<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0019903_23555996.jpgこの人に似てるって言われました。
そう言われてみたら似てるかも‥‥‥。
この人はムーミンに出て来る『Too-Ticky』通称おしゃまさん。名前もいいよね(笑)
ムーミン公式HPのキャラクター紹介によると‥‥  しましまのシャツにズボン、ぼさぼさ頭にはポンポンつきの帽子。男の子に見えるけれど気のいい女の子。ムーミン屋敷の水浴び小屋を不法占拠しているがぜんぜん悪びれない。何事にも動じず落ち着き払っている。さっぱりした性格だけれどとても思いやりがある。手回しオルガンをひいてムーミン谷に春の訪れを告げる。‥‥‥ということです。
今度、こういう格好をしてみようか。

b0019903_23585866.gif







原画だと‥‥やさぐれてます‥‥‥。。。
[PR]
by shougun56 | 2005-05-30 00:01 | 日々
b0019903_092661.jpgつぶらな瞳のギア様はどうも好みじゃないんだが‥‥これはよく出来てるから面白かった!
ギアとしては「シカゴ」よりずっと任に合ってる。タキシードにバラ持ってエスレーターを上がってくるなんざ、日本人にゃ真似できませんぜ。
笑えるトコもたくさんあるし‥‥ギアとハゲ頭がトイレで踊るとこ等々‥‥ベタなんだけど笑えます。
スーザン・サランドンもさすがの存在感。夫婦愛もホロリとさせます。
場末の探偵もいい。探偵の助手、どこかで見た顔だと思ったら「ドラムライン」の主演の子でした。
とにもかくにも悪者がいないとこがとっても好きです。

‥‥オリジナルも見直さなきゃ。
[PR]
by shougun56 | 2005-05-25 00:22 | 映画
b0019903_20344816.jpg昨日、舞台で日本舞踊を踊りました。
今年は「玉屋」(写真は玉屋の小道具セット)
思った以上に動きが激しくて、最後のほうはヘトヘトでございました〜〜〜

もう1つ「寿若衆万歳」こちらもわりに動きます‥‥‥


なのに〜〜〜
b0019903_20351221.jpg
本番の1週間前に足の上にはさみを落とすというアクシデントが発生。
幸い軽傷(骨には異常がなく、重たいはさみの打ち身のような感じ)で治りました。
← 一時はこんな大袈裟なことに‥‥‥。
おそろしや〜おそろしや〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2005-05-22 20:44 | 舞台
b0019903_22342345.jpg行ってまいりました!愛・地球博!
7時からの===「愛と祈り」を舞う 星降る夜のパ・ド・ドゥ===を見るのが目的なので、夜間割引時間に行ったんですが、かなりの人でびっくり。着いたら石井竜也プロデュースのミュージカルみたいなもんをやってましたが、あんな広いトコで地味な色のもん着て踊ってても何にも見えませんぜ。石井竜也の思ったようになっているのか???ま、それでもしょうがないので(場所取りもあるので)見ましたが‥‥。そんでもって、どんどん日が暮れて寒くなってきます〜〜〜。
待ち時間に「チヂミ」を買いに行ったんですが、ちっとも要領を得ないので大騒動。もう何日もやってるんだろうに……。エプロンに『チヂミ玄人』とマジック書きした韓国人(でしょう、たぶん)のお兄ちゃんが焼くチヂミはおいしかったです。

そして、本日のメインイベント
「愛と祈り」を舞う 星降る夜のパ・ド・ドゥ
要は草刈民代が男性ダンサー(レイモンド・レベック/ルイジ・ボニーノ)とローラン・プティの作品を踊るというもの。
ですが‥ローラン・プティでも、あんまりいい振付とは思えなかったなぁ。新しい作品はいかんね(断言)。それにやっぱり場所が広すぎてダメ。最後の「Cheek to cheek」はジジ・ジャンメールとこのルイジ・ボニーノの為に創作したってんだからいいんだけど草刈民代は愛想の無い人だからちょっとね‥‥‥。ジジはどんなによかったんだろう‥‥と思いをはせてみる‥‥。廻りのおばちゃん連中は「きれいね〜」とか言ってましたが、きれいだったらいいってもんじゃないでしょ。
んで、3つの踊りの間にヴァイオリン演奏が挟まってました。
終わってあたりを見回したら、おそろしい人数で驚き!!!
みんな草刈ダンスを見にきたのかっ

そんなこんなで閉場まであまり時間もなくなり、手近なパビリオンだけ見てきました。
スリランカが豪華でしたわ。食べるのも時間がなくなって断念。。。スリランカの甘〜いロイヤルミルクティのみ。
b0019903_2301289.jpg←スリランカ料理のトコにある看板
これがどうにも気になったんですが‥‥(そんなこと知っとるっちゅ〜ねん)。

行ってみたらけっこう楽しいので、また夜間に行こうと思います。
[PR]
by shougun56 | 2005-05-14 23:16 | 舞台
b0019903_1051583.jpg↓にも書きましたが、GWに赤坂プリンスホテルで開催された『和で遊ぶ布の祭典vol.2』に出品したキルトです!
こんな大きいのは滅多に作らないので、けっこう大変でした(^^;;;
>ウチの中で撮影したら天井につかえてしまいました‥‥

盛況で、たくさんの方に見ていただけたようです♪

6/8〜11「OSAKA布の博覧会」にも展示していただける予定です。
是非、実物を見て下さい!
よろしくお願いしま〜す。
[PR]
by shougun56 | 2005-05-12 10:57 | アート
b0019903_1011163.jpg出て来ましたよ〜
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の情報が!!!
←ポスター
b0019903_10121755.jpgすごく大人顔になってきた‥‥‥
[PR]
by shougun56 | 2005-05-10 10:14 | 映画
b0019903_23552312.gif料理はいつもいちかばちかなんですが‥‥‥
今朝のパスタ>海老(もちろん冷凍)、しめじ、たまねぎをオリーブ油で炒めて塩&胡椒。
そこにパスタをぶちこんで隠し味にナンプラー少々。
ちょっとかき混ぜる。
うま〜〜〜〜い!!!σ゚д゚)ボーノ!
[PR]
by shougun56 | 2005-05-06 00:00 |
b0019903_21152323.jpg
DOUGHNUT PLANTのドーナツ。
食べてみたかったので、お江戸で買ってみました。
ヘーゼルナッツ&ラズベリー
デカい!甘い!でも旨い!!!
こっちにも出店しておくれ〜〜〜
名古屋初出店、流行ってるんだからさ。

:::::::::::::::::::::::::::::
私の作業場から少し行ったトコに雑貨屋ができたので行ってみた。
ものすごく、素晴しくいまどきの品揃えで‥‥‥面白くない!
よく揃えてるけどさぁ〜 雑誌からそのまま出て来たみたいでさぁ〜
まぁいいんですけど・・・。
[PR]
by shougun56 | 2005-05-02 21:19 |
b0019903_9124756.jpg先日ここに書いた「Make Poverty History」のキャンペーン、アメリカでは「the ONE campaign」というそうです。
こちらもvideoにたくさんの有名人が出ています。
←ブシェミ〜>なんかこわ〜い
ちなみにイギリスの「Make Poverty History」のvideo制作はリチャード・カーティスだそうな。

そして日本でも「ほっとけない、世界のキャンペーン」というのを準備中で、あのホワイトバンドの販売もするそうです。
[PR]
by shougun56 | 2005-05-01 09:20 | 日々