<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0019903_23241599.jpgレンタルビデオ屋で「これ、オヤジがいっぱい出てそうだよ」という友の言葉に「どれどれ」と手に取ってみると、ジャケットにイギリスオヤジが行列している。しかも花と一緒に。これは借りねばならぬ( ̄-  ̄ )
‥‥‥しかし、これがなかなか拾い物だった。
囚人たちがひょんな事から庭作りをすることになり、フラワーショウに出場するまでになるという実話をもとにした話。みんなで苦労しながら一所懸命なにかにとりくむ‥‥こういう話、案外好きなの。
主役のコリンは「クローズ マイ アイズ」でアランと共演している(そして今いろいろと活躍中の)クライヴ・オーウェン。そして老囚人ファーガスのデビッド・ケリーがいい。(そういえば、刑務所長が「シャンプー台のむこうに」の市長(ウォーレン・クラーク)だった。)
囚人庭師チームの一員で無実なのに疑われて脱走しちゃったトニーはその後どうなったんだろう‥‥‥。それだけが気がかり。

※天才庭師(greenfingers)
[PR]
by shougun56 | 2005-07-28 23:26 | 映画
b0019903_002653.gif杉浦日向子さんがお亡くなりになった‥‥‥。びっくりした。
まだ46歳。
荒俣宏と結婚してたことがあったなんて、初めて知った。
笑うと泣いたような顔になる人だったけど、江戸の知識はすごかった。
だいぶ前だけど、1度、講演を聴きに行ったことがあったっけ‥‥。
本もどこかにあるはずだ (((゜◇゜; );゜◇゜)))
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by shougun56 | 2005-07-26 00:02 | アート
b0019903_23222072.jpgDVDが届きました。この頃はホントに早いですね〜
ん〜だけど、特典に出演者の音声解説がないみたいで残念。
とりあえず、「ダニエル&マークのけんかシーン」のみチェック!
>公開時このシーンのためだけにでもDVD買う!と言っていたσ(-_-)ワタシ。
再び大笑い≧(´▽`)≦!!!
[PR]
by shougun56 | 2005-07-23 23:29 | 映画
b0019903_0401783.jpgサンドラ・ブロックがご結婚!
お相手のジェシー・ジェイムスはカリスマ・アニキなんだそうな。
どんな人だ?と思ったら、ずいぶんカラフルなお方ですね。
なにはともあれ お幸せに!!!
[PR]
by shougun56 | 2005-07-23 00:41 | 映画
b0019903_2114951.jpg 今度の映画のサイトが出来てました。
Harryの顔がすごく横に膨らんでるけど‥‥‥どうした???
公式サイト>まだ発展途上ですがTrailerは見られます‥‥が、スネイプ教授はいづこ???


そして、久しぶりに「魔法使いの店」をのぞいてみたらこんなものが‥‥‥。
b0019903_21165960.jpg
ゲリオどの〜〜似てない〜〜〜
けど、すごく訴えてらっしゃる。
[PR]
by shougun56 | 2005-07-22 21:19 | 映画
b0019903_0333541.jpgやっと手に入りました。
今日はまだいっぱいあったので、入荷したばっかりだったのかな。
しかし、ちょっとサイズが大きい。

*お友達にこの前の朝日新聞の広告をもらいました〜
[PR]
by shougun56 | 2005-07-20 00:35 | 日々
b0019903_0385316.jpgハリポタ6巻原書アダルトヴァージョンです!
今度も厚さ5㎝くらいある!
前回は半分でリタイヤしちゃったので、今度こそ、日本版が出る前になんとか読みたいものです。
‥‥っても前回も本当にちゃんとは読めてないと思うけど(汗

*新mac‥‥未だメール送信ができません‥‥‥。なぜだ???何がいけない?????
*もうひとつ、mac osⅩで使えるHP作成ソフト。なにかいいのないですかねぇ??????
[PR]
by shougun56 | 2005-07-18 00:44 | 日々
PCが壊れていました‥‥‥。
ちょっとおかしいとは思っていたんですが‥‥‥。
ネットが不通になってはお手上げ〜〜〜

で、急遽、買替えということに‥‥‥。
とほほ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

新しいPCを使いこなすまで、不便だわ〜〜〜
顔文字も出ない‥‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2005-07-15 00:17 | 日々
昨日(正確には一昨日)の夜からネット不通になりました…。
メールいただいた方々、読んでません。すみません。
どうもモデムがいかれたらしいと言うことで明日(正確には今日)交換とあいなりました。
無事に開通しますよーに(-_-)
[PR]
by shougun56 | 2005-07-14 02:16
b0019903_104222.jpgもう。いいかげんにしてほしいわ。
テロ。
なにしてくれるねん。
こんなことばっかりしても、なんの解決にもならんのじゃ。
あほちゃうか‥‥‥
[PR]
by shougun56 | 2005-07-09 10:43 | 日々