<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0019903_2194397.jpg探し物をしてたら
第1回千の線展(1999)のDMが出てきた!

なつかし〜〜〜
そうそう、最初は4人だったんです。
メンバー入れ替わりがいろいろとあり、
今やオリジナルメンバーは私だけだ……(〃 ̄ω ̄〃ゞ




1月も今日で終わり...あと20日とせまってまいりました。

銅版画 千の線展vol.7 

2007/02/20 tue 〜25 sun 
愛知芸術文化センター12階 アートスペースH
10:00〜18:00 金曜〜20:00 最終日〜17:00

よろしくお願いします。





b0019903_21491420.jpgそして・・・
今回の千の線展DMを送るために
切手を買いに行って、50円の特殊切手を聞いたら
なぜかこの「花嫁切手」しかないと‥‥‥。
「これって、すごく前に見たよなぁ」と思いつつ買いましたが
今、調べてみたら平成9年発行!!!えっ10年前?!?!?!?
蕗谷虹児の絵が可愛くていいんですけど、
「結婚報告ハガキ」に大人気らしい‥‥‥
‥‥‥え〜っと((((_ _|||))))
[PR]
by shougun56 | 2007-01-31 21:13 | アート
b0019903_18374966.jpg
近頃お気に入りのCM
サントリー黒烏龍茶
おじさまミュージカル!!!!!
今やってるのより、1コ前の↑「役員火鍋会編」が好きでした。
やっぱり〈おじさま好き〉なのかしら〜〜〜
「黒!」っていう間の手がたまりません(;゜∇゜)/

HPで見られます。
歌だけも聞けるし、楽譜もありまっせ〜
[PR]
by shougun56 | 2007-01-25 18:44 | 日々
b0019903_2110628.jpg

諸事情で1年あきましたが「銅版画 千の線展」をやります。
あと1ヶ月!!!ちょっと焦ってます(;´▽`A``
今回は初めての場所(そうとう広い!)なので、どうなることやらわかりませんが、お近くにおいでの節は
是非お立ち寄りくださいませm( ̄ー ̄)m
[PR]
by shougun56 | 2007-01-20 21:14 | アート
b0019903_22532865.jpg今年の初芝居は
名演「紙屋町さくらホテル」井上ひさしのこまつ座です。

さすがによく出来てるし、演出(鵜山仁)も巧い、役者もいい。
けど……長かった〜〜〜
休憩15分はさんで3時間!!!

そうそう、井上ひさしといえば遅筆で有名ですが
今やってるはずの芝居も20日まで初日が延びたそうです。
困ったもんだね〜

この人の新作は初めのほうのチケット買ったらいかんね。
ちなみに、この芝居に川平慈英くん出てます‥‥。
名古屋も来て〜〜〜(再演なら安心‥‥)

※なんと今朝(18日)の新聞に「初日が22日まで延びた」と‥‥
台本は昨日完成したらしい‥‥((((_ _|||))))
[PR]
by shougun56 | 2007-01-17 23:01 | 舞台
b0019903_23154050.jpg久しぶりの友人KとY様宅でキムチ鍋。
写真は〆のうどんですが‥‥。

私はクルマだったのでキティちゃんのシャンメリーと生茶ですが、久しぶりの友人Kはビールにシャンパンで酔っぱらってしゃべるしゃべる………。
まぁ、彼女はシラフでもしゃべってるけどね〜

冬は鍋ですな〜

Obrigada!Yさま!!!
[PR]
by shougun56 | 2007-01-13 23:19 |
b0019903_9135725.jpg
今年も忘れてました( ̄Д ̄;;

1月9日
セヴルス・スネイプ教授のお誕生日!!!!!

今年はまた新たな教授をスクリーンで拝見できますことを楽しみにしておりますm( ̄ー ̄)m


↑去年と同じ画像‥‥‥((((_ _|||))))
[PR]
by shougun56 | 2007-01-11 09:17 | 映画
b0019903_2372697.jpgなんだか、あ〜っと言う間に正月も9日ですよ。
びっくりですわ。
みなさんは3連休も終わって、日常が始まる‥‥ってな感じなんでしょうか?

私はここ数日(ってもずっとやってるわけじゃないですけど)
2月のグループ展「銅版画 千の線展vol.7」のDM作りをやっておりました。

この調子だと、またあ〜っと言う間に時が経って「展」が始まってしまう〜〜〜
恐ろしや〜〜〜(((=_=)))

←イラストレーターの勉強しようと思って買った参考書&英語の編み物本。
英語の編み物本はレトロな挿絵が可愛いんだけど、内容が案外濃くて却って手に負えない‥‥Σ(|||▽||| )
[PR]
by shougun56 | 2007-01-08 23:15 | アート
b0019903_23155570.jpgここ何年か2日に大須観音に行っているんですが、昨日は天気が怪しかったので今日行ってきました。

それにしても、キモノの人が少ない!!!
いや「いない」と言ってもいいぐらい。
以前はウールのアンサンブルにせよ、もっといたのになぁ。
あ、元旦はもっといたのかも。3日ともなると、みんなバーゲンで戦わないといけないし、そんな格好してられないか?!
そういえば、元旦にキモノの子供を何人か見かけたけど、むっちゃ可愛い!!!
やっぱりなんでもいいから子供のうちから着せないとね。

とか言いながら自分だって滅多に着ないんですが‥‥‥。
もっと着ないといかんですな。
キモノ着ると、なんとなく人々に親切にしてもらえる気がするよ(^_^ ;;;

↑この正月のキモノ
 ちょっとモダ〜ンな組み合わせ。帯は父のデザインなんです。
[PR]
by shougun56 | 2007-01-03 23:23 | 日々
我が家の元旦恒例行事→近所の神社&墓参を終え、年賀状を読んで昼寝して‥‥今年の初日も暮れようとしております。

昨夜、ブログを書いたあと、2006のmy blogを読み返してみました。
‥‥‥なんだか、くだらんことばっか書いてるけど〜〜〜
サッカーワールドカップに随分スペース使ってるし……
偶然見つけた糸でむちゃくちゃクマ編んで、クマ展やってみたり……
運命的な出会い(?)で「TERRA TRIO」のファンサイト作っちゃったり……
私の人生、ほとんど計画性は無いですが‥‥=( ̄□ ̄;)⇒
あ〜こんなことあったな〜とか……こんな映画見たっけ〜とか……
こうやって残ってるってのも面白いですね〜

ところで、12月のアクセス解析ワード。
またもや「菅貫太郎」がダントツの1位!!!
謎ですよ〜〜〜。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
b0019903_17342467.jpg


ワタシが菅貫太郎だが、なにか?



2位は「増田雄一」、3位「カモラネージ」‥‥‥う〜む。
[PR]
by shougun56 | 2007-01-01 17:42 | 日々
b0019903_0271065.jpg
あけましておめでとうございます。
A Happy New Year!!!
Feliz Ano Novo!!!!!

今年は3カ国語を操る女を目指します!!!(ムリ)

←紅白チェックしながら、
編み編み帽子&年越しハーゲンダッツ。


さて、どんな年になるでしょうか!?

本年もよろしくお願いします。
[PR]
by shougun56 | 2007-01-01 00:40 | 日々