<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0019903_10293760.jpg見てきたぞーーーい。
この度も、よくぞここまで詰め込んだ!と感心しました。
めまぐるしい展開だけどね。
筋がわかっていても、手に汗にぎってしまいました(笑)

スネイプ先生は‥‥‥すごく映ってるんだけど、遠くでピンぼけとか、ピントが合っていても立っているだけとか‥‥台詞は2〜3つしかない。。。でも、その中にも見所はいくつかあったからいいです〜〜〜


願わくばダンスしてほしかったな〜
そういうキャラじゃないけどさ‥‥‥いいじゃん。

それと、今回はまたまた気になる役者が登場。
前出のクラムでしょ。カルカロフでしょ。
あと、クラウチJr!!! あの舌ペロペロ演技はいい!(笑)


b0019903_23165718.jpg
そして今回最もパワフルなのは校長かも。

b0019903_23173151.jpg

←どうでもいいけど、この衣裳、縫製が悪くない???






そんでもって
ヴォルデモードが気持ち悪かった。
普通の顔でいいのに。
怖いんじゃなくて気持ち悪いのはいかがなものか‥‥‥?





あ、そうそう
ダンスパーティの歌手はビル・ナイにお願いしたかった
 ( ̄△ ̄;)エッ・・?


「ハリー・ポッターと混血のプリンス」日本語版は2006.5.17発売だそうです。
あと半年か‥‥‥。
ここに積んでる原書‥‥‥( ̄-  ̄ )
[PR]
by shougun56 | 2005-11-30 10:37 | 映画
b0019903_23461229.jpg先日、地元T子さんのご案内で刈谷ハイウェイオアシスに行きました。
高速道路のパーキングエリアですが、一般道からも入れます。
食べたり飲んだり、お土産を買ったり、市場みたいなのまであるし、
←こんな観覧車や、天然温泉もあります。





b0019903_23511797.jpgでも!
←1番の見所はこちら
ここ、なんだと思いますか?
なんと!!!トイレなんですよ!
その名も『デラックストイレ』
公式HPによると、通称「デラトレ」(なんでも縮めればいいってもんじゃない)
ちょっとした宝石店みたいでしょ。
後ろに並んでるドアがそれぞれ個室です。
すごくきれい。ぜ〜んぜん臭わないのもすごい。
(この写真、他に人がいないから、よけいにトイレっぽくないよね)
これは、1度行ってみる価値あり!?
[PR]
by shougun56 | 2005-11-28 23:56 | 日々
b0019903_23224728.jpgえへへ〜〜〜
お土産にいただいたご当地キティ☆
どんどん集まってます〜〜〜\(*T▽T*)/

みなさんツボを心得ていてくださるのですばらしいラインアップです。
どれも細かいトコまで凝ってるんですよ。
北海道のいくら丼キティ・福井の越前竹人形キティ・丹波の黒豆キティ・木曽路キティ・伊豆のマリンキティ・青森の津軽三味線キティ

*また蒐集癖に加えます。みなさま、ありがとうございまーす。
[PR]
by shougun56 | 2005-11-20 23:31 | おもちゃ
先週の土曜日、大須観音の扇供養に行ってきました。
大須観音は真言宗なので、真ん中で護摩木をボーボー燃やしたり、お経もドンドコドンドン‥‥と太鼓をたたいて大騒動なので好きです。
b0019903_2355925.jpgb0019903_23552843.jpg

外で扇のお炊上げ。この日は風が強くてたいへん。
なーむー( ̄人 ̄)
[PR]
by shougun56 | 2005-11-19 00:03 | その他
先日のつぶす作法ここ

b0019903_17553534.jpg中津川の「焼栗きんとん」
つぶしてあります!!!
どんどん布教されている‥‥‥
\(・_・ ) ( ・_・)/
なんでもつぶして食べる教・教祖より
[PR]
by shougun56 | 2005-11-17 17:57 |
ネタばれ注意!

b0019903_23402528.jpgあ〜素敵でした〜〜〜
alan rickmanの白衣の外科医!!!

エミー賞ミニシリーズ部門の作品賞を受賞したテレビドラマです。

難病の研究に打ち込む白人外科医ブラロック(アラン・リックマン)と、雑用係から助手になり最後に名誉教授になる黒人技術者ビビエン(モス・デフ)のお話。
実話。感動的です。
英語版のDVDを見てたけど、全然わけわかんなくて‥‥‥ナサケナイ
やっと理解できました( ̄Д ̄;;

だけど‥‥‥
人種差別でいろいろとたいへんなわけですが、このビビエンはすぐに拗ねるんだよね〜
「もうやめます」プイッ‥‥みたいな感じで。
なんだかな〜

あ〜アラン素敵♪
日本版DVDお願いします!!!
[PR]
by shougun56 | 2005-11-17 00:01 | 映画
b0019903_20473151.jpg以前、子供服の店をやっていたときに毎月発行していた手書きのDM「モン・バナ通信」の原稿が出てきました。

済んだものにあんまり執着しないもんで、どこにやったか全然忘れちゃって行方不明になってたんです。

なつかし〜〜〜
こういうのちょこちょこ書くの結構好きなんですよね〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2005-11-15 20:51 | その他
オリンピックと言えば『マスコットキャラ』です。>断言

2008の北京五輪のマスコットキャラが発表された。
b0019903_21242482.jpg
え‥‥こんなんですかい???
中途半端やなぁ〜〜〜
と、思ったら

b0019903_2126639.jpg
なんだ、元絵はちゃんと中国っぽくて可愛いじゃ〜〜〜ん!!!(やっぱり立体化は難しいのね)
これはチェックですぞ!
中国行く人いないかなぁ〜〜〜
なんかグッズ買ってきて〜〜〜

b0019903_2131386.jpg切手!!!いいですねぇ。
歯抜けのお嬢さんが顔に貼ってる意味はわかりませんが‥‥‥( ̄Д ̄;)
[PR]
by shougun56 | 2005-11-14 21:32 | その他
b0019903_2312535.jpgなんじゃこれ〜〜〜
チャールズ皇太子とカミラ夫人がアメリカを訪れた時のひとコマなんですが‥‥‥

調べたら、サンフランシスコのミュージカル・パフォーマンス・ショー「ビーチ・ブランケット・バビロン」というものらしい。

ドでかい帽子が自慢(?)らしいけど、これどうなってるんだろう。
帽子の上に町並みが出来てる??? 動けるんだろうか???


b0019903_2393592.jpg是非、見てみたいものです。
[PR]
by shougun56 | 2005-11-11 23:12 | 舞台
b0019903_21255020.jpgb0019903_2133897.jpg
月日の流れを感じます。



World Premiere
b0019903_2127447.jpgおっさんみたいになっちゃったドラコ

b0019903_21324722.jpgハグリッドかと思ったら‥‥クラッブ(James Waylett)でした。
セミみたいにとまっているのはシェーマス(Devon Murray)。

b0019903_21395628.jpgじゃーん
これが本物のハグリッド(Robbie Coltrane)
すごい体型だなぁ。


b0019903_21434135.jpg髪の色が全然違うけどフレッド(右???James Phelps)&ジョージ(Oliver Phelps)

b0019903_214832.jpgそして、どこの奥様かと思ったらジニー(Bonnie Wright)でした。
無理矢理大人ぶってる安達祐実みたい。

b0019903_21533742.jpgやっぱり良いかも琴欧州‥‥じゃなくてクラム(Stanislav Ianevski)



b0019903_2149542.jpgフランスプレミアはこの2人だけだったみたいですが。
やっぱフラーのドレスは素敵です。
ハリーは七五三みたいですけど‥‥‥。



追記:ジャパンプレミアで来日予定なのは
マイク・ニューウェル監督
デビッド・ヘイマン(プロデューサー)
エマ・ワトソン(ハーマイオニー)
ルパート・グリント(ロン)
ケイティー・ラング(チョウ・チャン)
ロバート・パティソン(セドリック・ディゴリー)
あと、フェルプス兄弟(?)
肝心のハリーは来ないんだね。
スネイプ先生はもちろん来ません。来なくていいです!!!いやホント。
[PR]
by shougun56 | 2005-11-09 21:50 | 映画