<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3-a-day♪のメロディが頭をぐるぐるしているyu-koでございます。


b0019903_2374182.jpg続々発見やなせキャラ!

これを忘れてはいけませんでした!
浜名湖パルパルのパルパルファミリー
-----「パルパルダンス」「チャオパル」が園内に流れ始めたら、パルパルの何処かでパルパルファミリーと会えるよ!
と、いうことで、なんだか楽しそうです。

しかし、右の方はなんなんでしょうか???



b0019903_23135599.jpgつぎーーー


長崎県佐世保市名物のハンバーガーのイメージキャラクター
バーガーボーイ!!!

佐世保バーガーソング(作詞 やなせたかし)ってのもあるそうな。聞いてみたい。。。


b0019903_23171931.jpgそして、今、
松坂屋の長崎県の大物産展に佐世保バーガーがっ!
さっそく食してみました。

◯ ( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

(  ゜ ▽ ゜ )美味い!!!


具沢山でおいしゅうございました〜〜〜


special thanks:Mr.Sono
[PR]
by shougun56 | 2005-09-30 23:24 | アート
b0019903_0133093.jpg
みうらじゅんの写真付き切手が発売になるそうです!(オリジナルステッカー付き)
すばらしいですな。おそるべし!サブカルの教祖!?


b0019903_0213389.jpgb0019903_0214433.jpgしかし、80円切手10枚に3000円も出すのはいやだ〜〜〜と思って、勘三郎襲名記念切手もマツケン切手も買わなかったのに、みうらじゅん切手を買うってのもなぁ。
[PR]
by shougun56 | 2005-09-29 00:21 | アート
b0019903_19523672.jpg
終盤はえらいお祭り騒ぎだったけれど、終わってしまいましたなぁ。

秋は静かな名古屋‥‥‥。










←どこかでみつけた偽物モリコロ。
[PR]
by shougun56 | 2005-09-27 19:55 | 日々
b0019903_2027462.jpg
9/29(木)〜10/4(火)
名古屋*栄南 さくらアパートメント 本館2階201号
12:00〜20:00
作品のどこかに「うずまき」が!
油彩、木版画、エッチング、立体……etc……。

私は創作コスチューム(?)とミニ版画を出展します。
       ↑なんかいいネーミングないのかなぁ。

よろしくお願いしま〜〜〜す('0')/
[PR]
by shougun56 | 2005-09-26 20:31 | アート
b0019903_22523331.jpg
DVD出ました。
こういうファンタジー時代劇(?)流行ってますねぇ。
好きな世界観なんですが、やっぱりジム・キャリーのコメディアン風味な芝居が……好きじゃない。あのわざと臭さが邪魔なんだよね〜。ジム=かなり作りこんでますが。
他は面白かったんですけどねぇ。映像はきれいだし、メリル・ストリープの異常心配性なおばさんも面白かった。
ティム・バートンが作ったらどうなったかなぁ〜などと思ったり。
冒頭の人形アニメとエンドロールの影絵アニメが好きでした。

*カメオでダスティン・ホフマンが出てたんですが市村正親に似てるんで驚いた。一瞬「えっ教祖?」と思った (;^_^A んなわけない。
[PR]
by shougun56 | 2005-09-24 23:06 | 映画
b0019903_1852938.jpgb0019903_1864641.jpg

めっちゃ懐かしい『ラッセルヨーヨー』が復刻販売されてます。
小学生の頃だったかなぁ。異常に盛り上がってましたなぁ。
みんなが持ってた‥‥今、やろうとは思いませんが。

b0019903_1811428.jpg



今の私はコレにちょっとひかれる( ̄Д ̄;;
[PR]
by shougun56 | 2005-09-23 18:08 | おもちゃ
b0019903_062069.jpgブロードウェイで大ヒットしたミュージカル『プロデューサーズ』がミュージカル映画になったんだって!!!
主演は舞台のオリジナルキャストMatthew Broderick , Nathan Lane !
Trailerを見たけどここ昔のミュージカル映画っぽくてすごく楽しそう。
アメリカ・イギリスで12月公開ってことは、日本はいつなんだろ〜〜〜
楽しみ〜〜〜っ


b0019903_0363488.jpg秋はブラザーズ グリムもある。
面白そうなんだけど、私にはちょっとダークかなぁ。

←この左の人、マット・デイモンだったとわっ
別人みたい。


b0019903_039414.jpg ハリポタGOFに備えて、ダークにも慣れないといけないかしら( ̄Д ̄;;
[PR]
by shougun56 | 2005-09-23 00:11 | 映画
b0019903_17384378.jpgこれは、ティム・バートンが作らずして誰が作る!という感じの映画ですね。
すみずみまで工夫があって、面白かったです。
子供達もらしくて達者だし、なんと行ってもウンパ・ルンバの歌と踊り!!!これは見ものです。
……最後が家族愛‥‥ってかウォンカの親子愛の話になるとは思わなかったけど。

公式HP(日本語)
公式HP(英語)



b0019903_17441651.jpgキャストもティム・バートンらしい。ヘレナ・ボナム・カータを筆頭にナイトメア顔が揃ってる。
このチャーリーのお父さんなんて、「コープス・ブライド」の主人公そっくり。


b0019903_17481785.jpg右のチャーリーのおじいちゃんは「グリーンフィンガーズ」でも名演だったデビッド・ケリー


b0019903_1752882.jpg「夢のチョコレート工場」(1971)もチープでかなり面白いので、あわせておすすめいたします。


追記‥ハリポタGOFの予告見ました!!!
でも、スネ教授の姿はないヴァージョン‥‥‥。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
[PR]
by shougun56 | 2005-09-21 17:55 | 映画
b0019903_2342922.jpg
どんなに名優かしらないけど、どうにも好きになれないレネー・ゼルヴィガーなんですが、このたび電撃結婚したカントリーシンガーと5ヶ月でスピード破局だそうな。どーでもいいんだけど…。
だけど、その理由が「結婚に不正行為」があったとかで、「婚姻無効」の届けを出すんだって。これが認められると結婚の事実が抹消されるのでレネーに離婚歴はつかないらしい。
ふーーーん。どーでもいいんだけど…。

←このメガネ、ムクムクのほっぺたが強調されて似合ってると思えないんですけど。ホントにどーでもいいや…。
[PR]
by shougun56 | 2005-09-20 23:21 | 映画
b0019903_1948780.jpgやっと「カレンダー・ガールズ」みました。
田舎町の平凡な主婦たちが、病院への寄付金集めのために婦人会で自分たちのヌードカレンダーを作って売る…という実話を元にした映画。
なんでヌードカレンダー? なんでそんなにも大騒ぎに???と疑問もあるけど、けっこう面白かった。
主演はヘレン・ミレンとジュリー・ウォルターズ(ハリポタ*ロンの母)

で、ヘレン・ミレンと言えば、





b0019903_19551796.jpg1998年に
←こんな素敵なアランと舞台「アントニーとクレオパトラ」で共演して……






も〜〜〜ホントに素敵〜〜〜


b0019903_1958042.jpgこんなことや!

b0019903_19582248.jpgこんなことや!!


b0019903_19575076.jpgこんなこと!!!してる人。






‥‥‥‥( ̄_J ̄) ベツニウラヤマシクナイモン.....


b0019903_19584011.jpg
で、今はこんな姿で共演してます。「銀河ヒッチハイクガイド」(声の出演)
[PR]
by shougun56 | 2005-09-18 20:03 | 映画