<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0019903_23574240.jpg忘れてました。
見た人は少ないと思うけど(^^;)「クリビアにおまかせ!」って映画。
オランダの映画です。
B級もいいとこなんだけど、私はかなり面白かった。
初っぱなの歌い踊りからして面白い。
このDVDもほしいんだけど5000円くらいするんだよな‥‥ちとお高い。
今度、借りてもう1度見よ〜っと。

今日は2月の銅版画展の作品を額装してきました。
なんか今回はなぁ‥‥。
どうだかなぁ‥‥と毎回言っているような。

明日からまた寒いそうですな〜〜〜。
嫌だ嫌だ‥‥‥寒さにめっぽう弱くなっちまった‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2005-01-31 00:04 | 映画
b0019903_23214966.jpgb0019903_23221264.jpg今日、某ビデオレンタル・○タヤが半額レンタルをやってるので行ったんだけど、借りたかったのはみんな借りられちゃってました‥‥(x_x)ので、店内をブ〜ラブラしてたら、なんと!「ハットしてキャット」のDVDが出ているじゃぁあ〜りませんか!私としたことが‥‥迂闊でした。
この映画は、マイク・マイヤーズ主演でダコタ・ファニング(I am Sam)なんかも出てるのに、ラジー賞をいただいちゃったからか日本公開は流れちゃったみたいで、DVDなんてあきらめてましたよ>海外版を買おうと思っていた。
‥‥それにしても原題「The Cat In The Hat」からこんながんばった邦題までつけてたのにねぇ。
で、さっそく森林に注文しました。ウム。楽しみだ。
だけど、なんでそんなに見たいかというと私がスペンサー・ブレスリンウォッチャーだからです。この子、可愛いんだ〜。
「え?それ誰?」という方は「キッド(ブルース・ウイリス主演)」をご覧下さいませ。

そして、またしばらく森林探検をしていたら、「モダン・ミリー」と「スイート・チャリティ」のDVDが出ていることも発見!!!しかも「1枚買うと1枚ついてくるシリーズ」。こちらもすかざず注文しました。なぜ、今ごろこんなんが出るのか‥‥‥。

あとは、ウチのAlanの「Something the Lord Made」日本版DVDを待つぞ!!!
[PR]
by shougun56 | 2005-01-29 23:35 | 映画
b0019903_22535474.jpg今日は(私の廻りでは教祖と呼ばれている‥‥ん?私が呼んでいるだけ???)市村正親氏のお誕生日でした!いくつになったんだっけ??? ‥‥ま、いっか。

去年もいっぱい舞台やりましたなぁ‥‥‥。
リチャード三世、屋根の上のヴァイオリン弾き、新市村座、ミス・サイゴン、クリスマス・キャロル。
素晴しい!
←俵星玄蕃を熱演する教祖コト市村正親
今年も楽しみにしていま〜〜〜す。
[PR]
by shougun56 | 2005-01-28 22:59 | 舞台
b0019903_048217.jpg寒い!私の部屋は絶対寒いと思うなぁ。外より寒いんじゃないかと思うぐらい。そして、歳とともに寒さが身にこたえる今日この頃。。。
と、いうわけで今夜はベトナム麺を食べてきました。
あ‥寒いのとは‥‥関係ないですな‥‥‥夏でも食べてますから(ーー;)

この(写真の)お店がただいまのお気に入り。
・なにを食べても旨い>特にココナッツミルクの麺が美味。
・店のお姉さんたちが感じいい。
これは重要なポイント!
[PR]
by shougun56 | 2005-01-28 00:54 |
b0019903_23182224.jpg今年最初のイベント「名古屋日本舞踊協会主催 新春舞初め会」が終わりました。
見てくださったみなさま、ありがとうございました。私どもの社中は、あっという間に終わるのがミソでございました。『もうちょっと見たかったなぁ』と思ってもらえるのがベストです(笑)

そして、今は(っていうか去年からですが)春に参加予定のキルト展のために「歌舞伎キルト」を制作中。今回のはデカイから這いずってがんばってます(↑写真)。でも、まだもう1つ作らなきゃいけないんですよ。とほほ〜〜〜。間に合うんかいな。

そして、平行して銅版画の制作も。
これは『銅版画 千の線展 vol.6』(2/17〜23 名古屋・栄地下街 ギャラリーチカシン)に出品します。

元来、飽きっぽいというか短期集中型というか、ひとつのことに長く集中できない質なので、いつもイロイロと平行してやってるんですが、こんなんだと、どれも中途半端なことに‥‥‥(x_x)

そして、やらないといけないことがある時に限って、他にやりたいことがわいてくるのだ。
[PR]
by shougun56 | 2005-01-25 23:29 | 日々
b0019903_18475646.jpg
郵便局に勤めるYちゃんから、このようなものが送られてきました(笑)
「マツケン御開運_写真付き切手」
←着物のキラキラがすさまじい…。
しかし、なんで「御開運」なんだ?
それに80円切手10枚で3150円って高い!
将軍価格!?
[PR]
by shougun56 | 2005-01-22 18:47
b0019903_23144249.jpgさすがに寒いです。冬です。{{ (>_<) }}ガクガク
灯油の減りが早いです。

こんなに寒いのにアイスが食べたくなって‥‥
これ(写真)を食べたんです。
森永の「ROAST ALMOND」
ビスケットとバニラアイス、そしてアーモンドのカリカリがおいしかった。
けど、このパッケージに書いてある『男の薫り』ってのは???
どゆこと???
なんか嫌な臭いがしそうやんか〜
う〜ん。意味不明‥‥‥。

‥‥と、いうことで森永のHPに行って調べてきた。
これはメンズアイスっちゅ〜シリーズで「男のためのアイス」なんだとさ。
女は食べたらいかんのかいっ>食べちゃったけど。
しかし、なんで『男の薫り』やねん!
男の薫りがするもんを男が食べたいか???
う〜ん。やっぱ意味不明。
[PR]
by shougun56 | 2005-01-21 23:23 |
この歌、好きです。

I see trees of green, and red roses, too
I see them bloom for me and you
and I think to myself- "what a wonderful world !"
I see skies of blue, the clouds of white
on a bright sunny day or in the dark, sacred night
and I think to myself- "what a wonderful world !"
I see colors of the rainbow so pretty in the sky
and also on the faces of people goin' by
I see friends shaking hands, saying "how do you do?"
and I know they're really saying "I love you",
I hear babies cry, I watch them grow
I know they'll learn much more than I know
and I think to myself - "what a wonderful world !"

そう。サッチモの『what a wonderful world 』です‥‥‥シミジミ。
[PR]
by shougun56 | 2005-01-21 00:09 | 日々
b0019903_22544289.jpg今日は名古屋演劇鑑賞会で「十二夜(俳優座)」を見てきました。
開演前から客席&ロビーに俳優たちがウロウロしていて、客席から舞台に上がって芝居が始まる演出。
ロマンティックミュージカルコメディっていうんだけど曲がイマイチ。
芝居もイマイチだったけど、マルヴォーリオが活躍(?)しだす頃から盛り上がった。役者はマルヴォーリオの堀越大史(←写真)、アンドルーの河内浩、マライアの佐藤あかり‥‥がよかったな¢(ーー;メモシトク・・・。あと、道化の須田真魚はバイオリンが達者(役者がいろんな楽器をやってた)。
終演後、出口でお見送りしていたマルヴォーリオ、アンドルーとしっかり握手してきました(^^)v

演劇鑑賞会はいろいろな知らなかった芝居、劇団や役者が見られていいですよ。
全国各地にあるみたいですから、是非、入会してみて下さい。
[PR]
by shougun56 | 2005-01-19 23:02 | 舞台
b0019903_033663.jpg「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー」です。
これ、大昔のテレビ番組「てなもんや三度笠」の中でやるCMなんですよね。
知ってる人は、かなり古い人だ>私はリアルタイムでは知らないと‥‥思う‥‥。では、いつ知ったのか‥‥‥。
それはいいとして、今も旨いよ〜( ̄〜 ̄)ムシャムシャ 
そういえば幼稚園のおやつにいつも出てたんだった〜〜〜( ̄〜; ̄)

袋の左上に馬のマークがあって、その下に今も「あたり前田の」って書いてある。
そういえば冒頭の台詞を言っていた藤田まことって馬って言われてなかったっけ???
[PR]
by shougun56 | 2005-01-18 00:40 |