<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0019903_22244027.jpgおヒューが出ているにもかかわらず、主役のレニー嬢がどうにも好きになれないのでなかなか腰が上がらなかったのですが、やっと見て来ました。
‥‥感想‥‥レニー好きくない‥‥‥‥‥‥。
私がマークだったら絶対イヤだけどなぁ‥‥ブリジットは。
くされ縁っちゅ〜やつですか???
それともあ〜ゆう女が可愛いの???うむ‥‥‥。
ダニエルはイヤなヤツだけど、おヒューだからやっぱり憎めない‥‥‥。
いや、実際にこんなヤツがいたら嫌だけど。
それにしても、ブリジットが監獄に入っちゃったりして、なんだか大袈裟な話ですなぁ。
最後のレズビアンのオチもどうかと思うね。
ダニエルの相手をしたゴーーージャスなタイ美人が男だったって話は笑えたけど。
まぁ、最高に面白かったのはダニエルとマークの追いかけっこ&水遊び!!!
ここだけもう1度見たい(笑)

追記*映画館で友人のSちゃんとバッタリ遭遇。驚いた。。。
[PR]
by shougun56 | 2005-03-31 22:38 | 映画
先日、雨が降るような降らないようなへんな天気の中
大垣→岐阜ツアーに行ってまいりました。

まず、大垣にある「JAにしみのファーマーズマーケット」へ。
(ちなみに、JAとは日本農業協同組合Japan Agricultural Co-operativesの略だそうです。)
ここは園芸と野菜の農協直営のマーケット。
食堂には赤だしバイキングランチ450円なんてのもあるようだ。
園芸グッズやら安い野菜やらでひとしきり盛り上がったら
すっごくお腹空いたので(食堂には入らず)来た道で目をつけておいたピザの店にGO!!!!!
ランチ1039円でかなり大きいピザとサラダ、ドリンク。お値打ち〜〜〜。
4人だったので4種類頼んで分けて食べたけど、満腹。パスタと半々にすればよかったよね。
なんか、みんな一直線にピザを注文してしまったよ。どれもおいしかったからいいけど。
あ‥‥店の名前なんだっけ???
すぐ近くにある「国際ポスター美術館」に寄ってみたら閉まってた‥‥。。。
次は今日の目的ギャラリーゆう「石山直司新作銅版画展」へ。
この方はすごく巧い!!!今はフィンランドで制作しているんですが、とにかくすごい!!!
是非とも肉眼で見ておきたい作家の1人です。
ゆっくり堪能いたしました。
HPもあるので興味があったらごらん下さい。
岐阜市に移動して本日のメンバーTさまの後輩Sちゃんの住まい兼アトリエ訪問。
まぁ、想像以上にすごいトコでした。凍死しないことを祈る‥‥‥。
ちょっと掃除したら???>人のコト言ってる場合じゃないけどさぁ。
そして、みんなでかねてより行きたかった喫茶店へ。
ここは店名がわかりました。
「petit muse'e Chez Daum(プティミュゼ シェ・ドーム)」
素敵な空間です。そしてこれまた素敵なマスター&天井画がすばらしい。
紅茶もケーキも美味でした。

その後メンバーの1人、Aちゃんちの近くでディナー(私はカレーオムライス)。
帰途につきました。

ん〜〜〜充実の1日。スペシャルサンクス:Kさま

*ピザの店調べました(石窯いたりあん WaRaYa)
[PR]
by shougun56 | 2005-03-29 20:57 | アート
お彼岸も過ぎたというのに雪です。
むっちゃ寒ーーーいっ
そんな今日、始まったらしいですね。
愛知万博。。。
私は、なんだか無縁な感じで、全く盛り上がっておりません。
金シャチが降りてきて市内を走り回ったのも、お江戸に行ってて見て無いし、
あれだけいろんなトコに出没しているモリゾー&キッコロにも一度も会ったことないもん。

ちかごろ笑ったニュース
b0019903_21482421.jpg03/07 万博を前にホテルで消防訓練






避難するモリゾーと従業員

b0019903_21483590.jpg





逃げ遅れて7階からはしご車で救出されるキッコロ

b0019903_21484684.jpg




抱き合って無事を喜ぶ2人
なんとここで動画が見られますぞっ。



それはそうと、今日でTBS「ジャスト」が終わりました。
最後に安住アナが号泣。ピーコや谷村志穂ももらい泣き‥‥‥。
「泣いちゃいけない」と気丈にしゃべり続ける三雲さん‥‥‥。
すごい幕切れでした。
[PR]
by shougun56 | 2005-03-25 22:02 | 日々
b0019903_14433992.jpg行ってまいりましたっ
チケット完売の大盛況!!!
やっぱ人気あるなぁ。
[PR]
by shougun56 | 2005-03-24 14:47 | 舞台
b0019903_22414097.jpgツ○ヤの半額デーで借りたDVD2枚。
ひとつはこれ←「ミトン」>これはミトングッズのお人形‥‥ちょっとほしい(^^;
チェヴラーシカの時に「チェヴも可愛いけど子供がめっちゃ可愛い〜〜〜」と思ってましたが、やっぱ可愛いですわ。
お話もなんともウラ寂しくて寒いロシア‥‥な感じ(?)
一緒に入ってる「ママ」「レター」もめちゃくちゃ寂しくて怖可愛い。

b0019903_22453951.jpgもうひとつがこれ→「シザーハンズ」
>こんなフィギュアがあるんですね。
ずっと見たいと思いつつなんだか機会を逃しておりました。
さすが鬼才といわれるティム・バートン。面白かった。
お城と街の色の対比とか素晴しい(だけど1番好きだったのはクッキーマシン‥‥ってのはどうですかね)。
しかし、もうこの映画が作られてから10年以上経っているんですね。
メイキングに出て来た監督とジョニデがすっごく若い!
そして、ウィノナ・ライダーがこれまた可愛い。
時間がなくて見れなかったんだけど、監督の音声解説も聞きたかった。
これはまたの機会に!
[PR]
by shougun56 | 2005-03-22 22:58 | 映画
b0019903_22535568.jpg7/16に発売のハリー・ポッター6
森林で予約しました。
いろんなヴァージョンがあるけど、やっぱ今回は←コレ!でしょう。
UKアダルト版!なんと表紙が魔法薬学の教科書!!!
スネイプ党のツボをくすぐられてしましました。
前回は結局半分しか読めなかったので(原書は)今回こそはガンバル所存でございますっ
[PR]
by shougun56 | 2005-03-18 23:01 | 日々
b0019903_2256157.jpg「生せんべい」って御存じでしょうか。
こちらの地方特有のものなのかな。
ぐにぐにとして餅のようであって、せんべいで‥‥‥。
どういうワケか劇場の売店にあって
子供の頃から劇場に行くと買って食べてました。
普通は「黒・白・黒」のセットなんですが、断然黒が旨い!
近ごろは黒のみバラ売りしてくれるのでありがたいです。
田中屋←公式ホームページ!

b0019903_2313066.jpgこちらは先日「津」で行ったウレタノカフェのマカロン。
このカフェったら、すごくわかりずらい場所にあるの。
だけど、とても落ち着くいいカフェでした>長居しました(ーー;)
サンドイッチも食べたかったけど、お昼を食べた後だったのでやめました。
んで、このマカロン。この写真は2〜3個食べちゃった後で、これだけ入って210円って安い!!!
また買いたいものです。
今度いつ行けるかわかんないけど‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2005-03-15 23:10 |
b0019903_22492473.jpgここのところ懐かしい映画が続々とDVD化されてますが、
なんとこの度ドナルド氏主演の「赤い影」のDVDが出ました!
これは恐いですよ〜〜〜((;゚Д゚)ガクガクブルブル
見えなくてもいいものが見えちゃう話‥‥‥。

ところでDonald Sutherlandといえば私がアランの次に(←なぜか強調)好きな役者でして、ものすごく数多くの映画に出ています。
ギネスに載るんじゃなかろか。

b0019903_2254983.jpg


その中でも好きな映画BEST5に入るのがコレ
「黄金の肉体 ゴーギャンの夢」
なんだけど‥‥これはまだDVDになってない‥‥‥。切望‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2005-03-14 23:03 | 映画
b0019903_23103131.jpgやっとちゃんと見ました。
こういうコスチュームプレイ物って好きだし
ジェレミー・アイアンズ、 ジョン・マルコヴィッチ
ジェラール・ドパルデュー、ガブリエル・バーンの
おじさま達がご活躍で面白かったです。
ディカプリオって、いつも芝居うまいよなぁ‥‥と思うんだけど
なんか好きにはなれない‥‥(・・?)ナゼ?

ところで、ここに出て来る恋人はラウルとクリスティーヌなんですが
これは「オペラ座の怪人」に掛けてあるんでしょうか?
仮面つながりで‥‥。
ほかになにか意味があるのでしょうか???
[PR]
by shougun56 | 2005-03-12 23:16 | 映画
b0019903_2259258.jpgいま、私の枕辺にある本はこんな感じ。
読むべき本はたくさんあるんだけど
なかなか読む時間がないんですよね〜〜〜。
って見る本がほとんどだけど(^^;;;

右にあるのが先日やっと読み終えた
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(下)」です。
例によって、スネイプ先生の登場ページに付箋を貼ってます(^^)v
今回は多いです♪集中的に出て来ます‥‥。
>表紙がオレンジなのは某森林の予約特典ブックカバー(^^;


ところで、今週になってココのアクセス数が今までの2〜3倍になってます。
どうしたことでしょうか???
みなさま。いらっしゃいませ〜〜〜(^^)/
[PR]
by shougun56 | 2005-03-07 23:09 | 日々