<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0019903_23495148.jpg今日からケーキ&カフェのラヴィアンローズで
クラフトカフェを始めました。
クラフトカフェとしたのは、ニットカフェを進化させて編み物だけ
じゃなく手元でできる手仕事ならOKということにしたから。
これから仲間が増えるといいなぁ〜

ラヴィアンローズ

そして、今日のケーキセットは
じゃ〜〜〜ん!!!
ひなケーキ!!!

可愛い〜〜〜
ぼんぼりには火もつけられます!
[PR]
by shougun56 | 2006-02-27 23:54 | 日々
以前、ここで取りあげたNanny McPhee

b0019903_23372398.jpg

4/15に公開だそうです!
ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

楽しみ〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2006-02-26 23:41 | 映画
b0019903_0431345.jpgしばらく新作の話を聞かないからどうしてるのかな〜〜〜と
少しだけ思っていましたが、見つけました。
「American Dreamz」という映画だそうです。
コメディらしい‥‥‥((o(^-^)o))わくわく

アメリカで4月公開なので‥‥‥日本はいつでしょう。

共演はWillem Dafoe、Dennis Quaid、Chris Kleinなど。


b0019903_0481120.jpg
おヒューは人気オーディション番組「American Dreamz」の司会者役。
←trailer見たけど、微妙にキモくて可愛くていい感じ。
期待してます!!!!!


「American Dreamz」
[PR]
by shougun56 | 2006-02-24 00:55 | 映画
b0019903_10243684.jpg

2/17に新作「鬼平犯科帳スペシャル 兇賊」が放映されました。

鬼平!待ってました!!!

今回のゲストは小林稔侍、大杉漣。
それと若村麻由美がオイシイ役で出てました。
いつもナイスキャスティング!

b0019903_10292129.jpg

若村麻由美‥‥
着物の着方がいいな。と思ったらやっぱりこだわりがあったそうですわ。

フジテレビ・鬼平ニュース


レギュラー陣もどんどん歳をとっていくけど、またやってほしいなぁ。
[PR]
by shougun56 | 2006-02-23 10:33 | 映画
b0019903_11221883.jpg

今日は忘れちゃならない
alan rickman

60回目のお誕生日〜〜〜〜


おめでとう!!!!!ヽ(^◇^*)/





何を着ても似合うわ〜
[PR]
by shougun56 | 2006-02-21 11:23 | 映画
b0019903_23435283.jpg刈谷で開催された「ブラジル交流会」に私のキルトを
展示してもらったので、行ってきました。


←立っているのは私じゃありません( ̄Д ̄;;

食べ物や雑貨などを売るブースがあって、ブラジルの人が
たくさんいるのにまずビックリ。


舞台では様々な余興(?)をやってました。

b0019903_2350247.jpgテコンドーとかカポエラとか子供たちのダンスとか‥‥寸劇とか‥‥‥
いろいろやってましたけど、

b0019903_23525443.jpg中でもめずらしかったのは
ブラジル帰りの日本人「響ファミリー」の大衆演劇舞踊。

b0019903_2354925.jpg

そして私のお気に入りは
←ブラジルカントリーバンド(?)
「TERRA TRIO」ってシャツの背中に書いてあったけど、これがバンド名なのか???
右の人はジェイムズ・スペイダー似
そして
真ん中の人(REDと呼んでいる)すこぶるイケメンでした。
この写真、顔が隠れてる!!!


b0019903_23575587.jpg

この方がRED!


「がに股でごめんよ〜」(笑)









それにしても、みんなポルトガル語で、なにを言っているのか
全くわからないのでありました(|||▽||| )

b0019903_0305187.jpg 

そして、そして、
かわいいお子ちゃまがいっぱいいました。
大きくなったらどうなるのか‥‥‥。

←トリオをじっと見つめるボク。

special thanks:terry


b0019903_2316171.jpg忘れていました!
南米と言えばこの「編み指人形」ですよ!
ここにもちゃんといました。
私はこの指人形を前にすると、引きつけられて
選ぶのにそうとうな時間をかけてしまう……という病気が出ます。


今回もかなり迷って選んだのがコレ。
サボテンマン&白ゾウくん
[PR]
by shougun56 | 2006-02-20 00:04 | 日々
b0019903_0265525.jpg3日間の本番が終わりました。
長い時間かけて作った、まさに血と汗と涙の結晶です。

お疲れさまでした〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2006-02-19 00:28 | 舞台
b0019903_918943.jpg dance++vol.1
地獄のオルフェウス あるいは、脚のない鳥 
名東文化小劇場


昨日から始まりました。
私は最初の沼田作品の衣裳などのお手伝いをしています。
ずいぶん前(まだほとんど出来てない頃)から稽古を見せてもらっていたので
ここまでの長い道のり‥‥沼田さん&ダンサーのみなさんのガッツには脱帽です。

公演はまだ今日+明日19時からあります。
是非ご覧ください!!!
[PR]
by shougun56 | 2006-02-17 09:22 | 舞台
b0019903_1817220.jpg毎年、この時期にしか販売されないチョコ
神戸風月堂の「コウベピア」


今年はまだ買ってなかったので今朝買いに行ったら
売り切れ〜〜〜(≧д≦)

がっくり。。。
[PR]
by shougun56 | 2006-02-14 18:21 |
b0019903_0373652.jpgマフラー‥‥と言うより
ショールという感じでしょうか。
めずらしく本の通りに編みました。




そして、これは
今日、お誕生日プレゼントとして旅立ちました。
[PR]
by shougun56 | 2006-02-12 00:39 | アート