<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0019903_2257910.jpgお江戸に行ってまいりました。
赤坂プリンスホテルで今日から開催している『和で遊ぶ布の祭典vol.2』の
「江戸の華キルト」に1点出品しております。
私の作品はいつもの歌舞伎キルト『積恋雪関扉』です。
作品の写真はそのうちに‥‥。

それにしても暑かった!!!
もう夏のようですわ。
それとGWだからどこに行っても人だらけ‥‥。
疲れました‥‥‥(;´ρ`)チカレタヨ・・・
[PR]
by shougun56 | 2005-04-29 23:04 | アート
b0019903_0191478.jpg選挙、行ってきましたよ。
投票率は予想通り低かったし、結果も予想通りだった‥‥。

b0019903_0221637.jpgこちらは、今、気に入っている『ごまこんぶ』→
[PR]
by shougun56 | 2005-04-25 00:24 | 日々
b0019903_085673.jpg八重桜が満開!
重たそうです。
花みずきも見頃になってきたし
いい季節ですねぇ〜〜〜

あ もうすぐゴールデンウイークか‥‥‥
[PR]
by shougun56 | 2005-04-23 00:12 | 日々
b0019903_19432164.jpgおヒューも
b0019903_19433252.jpgコリンも
b0019903_19434260.jpgそしてアランも参加しているキャンペーン。

「MAKE POVERTY HISTORY」「貧困を過去のものにしよう」というキャンペーンです。
他にもたくさんの人が参加してます。*video
3秒ごとに指を鳴らしているのは、世界では3秒に1人の子供が貧困で死んでいるということを現しているんだそうです。
みんながつけているシンボルのwhite band。日本でも手に入るのかしら?
とりあえず、HPのtopに貼ってみました。
[PR]
by shougun56 | 2005-04-19 19:53 | 日々
いい陽気になったので、掃除をしよう!!!と意気込んだのはいいけれど
ちょっとやったらすぐに鼻にきた‥‥‥。
も〜〜〜くしゃみ連発ハナずるずる‥‥‥。
これだからいつも掃除が途中でくじけてしまうのだ。
今日はマスクしてやってるけど、苦しい‥‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2005-04-18 22:18 | 日々
b0019903_2155284.jpgb0019903_216695.jpg今日はいろいろ巡りました。
まず、ギャラリー1件目。カレーうどんを食べて、次に今日から4日間の期間限定ショップlumiere ombre。ギャラリー2件目を見た後、ノリタケの森に行ってギャラリー(3件目)&アウトレットを見て、4件目のギャラリーへ。最後に109シネマズの下見がてらポケモンパークに行き、なりきりキャップを冠って歩き回る‥‥‥という次第。
ポケパークはいろんな食べ物屋があって、ポケモンに興味のない私でも案外楽しめました。

そして、今日は嬉しい見っけものが!!!
私が生まれた頃から使っているノリタケのパン皿があるんですが
それと同じ物&そのシリーズ食器がアウトレットショップにあったんです!!!
デットストックなのか再販なのかわからないけど。
うきーーーーっ
しこたま買いこんでしまいました〜〜〜
少し前に「これのシリーズで他にもあったんだろうね〜」と話していたところだったんです。
あまりに可愛いので画像なし(笑)
[PR]
by shougun56 | 2005-04-15 21:23 | アート
b0019903_21554113.jpg名古屋が元気!らしいですね。
街がどんどん繁華になってます。
←これは先日オープンしたラシックです。
私は雑貨と本の5・6階&食品の地下しか用がなさそうなんですが、入ってる店が小洒落た、雑誌から抜け出たような‥‥アザとい‥‥店ばっかり。
このまま維持できるんでしょうかね〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2005-04-14 22:00 | 日々
b0019903_1832841.jpg昨日、今日と伯父の通夜・葬儀でした。
「願はくは花のしたにて春死なん そのきさらぎの望月の頃」と詠んだのは西行だけど、今年は桜が遅かったので、桜が満開→散りかかりで美しかった〜〜〜
⇦斎場の桜
[PR]
by shougun56 | 2005-04-12 18:43 | 日々
b0019903_112925.jpg友人のAちゃんが「陶器用の絵具を買ったから絵を描こう!」と言うので『絵付けの会』をやってきました。
ちゃんと描くものを考えよ〜と思いつつ、なんの準備もしなかったので(*_*)案の定ち〜とも描けません‥‥‥。
で、ほとんどヤケクソで描いたのが←コレ。
ちょっと抽象に目覚めた‥‥‥かも???
コレはこの秋の「うずまき展」に出品するかな〜(^^;;;
[PR]
by shougun56 | 2005-04-07 01:18 | アート
日・月と某雑貨屋さんで店番をやりました。
販売の仕事はかなり久しぶりなのと、商品知識ほとんどなしという無謀な店員でしたが、難しいお客さんが来なかったので助かりました。
しかし、お店を続けていくということは大変だな〜〜〜と改めて思った次第。
かつて‥‥‥私は8年弱で棒を折りました‥‥‥_| ̄|○
まぁ、この店自体無謀だったんですがね。
[PR]
by shougun56 | 2005-04-05 23:48 | 日々