<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

b0019903_1553183.jpgかなり前から見たい〜と思っていた映画。
「ロバと王女」が、なんと、デジタルニューマスター版公開!ということで、見てきました。

ストーリーはいくらおとぎ話とはいえ、そうとう大雑把でおそまつなもの。
青の国と赤の国になっていて、家来やら馬やらみんな赤青に塗られちゃってるけど、対立関係にあるわけでもなく、ど〜ということはないし、王女に宝石を生むロバの皮をほしいと言われて、けっこうあっさりあげちゃうけど、後でどうなるわけでもない‥‥‥。

b0019903_15121055.jpgなんの前振りもなく突然ケーキを作る王女。ヒラヒラの袖飾りが粉の中に入りそうじゃん〜〜〜とか。
王子様は栄養不良のヒナヒナだよ‥‥‥とか。
そうそう、王子と2人で草原を転げ回る時の不自然さ‥‥‥とか、突っ込みどころ満載。
まぁ、とにかく「カトリーヌ・ドヌーブの美しさを見る」これだけです。

ロバの皮をかぶったドヌーブが、ほんとに可愛い。
ただ、頭が重たそうで、首が座っちゃってるけどね( ̄Д ̄;;

DVDでるかなぁ>なんだかんだ言って、けっこう気に入っている‥‥???
[PR]
by shougun56 | 2005-12-30 15:17 | 映画
b0019903_10161790.jpg
和で遊ぶ布の祭典 迎春・富士の山
2006.1/2 mon〜9 mon
浜松・遠鉄百貨店8階

歌舞伎キルトを1点、出品します。
よろしくお願いします。
[PR]
by shougun56 | 2005-12-29 10:17 | アート
b0019903_202591.jpg先日、地下鉄の週刊◯性の中吊り広告で気になる見出しを発見。



←いつまでも続きますねぇ。ぺ人気。。。
   それにしても、この顔はいかがなものか‥‥‥


b0019903_205389.jpg←ヨン様「微笑み」のすべて
「冬のソナタ」名シーンぬりえ
全8ページ’05年グラフィティ&実寸大写真

「冬のソナタ」名シーンぬりえ!?!?!


早速、雪の降る中、コンビニでチェック☆
ほんとにぬりえだ〜〜〜w(゜ー゜;)w
う〜〜〜ん。すごいかも。でもなぜ「ぬりえ」???
塗ってみたい‥‥‥けど、さすがにコレは買わなかったよ〜(笑)
ちなみに実寸大写真は顔と手でした。


それはそうと、「4月の雪」はもうDVDが発売なんですね。
早すぎ〜〜〜
たしかチャリチョコと同じくらいに公開じゃなかったっけ???

おそるべし「ペ」!!!
[PR]
by shougun56 | 2005-12-27 20:10 | アート
b0019903_1947772.jpg尾上松助が亡くなった。原発不明がん。。。59歳。。。。。
だいぶ悪いといウワサは聞いていたけど、(11月の演舞場)に出演していたと言うし、こんなにすぐ亡くなるとは思ってもいなかった‥‥‥。

この優は、ず〜っと以前「雀右衛門の会」で父が振り付けの「切支丹道成寺」をやった時に修道士で出てらしたので(当時、松鶴)、特別な親近感があったのですが………。
飄々とした芝居のできる人だったし、大事な脇役だったのになぁ。
残念です。




昨年の坂東吉弥の訃報以来のショック。
[PR]
by shougun56 | 2005-12-27 19:51 | 舞台
b0019903_23423254.jpgHappy Christmas!!!!!
「corian cafe たらら」のアイリッシュ音楽のクリスマスライヴに
行ってきました。
とてもステキな演奏で楽しかったです(演奏はマトロナとブラーニー)。
ついつい踊りたくなるような音楽。
開宴前も休憩中も、そして終宴後も音楽が聞こえてました。
料理もギネスシチューとかチキングリル リンゴトマトソースかけなどなど‥‥
おいしかった〜〜〜


Ya~ちゃん&のりさん。Yayoiさん。Shihoちゃん‥‥and Asakoちゃん
お疲れさまでした。。。


今年もあと1週間なんですね‥‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2005-12-24 23:51 | 日々
b0019903_221252.jpg


Happy Christmas!!!
私は今、ここに来ています………ってウソよーん
‥‥えーっと、ここどこだっけ???(笑)

今日、携帯故障のコトもあって街に出ましたので、デパートに寄ったら「雪のため、クリスマスケーキの入荷が遅れております」なんて書いてある店が!!!
近頃は遠くから運ばれて来る小洒落たケーキが流行りのようだけど、こんなとこに思わぬ落とし穴が〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2005-12-23 22:21 | 日々
今朝、携帯電話が壊れてしまいました‥‥‥。
とりあえず入院させたけど、データは消えたかも‥‥‥Σ(|||▽||| )
代替え機を借りてきました(番号・メルアドは一緒です)が、コレで年越しとは。。。
皆様からのご連絡お待ちしております(ノ_・、)


年の瀬だというのに。。。
これで厄払いしたということにならんか………( ̄▽ ̄;)???
[PR]
by shougun56 | 2005-12-23 14:21 | その他
b0019903_0235088.jpgそういえば、今年は12月になっても「忠臣蔵」の話題をぜんぜん聞かなかったなぁ‥‥と、ふと思った。
いつもなんかかんか見聞きするんだけど。

そんなことを思ってネット徘徊していたら、日本芸術文化振興会のHPに漂着したんだけど、ここの「文化デジタルライブラリー」がすごい。
公演記録、錦絵、ブロマイド‥‥‥そして、舞台芸術教材がかなり凝ってる。
またゆっくり見よ〜っと。

←おかる(六段目)



また雪です‥‥‥。
寒いです‥‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2005-12-23 00:31 | 舞台
b0019903_002789.jpg
街はクリスマスムードを盛り上げようと、電飾だらけでがんばってますなぁ。
近頃は街だけじゃなくて住宅地もかなりがんばってるトコがありますが‥‥。
近所の、会社や銀行の入ってる愛想の無いビルも、入り口に小さな「クリスマス箱庭」みたいなモノがおいてあって微笑ましい‥‥‥。





今、年賀状を作ってます。
寒い彡(-_-;)彡
[PR]
by shougun56 | 2005-12-21 00:08 | 日々
b0019903_2341311.jpg12月にこんなに雪が降るのは久しぶりです。
寒いです。。。
私の極寒部屋はただいま10℃  Σ(゜ロ゜〃)
これ以上、上がってくれません。
22℃に設定してるのに‥‥‥


そんな中、クリエーターズマーケットに出かけました。
雪なのに、どんどん人(ほとんど若者)が来て驚き☆
b0019903_23431384.jpg


左:ツボ子さん
右:レトロくま&栗木広和グラス(絵が見えない‥‥)


他にもいろいろGETしましたが、買う買わないの境目ってどこなんだろ〜ね。
ちょっとした所だと思うんだけど。
でも、売り子さんの印象はかなり重要かな〜


special thanks:yoyon
[PR]
by shougun56 | 2005-12-18 23:48 | アート