<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0019903_2234779.jpg



今年1月に見た「プライドと偏見」は、
設定が「いつか晴れた日に」とそっくりで
「同じ作者とはいえ、いかがなものか」と
思ったわけですが‥‥‥。


b0019903_2264294.jpg

この映画で共演した主演のキーラ・ナイトレイと
(「いつ晴れ」ウィロビーの役どころであった)ルパート・フレンドが、いい仲(死語?)ということを聞きました。

b0019903_2210242.jpg

「いつ晴れ」の主演エマ・トンプソンは
ウィロビー役のグレッグ・ワイズと結婚してるんだよね〜

映画後までそっくりに‥‥なるのか‥‥‥。




b0019903_22132491.jpg
ところで、そのルパート・フレンドはオーランド・ブルームにそっくり。


←これは本物のオーリ&キーラ
[PR]
by shougun56 | 2006-03-31 22:15 | 映画
b0019903_18482146.jpg
コクーン歌舞伎を見てまいりました。
「東海道四谷怪談」
今回は比較的オーソドックスな「南番」と
「三角屋敷の場」や「夢の場」がある「北番」の2ヴァージョンあるんだけど
私が見たのは(ほかの用事もあって選んだ日なので)オーソドックスな「南番」。
今時すぎる歌舞伎には抵抗がある(って言うか面白いと思えない)ので、こっちでよかった。(「北番」はwowowでやるみたいだし)
勘三郎のお岩は、薬を飲む前の所がいいです。すごく気の毒でかわいそうなお岩。
←そうそう、このポスターのこの場面。

まぁ、オーソドックスといっても場所がコクーンだから普通の芝居小屋でやるのとはちと違って‥‥隠亡堀が本水で、ホントにずぶ濡れの戸板返しとか‥‥‥( ̄◇ ̄;)
水しぶきをあげる大詰の立廻りとか‥‥
前から4列目でビニールシートを構えて見てきました。(3列目まではビニールポンチョを着る)

そして、何度見てもお岩さんが死ぬ場面は直視できない私なんですが
席がそのシーンのお岩さんの真っ正面!!!
うひ〜〜〜。下向いてました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
それにしても、こんなしんどい芝居を1日2回もやる役者衆に乾杯( ^-^)/且☆且\(^-^ )




b0019903_1953589.jpg

そして‥‥‥
シアターコクーンで川平慈英のチラシを見つけた!
「フロッグとトード」
絵本「ふたりはともだち」をミュージカルにした作品で
トニー賞でちらっと見たけど
慈英くんがやるのか〜〜〜
名古屋にも来て〜〜〜(懇願)
[PR]
by shougun56 | 2006-03-30 19:15 | 舞台
b0019903_2330794.jpg

母が作った「はっさくマーマレード」を入れて
マフィンを焼いてみた。

パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

んまい!!!

v(*'-^*)-☆ Good!!
[PR]
by shougun56 | 2006-03-25 23:32 |
まっすん(下記参照)の話題ばかりで恐縮です( ̄Д ̄;;


b0019903_2112241.jpg
またもやCM王Kサマからの情報で
「イオンフェスティバル」のCMでスーツ着て並んでる中の1人が
まっすんではないか?と……。

さっき、実際にテレビで見たけど、出番はホントに少しだけ‥‥。
Kサマ!君はすばらしいまっすんCMウオッチャーだ!!!
[PR]
by shougun56 | 2006-03-24 21:04 | 日々
b0019903_1715175.jpg
先日、刈谷に行ってK-yonサマが発見した謎の物体です。

自然なのか、人為なのか………

向こう側もこうなってました。
[PR]
by shougun56 | 2006-03-20 17:16 | 日々
b0019903_17575612.jpgこのところ度々登場するまっすんこと増田雄一氏(下記参照)ですが‥‥
サウンドノベル「街」というゲームに高峰隆士という役でご出演ということがわかり、早速GETしてみました。
ヤフオクで手に入れたのですが「今頃欲しい人なんていないよね〜」とノンキにしてたら値が上がってビックリ!!! 「街」のファンサイトもあるし、人気なのね。
なんと「高峰隆士さん好き限定!『街』同盟」というものまである!

←まっすん! なんだか竹野内豊に似てる?!?!?

主要な登場人物が何人かいて、みんなをハッピーエンドに導かないといけないらしいんですが、けっこう大変そうです。つきあいきれない


「街」まっすんのインタビュー
自分のことを「顔は濃いけど喋ると軽薄」と言っている(笑)

※まっすん追加情報
日本芸術専門学校 大森校でヴォイストレーニングの先生をやってらっしゃいます!!!
 
[PR]
by shougun56 | 2006-03-19 18:10 | 日々
b0019903_2249447.jpg2006/03/18 ソワレ鑑賞。
今井バルジャンはよかった。声がいい。
あと、まっすん(下記参照)のお友達(?)の岸祐二(アンジョルラス)が案外良くて驚き。これからもがんばってほしいです。
だけど、その他の主要キャスト全滅。
個性がないってのか、粒が小さいってのか‥‥。
特にテナルディエ夫婦がひどかった。全然楽しくないし、歌詞がよく聞き取れない歌詞間違えてたし
ジャベールも存在感が薄くて、出て来ても気づかないくらい。
(村井国夫Co~~~me ba~~~ck!!!)

そんなこんなで、かなりシラケてたんですが、何を思うのか終演後客は拍手し続け、カーテンコールを何度もやっていた。
ど〜ゆーこと??? あんなんで満足してるの??? 理解に苦しむ。。。
[PR]
by shougun56 | 2006-03-18 23:03 | 舞台
b0019903_2326352.jpg
見てきました。
「ナルニア国物語」

CG技術の進歩が目覚ましい昨今
ちょっとやそっとじゃ驚かないけど
さすがにアスラン(ライオン)とかビーバーとか
動物のスムーズさには感心します。


b0019903_23274168.jpg
今回、なにがいいって
この子です。
次女ルーシー。
むっちゃ演技が上手い。自然です。
可愛いし。

b0019903_23283972.jpg
それと、屈折した次男のこの子。
顔つきがよかった。


b0019903_23293222.jpgしかし、なにが気に入らないかって〜と
この「白い魔女」&彼女の軍隊。
魔女の芝居力はおいといて、ビジュアルがつまんない。
着てるものはカチカチに固まっちゃってるし‥‥。
もっと白なら白を強調すればいいのに。
この人の家来たちも、「指輪」の亜流みたいな奴ばっかりでつまらない。
ファンタジーといえば、あのグロテスクな怪物を出せばいいと思っている風潮が気に入らないわけ。
せっかく白い魔女の家来なんだから、白くて美しい軍団にするとか‥‥もっと美的感覚を養ってほしい。
そのほうがずっと恐ろしいと思うし。

b0019903_23374192.jpgあと、この魔女の最期とか、次男が助かるトコとか
案外あっさりで、イマイチ面白みがない。
サンタクロースにもらったグッズの活躍も案外あっさり‥‥。
ちょっとポイントが私とずれてます。
そうそう、カーク教授とサンタクロースは同じ役者がやればいいのに〜〜〜と思いました。そういうくすぐりネタがほしい。
それと、最後に兄弟が成長して出て来るんだけど、おいおいお母さんはどうした?!と気になっちゃいました。その後の展開でそれは解決(?)されるんですけど。

忘れちゃならない。タムナスさん。かわいいです。
[PR]
by shougun56 | 2006-03-15 23:42 | 映画
b0019903_2017657.jpgここで先日とりあげた気になるCMの浮かれ女ですが
テレビCM王のKサマから
「イオンCMの双子の母と同じ人だ」との情報が入りました。


b0019903_20183860.jpgどれどれ……

え〜?同じ人〜〜〜???
よくわかるなぁ。
すごいKサマ!!!

そして、「ラ イオン」&「イオン」
どちらもイオン!!!
ますますすごい!!!
(; ̄ー ̄)...ン?

こちらでチェックしてみてください。
「ラ イオン」CM
「イオン」CM
[PR]
by shougun56 | 2006-03-14 20:24 | 日々
b0019903_1363220.jpgカルビーなのに
カルビーのHPに載ってないのは何故???

『ベジップス』
ポテト。パンプキン。オニオンのチップスが一袋に入ってるんだけど
オニオンが旨い!!!
オニオン好きにはたまりません。

これだけで一袋にしてくれてもいいのに〜〜〜


*ローソン先行販売だそうです。
[PR]
by shougun56 | 2006-03-14 13:10 |