<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0019903_16311680.jpgb0019903_16561419.jpg我慢出来ずに買ってしまいました。
「Something the Lord Made」のUS版DVD。
1930年代〜60年代。外科のAlfred Blalock医師(alan rickman)と当時助手だったVivian Thomas(Mos Def)を中心に人種差別や宗教問題等も織りまぜた実話に基づく物語。


むっちゃかっこいい!alan rickman!!!
かなり出ずっぱりだし。
何言ってるかほとんどわからないけれど(*_*)それでも最後は感動しましたよ。
なんてったってエミー賞をとってますからねぇ。
はやく日本版出して〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2005-02-26 17:06 | 映画
b0019903_2236722.jpgぷちサンプルシリーズ「ごはんま〜だ?!」が発売されました。
これは「厚焼き卵」>バックは1cm方眼
いつもながら、お弁当箱も水筒もよくできてるわ〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2005-02-25 22:42 | おもちゃ
b0019903_2251372.jpg(ほぼ)年に1度の銅版画グループ展「千の線展vol.6」が
無事に終了しました〜〜〜
今年は前回よりもお客さまが多かったような気がします。
ありがとうございましたm(_ _)m

会場のピンク電話。
こんなダイヤル式は滅多にお目にかかれないですぞ 

しかし、銅版画(エッチング)って歴史は古いけど
あんまり知られてなくて、いろいろと聞かれるので
何度も説明させていただきました(^^;;;
だけど、やってみないと解らないと思うんですよね〜。

ま、そんなこんなで来年は3月末に予定しております。
よろしく〜〜〜
メンバーもよろしく〜〜〜(笑)
[PR]
by shougun56 | 2005-02-23 23:01 | アート
b0019903_20383649.jpg今日はalan rickmanのお誕生日。
おめでと〜〜〜ぅ♪
いくつになったかというと‥‥‥???
お〜59歳!!!
来年は還暦だ!赤いちゃんちゃんこを贈らねばっ!!!(笑)

←不機嫌なあなたも好きよ。
[PR]
by shougun56 | 2005-02-21 20:44 | 映画
b0019903_2393131.jpg↓原作の文庫本「銀河ヒッチハイク・ガイド」
もう絶版で私は古書で手に入れたんですが、復刊どっとこむで復刊されてました。
ファンがいるんですねぇ。
元はイギリスの人気ラジオドラマだったんですって。
でもイギリスのジョークは日本人には解らないから面白さ半減なんだろうなぁ。

←こいつがアランの声でしゃべる‥‥
[PR]
by shougun56 | 2005-02-19 23:14 | 映画
b0019903_0432821.jpgalan rickmanの新作情報〜〜〜〜〜
左端の←丸っこいロボットの声です。
う〜む渋いロボットだなぁ。

この映画「The Hitchhiker's Guide to the Galaxy」>邦題だと「銀河ヒッチハイク・ガイド」になるのかな?
アメリカで4/29公開らしいですが、出演者がMartin Freeman(ラブ・アクチュアリーのポルノ男優役)、Sam Rockwell(ギャラクシー・クエストのガイ)、Mos Def(Something the Lord Made)、そんでもってこのロボットの中に入っているのはハリー・ポッターのフリットウィック先生と、アランと共演した人揃い。

日本で公開されるかなぁ‥‥‥。

公式ホームページ
トレーラーでいきなり以前好きな歌ってここに書いた『what a wonderful world 』が流れて驚いた。
[PR]
by shougun56 | 2005-02-18 00:52 | 映画
b0019903_22504272.jpg商品入れ替え中の薬局のゴミ袋から救出した
フィンガーパペット*ピョンちゃん>エスエス製薬
なんと34個!
んで、どうしよ‥‥これ(笑)
また妙なコレクションが増えた〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2005-02-17 22:53 | 日々
b0019903_22574569.jpg
銅版画 千の線展 vol.6
2005.2/17〜23
名古屋・栄・森の地下街 北2番街
ギャラリーチカシン


銅版画のグループ展です。
もう6回目〜〜〜。
月日が経つのは早いのう〜〜〜シミジミ
そのうちに老舗になるぞ(笑)

今回も6人のそれぞれ個性豊かな作品が並びました>自画自賛(^^;;;
会場にてお待ちしておりまするるる〜〜〜m(_ _)m
[PR]
by shougun56 | 2005-02-16 23:02 | アート
b0019903_1744183.jpg見てきました。
『Shoes on! 6』
タップダンスを中心に、歌ありダンスありコントあり‥‥‥
いつもメンバーが良くて楽しい、毎年、楽しみな舞台です。
私は舞台でエンタテーメントしている慈英くんが好きなので
プチおっかけ(遠征はしないけど、来てくれたら見る)してます。
そういえば‥‥
次に「Oh!ダディ」っていう舞台をやるらしいんだけど
「名古屋に来るの?」と慈英くんに聞いている夢を見てしまいまし
たよ‥‥(ーー;)
来てほしいな〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2005-02-13 17:50 | 舞台
b0019903_22323529.jpgこれ好きなんだ〜〜〜
モロゾフのチーズケーキ。
むっちゃ旨い。それにこの大きさで525円ってのもいいね。
もっとちっちゃいサイズで何種類かあるのも好きです。
あ。それにモロゾフはプリンも旨いね。ウマウマ(^〜^)

先日買ったDVD『ハットしてキャット』をやっと見ました。
つまらん!!!
こりゃラジー賞もうなずける。
もともとマイク・マイヤーズって好きじゃないんだけど
これはかなり扮装してるからいいかな〜と思ったんです‥‥が
やっぱ、ダメでした。
無意味に下品だったりするのもイヤだ。
よかったのは、徹底的に絵本っぽく作ってるとこ。
色とかデザインとか。これは可愛くてよかった。
それとスペンサー・ブレスリンくんは相変わらず可愛かったです。
あ、そうそう、以前NHKで放送してた「Will & Grace」のジャック役、ショーン・ヘイズが出てたのも嬉しかったわ。
[PR]
by shougun56 | 2005-02-11 22:33 |