<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0019903_2154945.jpg
いま、ポッキー系のお菓子がいっぱい出てますよね。
その中にこんなのが〜〜〜

ポッキー史上最も細い!んです。

ホントに細い!竹ヒゴみたい!
これはよい思いつきですな。

( ̄〜 ̄) ‥‥うん‥‥美味い!(1度に2〜3本づつ食べるけど〜)
[PR]
by shougun56 | 2006-10-30 21:57 |
b0019903_23181028.jpg

海を渡ってオーストラリアのMoragさんに可愛がられている編みクマたちが、パース旅行に連れて行ってもらいました。
Moragさんから届いた写真をご覧下さ〜い(。-_-。 )ノ

海を渡った 編みクマたちの旅※写真追加!
[PR]
by shougun56 | 2006-10-28 23:21 | 手仕事
と、いうわけで‥‥‥
我らがアラン・リックマンと激似のロナン・ヴィバート
比較してみましょう(ちょっと若めのアランをチョイス)

b0019903_0338.jpg


ほらっ どーですか!!!
どれがアランでしょーかっ?!




〈答〉左から1・3・6番目がアラン・リックマン
[PR]
by shougun56 | 2006-10-27 00:07 | 映画
b0019903_1439449.jpg

ロミオとジュリエットの原典と言われる悲恋物語。
「トリスタンとイゾルデ」です。
西洋時代劇‥しかも英国モノ‥ってことで見てきました。

b0019903_14412982.jpg悲恋なので、トリスタン(ジェームズ・フランコ)はいつも涙目‥‥‥

b0019903_14485756.jpgイゾルデ(ソフィア・マイルズ)はこんな感じ。

b0019903_14502196.jpg主役も悪くないんですけど、脇がみんなよかったので結構面白かったです。
ちゃんちゃんばらばら‥‥が多くて、ちょっと疲れますけどね。
←左から2人目(渡辺謙似の)ルーファス・シーウェル演じるマーク王。するどい目に似合わない、すごくいい人でした。
 そして、左のヘンリー・カヴィル、この写真よりずっといい男。こういう色男に弱いワタシ‥‥‥(笑)


 b0019903_14561786.jpgそれよりなにより
ボドキン役(写真探したけど全然見つからない)のロナン・ヴィバートっちゅ〜人が アラン・リックマンに激似!!!
時代劇で黒い衣裳で馬に乗ってるからノッティンガム候(ロビンフッド)そっくりでビックリ!!!
「 戦場のピアニスト」にも出てるらしい。
←これはテレビかなにかの現代物。
ちょっと調べたら誕生日がアランと2日違いだし(歳は違うと思うけど‥‥)、RADA出身、蜷川幸雄演出の芝居に出てる‥‥などの共通点もあって再びビックリ〜!!!
[PR]
by shougun56 | 2006-10-25 15:01 | 映画
b0019903_18172762.jpgはい!
と、いうわけで
Terra Trio LIVE!!!です。

ノリノリのみなさん(お客さんたち)は今夜も元気です。

このリズム‥‥だんだんクセになってきたかもw(゜ー゜;)

ご同行下さったSちゃん&Tさま、ありがとうございました!
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる


もう今年は名古屋LIVEはないのかなぁ〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2006-10-22 18:26 | 舞台
b0019903_213201.jpg今日、某デパートに行ってエレベーターに乗りました。
そしたら、4〜5人の外国人グループが乗っていて、
「何階で降りたらいいんだろう」‥‥みたいなことを話し合い、私の横にいた男性が「five」と(指を5本ひろげて←可愛い)言いました。
エレベーターガールの姉ちゃんは「五階かしこまりました」と言い、ボタンを押したのはいいのですが‥‥5階に着いたら「五階◯◯、◯◯‥‥がございます」としか言わない。
外国人の皆さんは解らないみたいなので、「five,five」と教えてあげたら「This is five?」と軽く会釈して降りていきました(英語圏の方でよかった)。
エレベーターガールの姉ちゃん、ちょっとぐらい配慮したらど〜なんだい???
近頃、私の住む町は異常に外国人が増えました。ちょっと前までは、こんなに見ることなかったけど、今は1日に何人かは必ず見ます。
そう思って見ると、エレベーターの中の表示も見事に日本語のみだし(彼らはディズニーストアに行きたかったらしいのですが(; ̄ー ̄)...?)、館内の案内・表示もかなり不親切。

こんな時代なのに‥‥‥と、考えさせられた事柄でした。
[PR]
by shougun56 | 2006-10-19 21:43 | 日々
b0019903_19262985.jpg「フラガール」
いろいろとおすすめされたので見てきました。
久々の邦画。

確かに面白かった!!!
よく出来てる!!!
笑えるけど、泣けますよ〜〜〜
キャスト全員よかったんじゃないかな〜
蒼井優はよくあれだけ踊れるまで稽古したなぁ。感心しました。
それにしても岸部一徳は本当にいい役者だ。
役者になってくれてよかったよ‥‥ホント。


まだしばらく上映するみたいなので、おすすめします!!!
[PR]
by shougun56 | 2006-10-18 19:33 | 映画
b0019903_21222127.jpg 食玩です!
リーメント「ぜいたくスイーツ」のシークレット“夢のチョコレートBOX”
売り場で箱を振って‥‥念じて‥‥出ました〜〜〜\(*T▽T*)/

これ、ほしかったんですよ〜
ヤフオクだと2500円くらいついてるし‥‥。

やったぜ!!!!!
[PR]
by shougun56 | 2006-10-16 21:25 | おもちゃ
b0019903_23192131.jpg
ハッシーこと橋之助が
テレビ朝日系で「太閤記」やるんですね〜〜〜
全然知らなかったわ〜



←それにしても、こんな人でしたっけ??? 秀吉って???
←・・・・・・(・ω・。)  ハジケ過ぎなような‥‥‥


まぁ‥‥
とりあえず、10/31スタートなので見てみましょう。
[PR]
by shougun56 | 2006-10-14 23:22 | 日々
b0019903_20194472.jpg
ここ数年作ってる「alan rickmanカレンダー」
今年は早々に作りました。

渋めのalanを集めてみました(^-^)/
[PR]
by shougun56 | 2006-10-13 20:23 |