<   2004年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

葱があったのでナニ作ろ〜と考え
チヂミ!というコトにしました。
今は簡単に「チヂミ粉」が手に入りますね。

チヂミ粉を水で溶いて適当な具をぶっこんで
フライパンで焼くだけ。
んで、チヂミソース(売ってるやつ)をかければ
うまうまチヂミの出来上がり〜
めっちゃ簡単です!

クリスマス:チヂミ:パーティーなんてのもいいかな☆
[PR]
by shougun56 | 2004-11-30 01:31 |
ココリコの田中とサラ・ジェシカ・パーカーは似てる問題の続き(笑)
b0019903_18575163.jpg
ヤコさんから「瀬戸カトリーヌも似てる」との御意見がありました。
で、並べてみました。
田中→瀬戸→サラというグラデーションでいかがでしょう。

*瀬戸カトは舞台やってますね。私も2回見ましたよ。
 いつもハジケっぷりがすばらしい。
 好きな女優の1人です。
[PR]
by shougun56 | 2004-11-28 19:02 | 映画
b0019903_0121129.jpg寒くなってくると『忠臣蔵』の季節ですよ。
今の若者は忠臣蔵を知らないとか???
んも〜考えられない。これは知っておくべきです!
忠臣蔵は見れば見るほど聞けば聞くほどよく出来ている。
歌舞伎の「仮名手本忠臣蔵」は三大歌舞伎の1つで、これまたよく出来ているんですが、テレビでも必ず何か忠臣蔵関係の番組をやりますね。
今年も例のマツケンが大石内蔵助をやってますが、まわりのキャストにガックリして全然見てません‥‥‥。やっぱり役者が悪くなってるのかなぁ。>村上弘明が出て来たとこでやめた。
一昨年くらいのお正月にやった吉右衛門の『忠臣蔵 決断の時』ってのは歌舞伎寄りな創りでなかなかよかったんですが、わたしのイチオシは1985年に放送された里見浩太郎ヴァージョン。必要なエピソードがちゃんと入っていて、役者もよかった。
西田敏行の件りは最高!
んで、これがDVDになってるんだよね〜〜〜。ほしい!すごくほしい!!!

↑写真は「カレンダーガール2004 日本文化史 THE流行 1月マリーン 赤穂浪士 」
なぜジェニーシリーズに赤穂浪士が???
しかも日本文化史?流行???
そして、なぜ1月???むむむ???
でも、ちょっとほしい(笑)
[PR]
by shougun56 | 2004-11-26 00:34 | 映画
b0019903_084288.jpgやっぱり出ちゃいますよ〜〜〜
マ・ツ・ケ・ン サーンバーーー
NHKは個人名が出る歌はダメだとか、いろんなこと言われてたけど、今年はこれはハズせないでしょ。
白組の勝ち決定ですな。
みんな出て来て踊りそうだが‥‥‥(|||_|||)

いや〜それにしても御園座ってドジだよな〜
今年はマツケンを呼べなかった。
こんなおいしい時なのにさ ┐(´ー`)┌

←なかなかオツなジャケ写(笑)
[PR]
by shougun56 | 2004-11-25 00:16 | 舞台
b0019903_2365193.jpg来年の勘三郎襲名に向けてスカパーの歌舞伎チャンネルでやってる
『週刊勘九郎』。
今週の第8号はとっても私好みでした。
まず、ハッシーのインタビュー、次に立師としての三津之助の話。
そしてコクーン歌舞伎の舞台番で坂東吉弥を偲ぶ‥‥。
4月の吉弥(写真)の訃報はほんとうにショックでした。大好きな役者だったから。
九平次‥‥よかったなぁ〜
[PR]
by shougun56 | 2004-11-23 23:13 | 舞台
b0019903_2132538.jpgココリコの田中とサラ・ジェシカ・パーカーは似てると思うんだけど。
今のところ賛同者なし‥‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2004-11-22 21:04 | 映画
b0019903_19544398.jpg
いよいよクリスマスですね〜
街も電飾でピカピカです。
写真はトナカイになったミニキャベちゃん。
このカブリモノはソニプラで購入しました。
[PR]
by shougun56 | 2004-11-21 19:54
b0019903_22305256.jpg
コンソメチキン味をプラスした「ベビネロ」と花椒(ホワジャオ)のしびれる辛さ「麻(マー)」と唐辛子の熱くなる辛さ「辣(ラー)」が効いてる「麻辣仙人」。
どちらも辛い!!!!!
[PR]
by shougun56 | 2004-11-20 22:33 |
b0019903_20435570.jpgb0019903_20463854.jpgまた、本(ほとんど雑誌ですが‥‥)を買込んでしまいました。
今日のメインはVOGUE UK!!!!!
なんと、alan rickmanがステキに載っているんですぅ♪

alan rickmanと言えば、先日のEmmy Awardsで主演男優賞にノミネートされるも、また逃してしまいました‥‥‥。アル・パチーノに取られた‥‥‥。
Emmy Awardsでのalan rickman→
だけど、作品賞は取ったのでDVDが出ることを祈ってます。
そういえば、その作品賞のプレゼンターがドナルド氏の息子キーファだったわ〜。奇遇ですなぁ。
[PR]
by shougun56 | 2004-11-17 20:51 | 映画
b0019903_2214023.jpg
キティの地域限定シリーズって何種類あるんだろ。
すごい数だと思うなぁ。
で、中には「変なモノ好き」としては見過ごせないものも…。
特に和モノをチェック!
写真(見にくいけど)は弁慶キティ、鼠とり売りキティ、水戸黄門キティ、鷺娘キティ(歌舞伎シリーズ)、あーんどタコ焼きキティ
今、狙ってるのは「安来節キティ」!

追記:先日、「越前竹人形キティ」ってのもGETしてました(笑)
[PR]
by shougun56 | 2004-11-12 22:01