<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0019903_23362880.jpg「プラダを着た悪魔」
超権威のあるファッション誌(ヴォーグ?)で働くことになった、ジャーナリスト志望でファッションに疎いヒロインと、理不尽な命令もすべて通ってしまう悪魔のようなカリスマ編集長のお話。
メリル・ストリープは役者ですなぁ。
もの静かに嫌らしくいぢめるあたり、やっぱり巧いわ〜
しかし、ハリー・ポッターの件はいかがなものか???
ちょっと突飛な感じがするのだが。
J.Kは許したんだよねぇ‥‥きっと‥‥‥‥。

アン・ハサウェイ演じるアンディは、とっかえひっかえファッショナブルな服を着ているんだけど、会社の服を借りられるシステムなんでしょうか??? 
謎です。

まぁ、最後ハッピーエンドで後味がいいのでよかったです。
[PR]
by shougun56 | 2006-11-29 23:48 | 映画
↓鈴鹿の写真UPしました。FAN site photoからどうぞ。
[PR]
by shougun56 | 2006-11-28 15:06 | 舞台
b0019903_23264068.jpg‥‥というわけで、近鉄に揺られること1時間‥‥鈴鹿まで行ってきました。
目的は……「Terra Trio in なんかのブラジルイベント」です(;´▽`A``
会場はブラジル人学校の体育館なんでしょうか?
かなり広くて、内容も学園祭みたいな感じ。
若い子たちが踊って騒いでました。

途中でお菓子の乗ったお盆を持ったお兄さんが来たので、ひとつ食べてみたけれど‥‥‥甘〜〜〜〜〜い!
粉砂糖の固まりにココナツをまぶしたようなモノとでもいいましょうか???

b0019903_2328698.jpg

さて、Terra Trioですが、今日は2人きりでアコースティックヴァージョン。いつも聞く曲のアレンジが違ってたりして、これまたステキでした。
ただ、客層が違うので、あんまり踊ってなくて、ちょっと寂しい感じ‥‥‥かな。

あ、それと、舞台の後ろのほうは明るいのに、肝心の演者に照明が当ってなくて(体育館だから無いのかもしれないけど)写真が撮りにくいったらありゃしない。
サーチライト持参しなきゃいかんかった( ̄Д ̄;;

←すごく画像加工で苦労した末の写真( ┰_┰)

b0019903_23514667.jpg
今回、また新たに巻き込んでしまったYさん、ありがとうございました〜〜〜
これに懲りず、またよろしくね〜〜〜♪








←もう恒例☆名古屋駅前のクリスマス☆イルミネーション!
[PR]
by shougun56 | 2006-11-26 23:40 | 舞台
b0019903_2384165.jpgやっと念願のデジカメ買い替えができた!

今まで5〜6年愛用してたデジカメは、調子に乗ってバシバシ撮っていると急に機嫌が悪くなって動かなくなるという癖があったので、けっこう怖々使っていたのです(買って1年の間に3〜4回修理に出した……)。

で、B電気店に出かけたんだけど、むちゃくちゃ種類があって、どれにしたらよいものか‥‥皆目検討がつかない。
「これは誰か店の人に聞くほうがいいな」と思った矢先に“ちょっとしっかりしてそうで、ちょっといい男の店員さん”が目の前に現れたので早速相談してみた。


b0019903_23165025.jpgチェックポイントを教えてくれて、おすすめ商品も教えてくれた。で、納得したので即決定!
やっぱり聞いてよかったよ。
カメラとの相性は使ってみないとわからないですけどね。

‥‥と、いうワケで、最近ワタシの「いい男リスト」に入った身長2m山本くんを撮ってみました(笑)
[PR]
by shougun56 | 2006-11-25 23:21 | 日々
来年の夏公開予定という『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

b0019903_23194493.jpg早くもネットで予告編が見られました。
そんでもって
いつもなかなか出て来ない“我らがスネイプ先生”が早々に登場!!!
楽しみですなぁ〜〜〜

b0019903_23252068.jpgついでにゲリオも‥‥こんな感じ。

ハリーたちの写真なし(笑)
[PR]
by shougun56 | 2006-11-21 23:26 | 映画
b0019903_225696.jpg今週は怒濤の日々でありました。
月曜→舞台「ゴルフ ザ ミュージカル」
火曜→映画「鷺娘・日高川入相花王」
木曜→名演「きょうの雨 あしたの風」
そして、金曜が「ペテン師と詐欺師」

市村正親&鹿賀丈史が久々のミュージカル共演ってことで話題の舞台。
役柄がそれぞれハマっていて面白かったです。
ってか、教祖(市村正親ね)ハジケすぎですわ。
鹿賀氏がスカしてるから余計ね〜
あとは、女優陣がちと弱かったです。
[PR]
by shougun56 | 2006-11-18 23:01 | 舞台
b0019903_19491224.jpgなんだかんだ言いながら‥‥鷺娘ウオッチャー(自称)なので見て来た。

シネマ歌舞伎「鷺娘・日高川入相花王」

やっぱり‥‥‥いつもの玉三郎の踊り( ̄-  ̄ ) だった‥‥‥。
そりゃそうなんだけど....。
あんまり好きじゃないの………
[PR]
by shougun56 | 2006-11-14 19:50 | 映画
b0019903_2373665.jpg
見てきました!
ナマ慈英くん!!!
オフ・ブロードウェイのレビューショーを日本版にアレンジした小編成ミュージカルですが、なかなか面白い・・・ちょっと長い感じはしたけど。

出演は慈英、高橋由美子、池田成志、堀内敬子、相島一之の5人。
高橋はすごくいい役なので、もっとハジケてほしかったなぁ。
[PR]
by shougun56 | 2006-11-13 23:17 | 舞台
b0019903_0422317.jpgわーい!!!
Tさまにいただきました〜〜〜
郵便局の「ふみのすけボールペン」
ふみのすけは可愛いから好きです!
カチカチやると、本体にある小窓の文字が変わる機能付き。

Tさま!ありがと〜〜〜w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w



b0019903_0454831.jpg
そして、先日からブツクサ言ってるipod問題ですが、
RED度落ちまくりのシリコンケースはエロいと言う意見もあり やめて、
←こんな具合に落ち着いてます。
輪をかけてRED度落ちまくりですが‥‥‥( ̄Д ̄;;
[PR]
by shougun56 | 2006-11-13 00:47 | キャラ
b0019903_2340893.jpg今なぜか名古屋で上映中。
シネマ歌舞伎「野田版 鼠小僧」を見てまいりました。

“シネマ歌舞伎”とはなんぞや???と思ったら
むっちゃ映像キレイだけど...音もいいけど...画面デカイけど...
歌舞伎座の舞台を撮っただけのものでした((((_ _|||))))
な〜んだ。もっと特別に撮影したモノが挟まるとかなんとか‥‥あるのかと
勝手に期待してました。
地方人はそうそう歌舞伎座には行けないから、こうやって見られるのはいいですけどね〜
それにしても、勘九郎(現・勘三郎)のアップになると汗みずくの顔がすごい!
この舞台は平成15年8月に歌舞伎座で上演されて、その時に見ましたが‥‥
「野田版」ってのは‥‥みなさん、すごくハジケていてテンションがすごいので、その現場では面白いけど、な〜んかそれだけなんだよね〜(うまく言えないけど)
まぁ「坂東吉弥」が生きて芝居してるのが見られたのはよかったです。

もう1本「玉三郎の鷺娘・日高川」も上映中なので来週見ようかな〜と思ったのですが‥‥さっき、予告編を見て
「あ〜、そういえば玉三郎の踊りってこういうふうだった〜」と思い出したのでやめておきます( ̄Д ̄;;

シネマ歌舞伎
[PR]
by shougun56 | 2006-11-08 23:52 | 映画