<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0019903_16434815.jpg
お友達の結婚披露パーティーに出席しました。

私の「歌舞伎コスチューム」を展示させてくださると
いうので、この3体を持って行きました。
左:伊左衛門
中:瀧夜叉
右:桜姫

余興もいろいろあって賑やかな会でした。
おめでと〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2006-04-30 16:47 | 日々
b0019903_17304166.jpgやっと‥‥やっと見ました!!!
プロデューサーズ

んも〜〜〜久々にワクワクしました。
バカバカしくて最高に面白かった。
みんな細かい芝居してるし〜



んで、
主演の2人もいいんだけど………

b0019903_17334392.jpgなんと言ってもこの2人!大好き!!!
旨すぎ〜〜〜 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

*オマケ情報
右のGARY BEACHは以前ここに書いたように
2005トニー賞ミュージカルリバイバル作品賞
『ラ・カージュ・オ・フォール』で主演のザザを演じていて‥‥‥
左のROGER BARTは『君はいい人チャーリー・ブラウン』で
スヌーピーを演じていた‥‥
どちらも私の教祖こと市村正親が演じた役です!!!
なんという巡り合わせ!!!

もう1つオマケにネイサン・レインは『ラ・カージュ‥‥』の映画版「バード・ケージ」でザザを演じているのだ。

気に入らなかったことは‥‥ユマ・サーマンかな〜
素人丸出しなんだもん。芸で素人を演じて下さい。
ま・あのキャストの中に入ってOKな女優って誰???って感じだけど。

そうそう!「春の日のヒトラー」に、ひとりすごくいい男が出てたんだけど、あれは誰なんだろう。

そんなことで、もちろんDVD買い!です。

b0019903_17424470.jpg公式HPで唐沢&おすぎのテレビCM舞台裏映像が見られます。
唐沢氏って顔小さ〜〜〜い(笑)
[PR]
by shougun56 | 2006-04-26 17:47 | 映画
b0019903_8124073.jpg絵本関連の展覧会を2つはしご。

★創刊50周年 みんなのともだち「こどものとも」の絵本展
 高浜市かわら美術館
←むっちゃ懐かしい〜〜〜「ぐるんぱのようちえん」
 どのページも可愛い!!!

★トロースドルフ絵本美術館展 赤ずきんと名作絵本の原画たち
 刈谷市美術館
 すごい「赤ずきんコレクション」!!!
 そのコレクター「ヴァルトマン夫妻」に宛てて送られた
 ビネッテ・シュレーダーの絵入り手紙が素晴らしい。
[PR]
by shougun56 | 2006-04-26 08:24 | アート
b0019903_19572783.jpg

麻ひもみたいな糸で帽子を編みました。
かぎ針編みです。

いつもの通り、考えながら適当に編み進むので
同じモノは2度と編めないかも‥‥。


b0019903_1959992.jpg

そしてこのドーナツは、クラフトカフェに来てくれる
maamさん経由で編み方を知りました。
[PR]
by shougun56 | 2006-04-25 20:01 | 日々
b0019903_181842.jpg

ウチの前の八重桜が満開から散りかかってきました。
たわわな花が重たそう‥‥。



b0019903_18192939.jpg

こちらは、まな2さんにブログネタとして(笑)もらった
松坂牛カレーパン!
まろやかでおいしい!!!


結局‥‥花より団子と‥‥そういうことか。
[PR]
by shougun56 | 2006-04-24 18:20 | 日々
今、探し物が2つあります。
本1冊とビデオ1本。
思ったところにないと、もうどこにあるか皆目検討がつかない
私の部屋‥‥‥。
あ〜あ。

おみくじ引いてこようかなぁーーー ( ̄△ ̄)
[PR]
by shougun56 | 2006-04-21 13:19 | 日々
b0019903_10403240.jpg
そういえば、これもキャラ買い。


b0019903_1041320.jpg
そして昨日はスーパーでいーーーっぱい並んでる
納豆の中からこれをチョイス! ちなみに「旭松」

なぜ納豆にハイジ???



完全に商売の罠にはまってるよなぁ‥‥‥
[PR]
by shougun56 | 2006-04-20 10:45 | キャラ
まっすんこと増田雄一氏(こちら参照)のアイテムをGETしました。


b0019903_9553424.jpg
「エコエコアザラク」のビデオです。
氏は第1巻「リフレインの魔法」ってのにご出演なんですが……

←この右の人


これも10年くらい前なのかなぁ。
ストーリーもさることながら、まっすんの芝居が‥‥‥(/ー ̄;)
でも!!!ファンは必見です!!!(/ー ̄;)
[PR]
by shougun56 | 2006-04-19 10:00 |
b0019903_19433195.jpg


ケーブルテレビでやってると絶対見ちゃう
「ヤッターマン」


b0019903_1945031.jpg
主役はこの3人ですよ。
どう見ても!

毎回毎回……同じことの繰り返しなんたけど
今見ても断然面白い。
題材をいろんなとこから持って来てパロディってるのも面白いし
バカみたいな捨て台詞も笑える。
この頃の人たちの方がセンスいいよな〜〜〜


そんでもって
♪マンネリなんかはなんのその〜〜〜♪って歌っちゃうくらい
解っててやってるとこがいいんだなぁ。
[PR]
by shougun56 | 2006-04-18 19:49 | アート
b0019903_20191652.jpg

こんな可愛いグラスを入手しました。
若いガラス作家さんのもので、今ちょっとした水玉ブームの
私のハートをつかみました(笑)
これから麦茶なんかを飲むのによさそう♪

若手作家の作品を取りあげるギャラリーがあって、たまにのぞくんだけど、
「いい仕事してるね」って作家がけっこういます。
そして、なにより謙虚な価格設定が魅力( ̄ー ̄;



b0019903_23215263.jpg
その後……
テレビのニュースでやってた「杵振り祭」。
突飛なデザインの笠に目が行きますが、
なんと水色に白の水玉ハカマ!!! 可愛い!!!

(右にいるおじさんは何してんのか???)

中津川市蛭川村
[PR]
by shougun56 | 2006-04-16 20:32 | アート