人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジルツアー?

ブラジルツアー?_b0019903_1023464.jpg
勉強熱心なポル語のお仲間T子さんと大垣ブラジルツアーに行ってきました。
(たぶん)大垣で一番大きいブラジルスーパーのパステウはデカかった!!!

そして、具だくさん。
チキンとチーズ。
うま〜い ( ̄▽ ̄)V

ブラジルツアー?_b0019903_10274876.jpg

こちらはアイスキャンディー
いろんな味があるんだけど、どれもパッケージデザインがすてき!
私たちはトウモロコシとアボガドをチョイスしました。

どちらもクリーミーでうまいっす。
1本160円くらいするから、ちょっと高いけどね‥‥。

やっぱり、ブラジルから来るからか、みんな高め。
ブラジレイロのみなさんはたいへんだね‥‥。

ブラジルツアー?_b0019903_10304328.jpg
もう1件のブラジルスーパーでは、レンタル落ちのDVDが売ってました。
ポルトガル語のDVDはなかなか手に入らないので、勇んで4本GET。
1本550円!!!

←おヒュー&サンドラ姐さんの「トゥー ウィークス ノーティス」
右が日本版、左がポル語版
タイトルの意味が全く変わっているようですが‥‥(@Д@;

ブラジルツアー?_b0019903_10362965.jpg
この日は雨が降りそうな‥降らないような‥ちょっと変な天気だったけど‥‥店を出ると虹が出てました。

他にも調べたブラジル料理の店に何件か行ってみたけど、やってなかったりしてことごとくハズレ。
やっぱりスーパーじゃないとダメなのかな。

帰りに、名古屋のブラジルショップにも行ったんですが、ここの店員のお姉さんも↑DVDを買ったスーパーのお姉さんも「日本語を覚えたい」と言って努力してました。
そして「日本語は難しい」と‥‥。
それを聞いて私たちは口を揃えて「ポルトガル語のほうがむずかし〜い!」と言ったんですが‥‥。

ガンバって勉強しようね〜と約束し、すぐにAmiga(友達)になってしまう私たちなのでした‥‥。

充実の大垣ブラジルツアーでした。
by shougun56 | 2008-10-30 10:49 | 日々