが寂しいですが
私としては、面白い体験ができてよかったです!
ぬまっち、ありがとう!!!
(今も尻は痛い‥‥)

菓子博---時間もなかったんですが、入場制限をする大人気+入場料2000円も取る!ということで行きませんでした。
by shougun56 | 2008-04-30 00:32 | 舞台