カテゴリ:未分類( 24 )

b0019903_19583447.jpg
この夏公開と言えば、これも忘れちゃダメですぞ。
2006年7月22日公開予定
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』
「プロデューサーズ」の時に予告編を見たけど
今回も面白そうです。

凝った英語版公式HPはこちら
凝ってない日本語版はこちら


b0019903_21112497.jpg
その後にまたまたいいのを見つけた!
キンキーブーツ」(8月公開予定)

破産寸前の靴工場を継ぐことになったチャーリー。
そこに現れた救いの女神はドラッグクイーンのローラだった!!!
‥‥というわけで、すごく私向きの映画!!!(〃 ̄ω ̄〃ゞ
(しかも、そのドラッグクイーンはラブアクでキーラの旦那を演った役者だって!)
こっちでも公開してね〜〜〜(m。_。)m オネガイシマス



b0019903_2022855.jpg
おまけ
飛んでるsuperman!!!!!

supermanって飛ぶ時の手はグーなんですね。
どうでもいいけど‥‥ ( ̄△ ̄)
[PR]
by shougun56 | 2006-06-03 20:04
昨日(正確には一昨日)の夜からネット不通になりました…。
メールいただいた方々、読んでません。すみません。
どうもモデムがいかれたらしいと言うことで明日(正確には今日)交換とあいなりました。
無事に開通しますよーに(-_-)
[PR]
by shougun56 | 2005-07-14 02:16
b0019903_23321355.jpgブログを開くと、おヒューがニッコリ‥‥で、しばらくこのままにしておくか‥‥なんて思ってたりしたんだけど、それもどうかというコトで食い気の話。

←ドイツパンです。
たまに買いに行っていたドイツパン屋さんがちょっと遠くに引越してしまって、なかなか買いにいけなかったのですが、昨日久しぶりに行ってきました。
プレッツェルが好きなんです。あと、カイザーと塩ツノ(通称)を買いました。
堅くですっぱいドイツパンは苦手なんですが、この辺りは好きです(^〜^)
また買いに行こう!
[PR]
by shougun56 | 2005-04-02 23:44
b0019903_18475646.jpg
郵便局に勤めるYちゃんから、このようなものが送られてきました(笑)
「マツケン御開運_写真付き切手」
←着物のキラキラがすさまじい…。
しかし、なんで「御開運」なんだ?
それに80円切手10枚で3150円って高い!
将軍価格!?
[PR]
by shougun56 | 2005-01-22 18:47
b0019903_23491390.jpg今日は毎年恒例の「大般若会」に行ってきました。
これは数人のお坊さんが手分けして「大般若経」600巻を読む‥‥っていうか‥‥転読というらしいのですが‥‥「だーーーいはんにゃ‥‥」と唱えながら経典をバラバラとさせるんです。子供の頃、ウチのお経本でやって叱られた人も多いはず(笑)
これは面白いので毎年行ってます。
そういえば、1人、すごくやる気のなさげな坊さんがいたなぁ。あれはいかん。バチが当るに違いない。

写真は終わった後に振舞われる「甘酒」です。
熱々‥‥。
これを飲むと、お正月〜って感じです。
[PR]
by shougun56 | 2005-01-06 00:02
b0019903_15191689.jpg
朝、寒いなぁ〜〜〜と思って起きたら“雪”でした。
でもまだジョロジョロの雪で傘が重い重い( >Д<;)

んなワケであと9時間弱で今年も終わり。
今年1年いろいろとお世話になったみなさま、
ここを覗いて下さってるあなた、
ありがとうございました。
来年も引き続き御贔屓御鞭撻のほど
ひとえにお願い申し上げまする。

初雪や 二の字二の字の 下駄の跡‥‥。ならぬ靴の跡‥‥‥。

*この句は
「雪の朝、二の字二の字の下駄のあと」ってのがホントなんでしょうか。
田捨女が6歳の時に作ったっていうんですが‥‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2004-12-31 15:25
b0019903_22415194.jpg市内某所で発見!
サンタクロースの干物‥‥‥。
これから水で戻して出発か!?
[PR]
by shougun56 | 2004-12-23 22:42
b0019903_20503461.jpg
モロゾフのプリン!うまー(^〜^)
写真はキャラメルプリン。
モロゾフのチーズケーキも大好き!うまうま(^〜^)v
[PR]
by shougun56 | 2004-12-20 20:50
b0019903_19544398.jpg
いよいよクリスマスですね〜
街も電飾でピカピカです。
写真はトナカイになったミニキャベちゃん。
このカブリモノはソニプラで購入しました。
[PR]
by shougun56 | 2004-11-21 19:54
b0019903_2214023.jpg
キティの地域限定シリーズって何種類あるんだろ。
すごい数だと思うなぁ。
で、中には「変なモノ好き」としては見過ごせないものも…。
特に和モノをチェック!
写真(見にくいけど)は弁慶キティ、鼠とり売りキティ、水戸黄門キティ、鷺娘キティ(歌舞伎シリーズ)、あーんどタコ焼きキティ
今、狙ってるのは「安来節キティ」!

追記:先日、「越前竹人形キティ」ってのもGETしてました(笑)
[PR]
by shougun56 | 2004-11-12 22:01