<   2004年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0019903_15191689.jpg
朝、寒いなぁ〜〜〜と思って起きたら“雪”でした。
でもまだジョロジョロの雪で傘が重い重い( >Д<;)

んなワケであと9時間弱で今年も終わり。
今年1年いろいろとお世話になったみなさま、
ここを覗いて下さってるあなた、
ありがとうございました。
来年も引き続き御贔屓御鞭撻のほど
ひとえにお願い申し上げまする。

初雪や 二の字二の字の 下駄の跡‥‥。ならぬ靴の跡‥‥‥。

*この句は
「雪の朝、二の字二の字の下駄のあと」ってのがホントなんでしょうか。
田捨女が6歳の時に作ったっていうんですが‥‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2004-12-31 15:25
ナンダカンダで年の瀬です。
だけど、これまで以上に年の瀬感が薄い‥‥‥ナンデダロ

唐突だけど、
今のお笑い芸人ってイッコも面白くないんだけど、どうしましょ。
いーっぱいいるけど、どれも一緒だし、なによりオチが読めすぎる。
ってか、人的に面白くない。
クスリとも笑えません。ムカツクことはあっても‥‥‥。
来年も残ってるのって誰だろ。
前は年末年始のお笑い番組はビデオに録ってまで見てたんだけどなぁ。

今年はとりあえず、芝居関係と紅白‥‥ですかね。
[PR]
by shougun56 | 2004-12-28 16:13 | 日々
b0019903_0135644.jpg世間ではクリスマスですよ。
私とは何の関係もない世界の話ですが……ね。
だけど、クリスマスは大好き。
1年中クリスマスでもいいよ。
あ、それでここのところ毎年チェックしてるのが
ノーラッドのサンタ追跡プログラム
サンタが世界を廻るのを一晩中追跡してるんですよ。
さっき、見たらオーストラリアにいました。

そうそう、昨日『バッドサンタ』を見て来ました。
すごくアメリカっぽいっていうのか、汚い言葉吐き散らしまくりだったけど、そこそこ面白かった。
ビリーボブもエロさがハマってたし〜。
クリスマスと言えば「クリスマス映画」ですが、先日『ホワイトクリスマス』を見て、「やっぱ、ええなぁ〜〜〜」と思いましたわ。セットなんかニセモノ丸見えなんだけど、べつにそれでいいことなんだよね。ああいう映画は。
あと、おすすめは『34丁目の奇跡』と『クリスマスキャロル(ミュージカル版)』、それと『サンタクローズ(これは続編もあり)』です。
そして、忘れちゃだめよ〜。新しくクリスマス映画に仲間入りした『ラブアクチュアリー』。今夜はこれを見て☆ぐっない☆
[PR]
by shougun56 | 2004-12-25 00:24 | 日々
b0019903_22415194.jpg市内某所で発見!
サンタクロースの干物‥‥‥。
これから水で戻して出発か!?
[PR]
by shougun56 | 2004-12-23 22:42
b0019903_22374072.jpgそんなこんなでダウンする前日は浜松に行ってました。
駅前のZAZAシティ前の通りのライトアップがとても美しかったです。
まるたやのチーズケーキを買い忘れてガックリ‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2004-12-23 22:40 | 日々
↓なんて‥‥‥暢気なことを書いてますが
この週末はエライ目にあいました。
土曜日の夕方、なんだか胃の辺りが詰まってる感じがしていたんだけど、
いよいよ気持ち悪くなってきて、上からと下からと思いっきり全部出た(*_*)
そしたら、ちょっとスッキリしたんだけど、今度は寒気が襲ってきて、
寝込んだら熱も上がってきた{{ (>_<) }}
ま…まさか……インフルエンザ?????
予防注射打ったのにぃ?????
だけど、熱もそこそこだし‥‥‥そんなはずはないよ〜
などと考えながら日曜はずっと寝てました。
そんで夕方になったらちょっと気分もよくなってきたので
ネットしてたら、なんだか雲が晴れたようにすっきりしてきたのよ(^^;;;
どーゆうこっちゃ。
しかし、具合が悪いとテレビも邪魔臭いし、ファンヒーターが
「時間延長しろ」とピーピー騒いでも動く気になれんのだなぁ。
あ〜そんで、日曜の「レミゼコンサート」行けなかった‥‥‥ガックリ
村井国夫のジャベーーール!!!シクシク

‥‥あ。年賀状やらなきゃ‥‥‥
[PR]
by shougun56 | 2004-12-21 23:38 | 日々
b0019903_20503461.jpg
モロゾフのプリン!うまー(^〜^)
写真はキャラメルプリン。
モロゾフのチーズケーキも大好き!うまうま(^〜^)v
[PR]
by shougun56 | 2004-12-20 20:50
打ってまいりましたぞ。
インフルエンザの予防注射!
あれは忘れもしない今年の2月‥‥
いつもの風邪かと思っていたら、ちょいと違ってきた。
こりゃおかしい‥‥ってんで医者に行ったらインフルエンザですよ。
どへ〜〜〜と力が抜けて、その後1週間寝込みました。
もともと鼻が弱いからか、インフルも鼻にきて、寝られなかった‥‥‥。

もう、あんなコトはいやなので、この冬は絶対打つ!と決めていました。
これでとりあえずひと安心(^.^)ノ

絶対かからないワケじゃないんだけどね‥‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2004-12-15 23:11 | 日々
そろそろ来年のカレンダーのことを考える時期がやってまいりましたな。
そして、作りました。オリジナルカレンダーーーーー\(^o^)/b0019903_073796.jpg
写真上は以前お絵描きBBSで描いた絵を使ったyu-koちゃんカレンダー。下はMy Best Selectionのアランカレンダー!!!>どちらもポストカードサイズ。

そして、今日はお友達のK様に誕生日プレゼントでデッカイ「おヒューカレンダー」をいただきました〜。
この前、不二家のペコちゃんケーキカレンダーももらったし、長谷川明子さんの可愛いイラストカレンダーもゲットした。
( ´ー`)b...もうこれでOKかな。
[PR]
by shougun56 | 2004-12-12 00:07 | アート
b0019903_2127816.jpgここのところヒマがあると聞いていたのが
Webラジオ「みうらじゅんの仮性フォーク」!!!
みうらじゅんが高校時代から作ったアルバム17枚に収録された約400曲をすべて聞く番組。
アルバムって言ってもカセットテープなんですが‥‥。
最初は「なんじゃこりゃ」って感じだったんだけど、聞くうちにハマりました(笑)
その時々の心境をそのまま曲にして歌ってるのがすごい!
そして、ゲストとして毎回来る山田五郎とのやりとりがまた面白い。
昔の(今は知らないので‥‥)深夜放送みたいなノリですがね。
それにしても、みうらじゅんはなんでも商売に繋げて行くのがすごいっすね。まぁ、数打ちゃ当る的なトコもありますが……。
全38回。根気のいいかたは是非お聞きください。こちらで聞けます。
最終回はちょっと感動モノでした。私も好きです‥‥月〜君〜月〜〜〜♪
[PR]
by shougun56 | 2004-12-05 21:49 | アート