<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0019903_23364991.jpg友人の結婚パーティーに行って来ました。
←自作のloveloveソングを歌う新郎
 写真、無断掲載です‥‥(--;;;
HappyでLovelyでよかったです。
あ〜しかし、若いっていいねぇ〜〜〜
っていうか、私がシラけすぎなんでしょうか‥‥。
私にはあのパワーはありません‥‥。


b0019903_23393754.jpgそんで、私は着物で行きました。
ちょっと凝った(?)コーディネイトですよ〜
母のお友達にもらった銘仙(洋花っぽくて可愛い)に古着で買った帯(犬の刺繍)。
エスニックショップで調達した帯あげ&帯しめ+意味不明のポンポンをぶら下げてみました(笑)
そうそう足袋は赤白の市松〜〜〜

そして、もっと着物を着よう‥‥と思った次第。
[PR]
by shougun56 | 2005-01-15 23:46 | 日々
b0019903_921227.jpgこれ、食玩なんですよ。
青い缶の直径が3.6cm!しかも中にはクッキー2段!!!
(さすがにクッキーはトレイごとひとつにくっついてますが‥‥)
Re-mentのぷちサンプルシリーズ「3時のおやつ」の中のひとつ。
この会社は手抜きなくいい仕事してますわ。
また紹介します。
[PR]
by shougun56 | 2005-01-15 09:26 | おもちゃ
b0019903_0193727.jpgやっと見てきました『Mr.インクレディブル』
面白い!
いつもながらすごい技術に驚きました。
髪の毛とか服の質感とか顔の表情とか‥‥
話もよく出来てるし、抜かりがないって感じ。
さすがピクサーーーーー

インクレディブル家族もいいんだけど(赤ちゃんのジャックがgood)、昔なじみのフロゾンやコスチュームデザイナーのエドナなどなど、脇もいいです。
字幕で見たのも正解だったな (-_-)b

そうそう、前座でやった短編『バウンディン』もすごくよかった。
DVDには短編も入れてくれるのかなぁ。
ここの短編映画ってとこでちょこっと見られます。
[PR]
by shougun56 | 2005-01-13 00:26 | 映画
b0019903_20562534.jpgb0019903_20563534.jpg可愛い名刺入れがほしいなぁと思っていたところ、某雑貨ショップでいいのを発見。で、真似て作ってみたのがコレ。てんとう虫の布があったので、ちょっと使って、無地のとこにはアップリケと刺繍で1匹歩かせてみました。
[PR]
by shougun56 | 2005-01-11 21:00 | アート
b0019903_19355787.jpgなんとまだ夏のスリッパ(下が竹の涼しいやつ)を使っていたので、そりゃないだろってことでフリースのヌクヌクスリッパを新調しました。
ボンボンがグ-(^-^)gでしょ。
[PR]
by shougun56 | 2005-01-07 19:38 | 日々
b0019903_23491390.jpg今日は毎年恒例の「大般若会」に行ってきました。
これは数人のお坊さんが手分けして「大般若経」600巻を読む‥‥っていうか‥‥転読というらしいのですが‥‥「だーーーいはんにゃ‥‥」と唱えながら経典をバラバラとさせるんです。子供の頃、ウチのお経本でやって叱られた人も多いはず(笑)
これは面白いので毎年行ってます。
そういえば、1人、すごくやる気のなさげな坊さんがいたなぁ。あれはいかん。バチが当るに違いない。

写真は終わった後に振舞われる「甘酒」です。
熱々‥‥。
これを飲むと、お正月〜って感じです。
[PR]
by shougun56 | 2005-01-06 00:02
b0019903_0122425.jpg駅前のイルミネーション。後ろの雪と木々はいろいろと変わります。

毎年、見物のクルマで渋滞するんだよね〜。
あと、携帯電話を掲げる人の群れ‥‥‥もちろん写真を撮ってるんですが‥‥が、変な光景です。まぁ、これが現代を象徴する姿なんでしょうな。
[PR]
by shougun56 | 2005-01-04 00:16 | アート
b0019903_23275455.jpgb0019903_2328513.jpgb0019903_23281490.jpg今日は恒例の大須観音に初詣してきました。かなり賑わってた。可愛いネックレス発見!で買いました。
うっしっし。。。
そんで、帰りにデパ地下で泉屋の福袋を買おうと思ったんだけど、定番のクッキーは入ってないんだって〜
残念。で、アソートパックにしました。
この泉屋のクッキーはむっちゃ旨い!世界№1と言っても過言ではない!と断言します(笑)
特に好きなのが↑ひし形のウォールナッツ。うまい〜〜〜σ゚д゚)ボーノ!
[PR]
by shougun56 | 2005-01-02 23:37 |
b0019903_1627323.jpg快晴の元旦!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

それにしても、一応お墓と近所の神社はお参りしたけど、他になんのイベントもない寝正月だ‥‥‥(ーー;)
[PR]
by shougun56 | 2005-01-01 16:28 | 日々