<   2004年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0019903_02574.jpg書票の展覧会に参加します。そうそうたるメンバーの中にコソっとおります‥‥‥。
私は銅版画なんですが、昨日、板をガシガシ切ったら、今日は右の背中と左の腕が筋肉痛‥‥‥とほほ。

「紙の宝石 書票展 vol.12」
ギャラリー蓬庵 HP
10月13日(水)〜20日(水)日曜休廊
11:00〜18:00 最終日〜17:00

書票とは‥‥
大切な本に貼って所有権を表す書票。
本を愛する人たちはもちろん、その小さな美しい芸術に魅せられてコレクションの領域に拡がり愛好者が増えています。
会期中お好きな作家によって書票のご注文をお受けします。(DMより)

写真は書票じゃないです。先日の個展に並べた銅版画「三人吉三」
[PR]
by shougun56 | 2004-09-30 00:12 | アート
b0019903_9214748.jpg今年はどうなってるんでしょうねぇ。
台風を引き寄せるナニかが日本にあるのか‥‥‥
上陸8個は新記録だそうですよ。
21号も、こんなふうにグィンと向きを変えてくれちゃって‥‥‥
台風に好かれてもねぇ‥‥‥
[PR]
by shougun56 | 2004-09-29 09:18
b0019903_23255296.jpgこんなん出ました〜
手がつけられないウマ辛さ
「ハバネロ焼そば」!!!
ソースの他に『激烈パウダー』なるものがついていて
ちょっとかけただけで
辛い〜〜〜〜〜
さすがだ‥‥ハバネロ!

暴君.jp
[PR]
by shougun56 | 2004-09-27 23:26 |
自分の部屋にテレビがないのでラジオがかかりっぱなし。
基本的に人の話声がすきなんだけど、民放のローカルアナウンサーの軽口は
嫌いなので聞くのはほとんどNHK第1放送です。
どうにも聞きたくない番組もあるけどね。
ラジオ深夜便は毎日聞いてます。
[PR]
by shougun56 | 2004-09-26 21:05
日本公開10周年でデジタル・リマスター版が上映されるそうです。b0019903_21474580.jpgこれは主役のジャックの声を市村正親が吹き替えているんですよ。
これは行かずばなるまい。ビデオ持ってるけど〜〜〜
公式HP
[PR]
by shougun56 | 2004-09-23 21:48 | 映画
b0019903_2231341.jpg第56回エミー賞が決まったらしい。
愛しのalan rickman(左)は「Something The Lord Made」で主演男優賞にノミネートされてたものの、アル・パチーノに取られたみたい‥‥‥シクシク。
でもテレビ映画作品賞はGET!
\(^o^)/

DVD出してくれないかな〜〜〜。
白衣のアラン‥‥見たいよ〜〜〜ぅ。
[PR]
by shougun56 | 2004-09-20 22:35 | 映画
b0019903_18482338.jpg一夜明けて、今日は朝から晩まで歌舞伎座。
今月は橋之助の三男「宜生くん」の初舞台ってことで大賑わいでした。

かわいい初舞台のお祝幕
[PR]
by shougun56 | 2004-09-19 18:47 | 舞台
b0019903_18382212.jpg帝劇のあと、すごく久しぶりに代官山を歩くことにした。
やっぱりクリスマスカンパニーはいいね〜〜〜。1年中クリスマス!長居してしまいました。
ぶらぶら3時間くらい歩きまわって疲れた‥‥‥。
まだ行きたいトコあったけど断念‥‥‥。




写真は泊まった銀座のホテルの窓から。
いかがわしいホテルじゃありませんよっ(笑)
[PR]
by shougun56 | 2004-09-19 18:40 | 舞台
b0019903_1833820.jpg丸ビルでは「東京コンペ」ってのをやっていて作品が並んでいるんだけど、色んな場所にバラバラに展示してあるので全部見るのは無理ですね。

丸ビルを出て少し歩くと、本日開店のビル「丸の内マイプラザ」が。
建物の中に明治生命の古い建物が組み込まれてる面白い造りになってた。
[PR]
by shougun56 | 2004-09-19 18:35
b0019903_1112515.jpg1泊でお江戸に行ってきました。
初日は「ミスサイゴン」を見物。
やっとホントの『エンジニア』が見られた〜〜〜♪
あの赤いジャケットが似合うのはやっぱり教祖(市村正親のコトね)だっ!

写真は丸ビルのトイレットペーパー。
巻き幅が大きい‥‥‥
[PR]
by shougun56 | 2004-09-19 01:13 | 舞台