カテゴリ:人( 25 )

b0019903_8133588.jpg
最近、気に入ったカフェがあります。
名古屋・守山区のNever Mind Cafe
まだ、ランチで2回行っただけなんですが、初めて行ったときから気さくな店主と会話が盛り上がりまして…2回目にもちゃんと覚えていてくれたので聞いたら〝お客さん、ボクの母親に似てるんです〟とのこと…( ̄~ ̄;)
店名の由来はnirvanaのアルバム。
苦労時代に「Never Mind…」と歯をくいしばってがんばったんだって。
真っ白でスタイリッシュな店とは似合わないほど気さくな店主(失礼…)
村上春樹とJAZZが好きで、読書会やJAZZコンサートもやるそうです。

ランチは5種類くらいあってボリューム満点&おいしいし、フリードリンク!
他の時間に行って違うメニューも食べたいんだけど、なんせ遠いんでね〜
ま、でもまた行きますよ。

b0019903_8353044.jpg



新年は6日からだそうです。
この看板が目印。
[PR]
by shougun56 | 2009-12-29 08:36 |
b0019903_0283642.jpg

今日は Alan Rickman のお誕生日!
016.gifHappy Birthday dear Alan!!!016.gif

アランを大好きになってから何年経ったのかな〜
今年は新しいスネイプ先生に会えるからうれしいでっす!!!

‥‥調べた。アランにであって8年目です。
え〜〜〜っ 8年!!!
( ̄△ ̄)月日が経つのが早すぎる‥‥
そうか、あの子たちもすっかり大人だもんなぁ〜

いつまでも素敵なアランでいて下さい!!!
ずっと地球の片隅で応援しております!

ところで、ここ数ヶ月かなりヒマで、退屈状態だったんですが
ココに来て、ニワカに忙しくなってまいりました。
こういうコトってあるんですね。
(ヒマなうちにやっておけばよかった‥ってこともあるんですが‥‥)
バイトが決まったとこへ、友達とのニュープロジェクトが始まることになり、
歌舞伎講座もたくさん参加していただけて、追加日が決まり‥‥
(今回はみんなで歌舞伎を見ようツアーもやりますよ)
Nっちのダンスのお手伝いもあり‥‥
100日後に版画展も控えています‥‥
‥‥他に何か忘れてないか???
まぁ、忙しいのはいいことです。
自分のキャパをわきまえて頑張りたいと思います。
[PR]
by shougun56 | 2009-02-21 00:50 |
b0019903_1840420.jpg

最近、見ないね〜 とウワサしていた"まっすん"こと増田雄一氏を発見!
東京スター銀行のCMです。
↑3パターンあるので、まっすんじゃない時はリロードを‥‥。

ヤフオク見てたら、片隅の広告に白髪まじりの妙な老けづくり(?)のまっすんの顔が!!!
ひさしぶり〜〜〜
ここで動くCMも見られます。


b0019903_18305383.jpg

b0019903_1314232.gif
[PR]
by shougun56 | 2009-02-04 18:42 |
b0019903_2372842.jpg引越してから、部屋にテレビがない(!)ので、すっかりラジオっ子なんですが‥‥もっぱらNHK第1放送‥‥
先日、ラジオから「望郷のバラード」という曲が流れてきまして、その時ゲストだった天満敦子という人の演奏で、とてもいい曲だったので、早速CDをGETしてみました。
←天満敦子さん。新聞のコンサート広告などでお顔は存じておりましたが、ここでつながってくるとはっ
調べてみたら、素晴らしいバイオリニストでした。
そして「望郷のバラード」は、いい曲というだけでなく、感動的なエピソードがついております。
興味があったら、是非聞いてみてください。
ちなみに、「望郷のバラード」で検索すると、試聴できるサイトもありました。

天満敦子オフィシャルHP
[PR]
by shougun56 | 2008-06-28 23:24 |
b0019903_20535324.jpg

(ここでは)まっすんコト増田雄一氏情報をまたまたKさまからいただきました。
今回はキクチメガネの広告モデルです。
「トランジションズ・アイプロテクションレンズ」という長い名前の商品。
紫外線の量に応じて自動的にレンズの色が変わる眼鏡だって。
なんかすごいっすね。
地下鉄にもこのまっすんは居るそうです。
レンズ色が薄くなるにつれてニヤけ‥‥そしてカメラ目線。。。
見に行かなきゃね。

「トランジションズ・アイプロテクションレンズ」フェアは6/19まで。
[PR]
by shougun56 | 2008-06-14 21:01 |
b0019903_0551722.jpg
先日、ジュリーのプロマイドが出てきたって
話を書きましたが、今度はその次に好きだった
三味線屋 勇次こと
「中条きよしグッズ」!!!



←これは、最近のパチンコから‥‥
(やっぱり必殺ファンは根強いんだね)

b0019903_059615.jpg
で、出てきたのは‥‥
じゃ〜〜〜んっ

「中条きよしオリジナル開運あい縁番傘」
なんじゃこりゃ〜
岐阜出身だから、鵜飼の図をあしらってます‥‥

そして、その昔、渋谷にあった
「カレー屋 中条」のマッチ!!!

なつかし〜〜〜ぃ
[PR]
by shougun56 | 2008-04-25 01:02 |
b0019903_18421299.jpg


毎年、クリスマスイヴにサンタを追跡するサイトをチェックしてるんだけど
今年は進化してGoogle earth で追跡するようになってた。

でも前の方が見やすかったなぁ。。。

で、結局今年はあんまり追跡しないでやめちゃった025.gif
[PR]
by shougun56 | 2007-12-25 18:45 |
b0019903_21274967.jpg何のことかわかんなかった
wii の「板です」って言うCM。
続きが始まったら、
なんと!我らが(?)まっすん(増田雄一氏)の登場!!!
「太りぎみです」と言われてます。

 wii fit その3

がんばれ!まっすん!!!
[PR]
by shougun56 | 2007-11-15 21:31 |
b0019903_1044577.jpg
まっすんコト増田雄一が出てたSOFTBANKのCM「名刺編」をyoutubeで発見。
まっすんは「なかのつとむ」という役名だったのね。
「名刺編」
再登場願う((((* ̄ー ̄*)†~~~
‥‥なんならメインで〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2007-11-06 10:10 |
b0019903_1016221.jpg
お友達へのプレゼントを探してネット徘徊中に、こんなものを見つけました。

「ピアノ売ってちょ〜だい」のタケモトグッズ!!!
この「タケモットマスコット ダンディ」(←商品名)は、スイッチを入れるとあのCMソングのメロディーと歌声が流れるそうです。

b0019903_10141519.jpg姉妹品として「タケモットマスコット ダンサー」もあります。

合わせていかが???
[PR]
by shougun56 | 2007-10-15 10:16 |