<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


b0019903_20105065.jpgさて、サッカーW杯もいよいよ準々決勝ですね〜〜〜。
イタリア対ウクライナ見たいけど、夜中だもんなぁ。
なんでもっと早くやってくれないの〜〜〜ぉ。


←こちらはブラジルのGKジダ。
 なかなかキレイな顔してます。



b0019903_20141998.jpg
そして‥‥
あのトッティの指しゃぶり、別の時にもやってました。


髪型がおかしい。。。


b0019903_2095240.jpg


こちらは、スーパーで安売りされてた‥‥
今となっては空しい「勝ちの種」 
亀田だから味はいいよ。
[PR]
by shougun56 | 2006-06-30 20:20 | スポーツ
b0019903_1626683.jpg
名古屋栄三越「ロハスなやさしい暮らし....」の時、
コロニアルチェックで買った「はぎれセット」で
キャスケットを作りました。
夏っぽくさわやか〜〜〜

b0019903_16272879.jpg





裏はこんな感じ。
[PR]
by shougun56 | 2006-06-29 16:29 | 手仕事
b0019903_20104998.jpgいよいよTU-kaからauになりましたよ。
だけどさぁ、向こうから「変われ変われ」ってさんざん言ってきてるのに
住民票をもってこいとか、本人じゃないなら委任状書いてこいとかなんとか‥‥
今までちゃんと払ってんだからいいじゃんねぇ。
そんでもって、この←「LISMO」
PCにつないで音楽をとりこもう!!!って言うんだけど
WINだけじゃんっ
わしゃ、マカーーーなんじゃ〜〜〜っ


b0019903_2017447.jpgさて、怒りにまかせて見てました。
サッカーW杯イタリアvsオーストラリア
オーストラリア強かったなぁ。
(髪を切ったのが功を奏して)トッティのひと蹴りで辛くも勝ちましたが
イタリア( ̄◇ ̄;)タジタジですがな。
    






やった〜 やった〜〜〜♪ 浮かれるイタリア男たち
b0019903_20202537.jpg


b0019903_2021289.jpgしかし、なぞだったのは
喜ぶトッティの指しゃぶり
イタリアでは何かのまじないにでもあるのでしょうか???

b0019903_2022493.jpg

顔は渋いが指しゃぶり。。。う〜む


b0019903_2025578.jpgそうそう、イタリアはこのゴールキーパーも
なかなかのクセモノと見た。





なんだかんだとイタリアウォッチャーになってる今回のわたし……。
‥‥次、勝てるのかなぁ。。。
[PR]
by shougun56 | 2006-06-27 20:33 | スポーツ
b0019903_22465057.jpgそんなこんなで、今日も点滴をやってきました\(・_・ ) ( ・_・)/
身体は元気なんですけどねぇ。

そんでもって、ぷち引きこもりな内に、こんなに編みクマが出来てしまいましたぞ。
今日は ラ・ヴィ・アン・ローズ で「クラフト*カフェ」だったので、みんな連れて行って窓辺で記念撮影。
そして1人ちっちゃい子をお店に置いてきました。
見かけたら優しくしてやってくださいね〜
[PR]
by shougun56 | 2006-06-26 22:51 | 手仕事
時ならん時に風邪などひいてしまいまして、喉がイタい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
それが、いつも行く近くの耳鼻科の先生が足の手術で先月末から約ひと月のお休み。
「6月は風邪ひいたらいかんね!」なんて言ってたのにひいたのだ。

b0019903_160433.jpgI caught coldだ!
で、内科で診てもらったんだけど、喉の痛みはなんともならず痛い。。。
やっぱり私の場合‥‥
耳鼻科で喉に直接グリっと薬を塗ってもらわないと拉致があかないらしい。
それで、ネットで探して「もう1つの近所の耳鼻科に行こう!」と出かけたんだけど
念のために↑の耳鼻科に行ってみたら‥‥なんと!!!今日から復活しておいででした!!!
うーーーん。すばらしい!!! なんかそんな予感がしたんだよな〜
先生が午後はリハビリなので診察はとうぶん午前のみとのこと。
ありがとう!!!先生!!!‥‥‥そしてグリっと薬+点滴。。。
ちょっと元気になってブログ書いてます。


b0019903_16112435.jpg
前置きが長くなりましたが
そんなこんなで昨夜は喉が痛くてなかなか寝付けず
サッカー日本vsブラジルを「ちょこちょこ見」して夜が明けてしまいましたわ。




しかし、そんなに落胆するこたぁ〜ないよ、キミ。
8割がたはあっちがボール転がしてたじゃん。

b0019903_16183981.jpg
それよりも、その前にやっていたイタリアvsどっか(すみません・所詮こんな程度)で
チラ見したトッティがえらいかっこよくなってて驚いた。

いや、前から男前だとは思ってたけど、変なロン毛がどうにも私の美意識から言うと
許せなかったんですわ。

だけど、ほら。
すっきりさわやか。。。

b0019903_162026100.jpg‥‥ある日のトッティ






トッティ「だって、この方がカッコいいんだも〜ん」


b0019903_162307.jpg
デルピエロ「トっくん、それは大間違いだよ。
      キミもボクみたいにすっきりしてみたら?」

トッティ「でも‥‥そこまでは‥‥‥(TεT)
     頭の形に自信ないし‥‥‥(TεT) 」

b0019903_16244151.jpg


トッティ「ネェネェ、髪切っちゃった。
     ぼくカッコいい???」

某氏「………」

トッティ「んも〜役立たず!
     あ、あっちの審判に聞いてみよ〜っと」

b0019903_16251224.jpg


審判「まだ長い! はい、黄色札〜〜〜」

トッティ「えっ〜〜〜しかし、デルピエロみたいじゃ高校生に間違えられますし
    これがワタクシの限界でございますよ、審判さま。」

審判「だめ〜〜〜〜〜」


b0019903_16261774.jpg
トッティ「もぉ〜どうしろっていうんだよぉ」







yu-ko「いやいや、これが断然いいですよ!!!」

あたりまえですがフィクションですm( ̄ー ̄)m ゴメン
前回もこんなことやって楽しんでたなぁ〜〜〜そういえば^^


b0019903_162821100.jpg







いや〜〜〜
それにしても、←このヒトの試合後のインタビューは可愛げがなかったなぁ。
大人気ないっての?



ところで ↑上でトッティたちが着てるシャツは今回のボール柄なのか?!
[PR]
by shougun56 | 2006-06-23 16:34 | スポーツ
b0019903_23161558.jpg
いま、すごく心待ちにしているのは
プロデューサーズのDVDなんですが、まだ発売未定みたい。


b0019903_2317507.jpg
そんなこんなで
いろいろと調べていたら
昨年の日本版プロデューサーズ(舞台)で私の大好きな
←この人たちを演じたのは

b0019903_2319573.jpg
藤木孝&岡幸二郎だったんですね!!!
すごく見たいぞ!!!

主役の2人(井ノ原快彦・長野博)の名前を見てガックリして
全く興味なかったんだけど〜〜〜

b0019903_23222171.jpg



私にキャスティングさせてくれるなら





こんな感じで!!!
レオ:山本耕史/ウーラ:北村岳子/マックス:川平慈英
プラス藤木孝&岡幸二郎でしょ!
このメンバーなら毎日通いたい!!!

b0019903_23245781.jpg
[PR]
by shougun56 | 2006-06-19 23:29 | 映画
b0019903_21434611.jpg今、すごく気になっていること。
今回のサッカーW杯でちっともテレビに出て来ないので心配していた川平慈英くん。
昨日、テレビ朝日のサッカー番組に出ていたんですが‥‥‥
坊主頭になってました!
ど〜して???
最初から見てなかったんだけど、何か説明があったんだろうか‥‥‥ ( ̄△ ̄)
[PR]
by shougun56 | 2006-06-16 21:50 |
b0019903_20401231.jpg6月13日(火)
今年もKさま所持のタダ券でリトルワールドに行ってきました。
「カリブの熱風 キューバサーカス」は火曜日休演=( ̄□ ̄;)⇒ショック!
さて、
前回時間切れで終わりの方は店が閉まっちゃってたので今回は逆周り作戦。

まず、韓国でチヂミを食べ‥‥

←ヨンさまドリンク
 腹筋見せてます。けど、このポーズは何???
 中身はアクエリアスらしい。

b0019903_20523198.jpg
次にインドカレーを食べ‥‥



←ドイツで3種類のドイツビール飲み比べ
左から Löwenbräu・Kostriker・Bitburger
Bitburgerが1番おいしかったなぁ。

奥にあるのはソーセージ盛り合わせとプレッツェル

次に‥‥
ペルーで恒例の指人形を物色したけど、目新しいのがなくて盛り上がらず。
お気に入りの木馬(北アメリカ)は健在で盛り上がった(笑)

なんだかんで世界旅行終了。この時点で閉園間際……。
 

b0019903_210354.jpg
最後に前回行かなかった入口2階の土産物店に入ったら
ここにもペルーの指人形がっ


←あまりの素晴らしさにこの5個を購入。
 左からバットマン・スーパーマン
 スポンジボブ・ボブの友達ヒトデのパトリック
 下がクッキーモンスター


b0019903_2182587.jpg
これが
スポンジボブ・ボブの友達ヒトデのパトリック
←↑ボブのパンツ‥‥バランスがすごいことになってるけど凝ってます。


b0019903_2116356.jpg
そして、あのスーパーマンがこんなことに!!!(/ー ̄;)

あっぱれ!ペルーの指人形!!!
満足満足。

そして閉園した人気(ひとけ)のないリトルワールドをあとにしたのでした。
園内の景色写真がまったく無いですね( ̄Д ̄;;



b0019903_21185361.jpg
そしたら、今日、南米帰りのOさまにお土産をいただきました。
なんとあの指人形!!!
覚えていてくれてありがとう!!!
なんでも‥ボリビアとペルーの国境のチチカカ湖付近に
多発しているそうです。
素晴らしい!!!

Oさまブログ南米気分


b0019903_212322100.jpgそして、オマケにいただいたコレ!
シュレックなんだそうです………(;一一)
[PR]
by shougun56 | 2006-06-15 21:26 | 日々
b0019903_2351913.jpg
今まで「あみぐるみ」はやらなかったんだけど
可愛い糸を安くGETしたので
作ってみました。

←そうしたら、こんなことになりました。
 もっと大きいのも作ってみたくて再び糸を買いに行ったら
 値段が上がっていた‥‥‥( ̄Д ̄;)
[PR]
by shougun56 | 2006-06-13 23:53 | 手仕事
b0019903_0184055.jpg
プチブライスのオリジナルドレス第2弾!!!
白いレース糸がひと巻きあったら
いっぱい出来るよ〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2006-06-13 00:20 | おもちゃ