<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0019903_2152676.jpgタイ料理ベトナム料理屋のデザートにアイスクリーム+バナナ+カリカリココナッツのパフェがあって、大好きなんですけど、先日のリトルワールドでこのカリカリココナッツをGETできたので再現できました!
ほんとはここに白玉が入るんですけど‥‥。

カリカリココナッツ!!!うまい!!!

←トーステッドココナッツという名前でした。
[PR]
by shougun56 | 2007-05-31 22:02 |
b0019903_16164043.jpg松坂屋の水森亜土展に行ってきました。
この展のサブタイトルの
「キャッホー!アドちゃんがやって来た!」ってのがいい(笑)
それにしても、ずっと絵のテイストが変わらないのはすごいなぁ。(1939年生まれってんだから、68!)

グッズがつまんないものばっかりでがっかりだったけど……。
[PR]
by shougun56 | 2007-05-27 16:19 | アート
b0019903_23251733.jpgバリ島へ行ってきました〜〜〜
ってのはウソで…
リトルワールドです(^_^ ;;;

台湾の刀削麺が美味!

今日はすっごくいい天気で、学生の団体もいっぱい来てました。
で、暑さにやられて後半ぐったり……。
[PR]
by shougun56 | 2007-05-23 23:29 | 日々
b0019903_045725.jpg今まで自分の写真って出したことなかったけど
今日は特別公開!!!(笑)

BACK STAGE のわたし。
背景がいいでしょ( ̄Д ̄;;

応援していただいたみなさま
ありがとうございました!!!
m( __ __ )m
[PR]
by shougun56 | 2007-05-20 00:18 | 舞台
b0019903_10184045.jpgガエル・ガルシア・ベルナル主演

夢と現実がくちゃくちゃで、なにがなにやら‥‥。
だけど、悪者が出て来ないし、全体的に可愛い映画でした。
まぁ、ガエルFANにはたまらないでしょうね。


公式HPも可愛いです。
恋愛睡眠のすすめ

b0019903_1021478.jpgで、ガエルの同僚で出て来たこの人。
sacha bourdoという人だそうですが、市村正親にすごく似ていて
そればっかり気になってしまいました(笑)
[PR]
by shougun56 | 2007-05-17 10:28 | 映画
中日新聞5月15日朝刊「この人」に父が載りました。
機会があったらご覧下さいませ〜
[PR]
by shougun56 | 2007-05-15 20:16 |
b0019903_2256659.jpg来週の土曜日、19日に舞台で踊ります。

3歳の初舞台から‥‥30+α年間、毎年舞台に立ってきましたけど(芸歴だけは長い)、師匠である父が「今年でおしまい」と言うので、とりあえずおしまいの会です。
で、「藤娘」を踊らせてもらうことにしたんですが‥‥衣裳は重いし、藤の枝(写真)も重い‥‥おまけに身体も重い‥‥。
***だけど、もっと長い藤にしてもらうことにしたので、またまた重くなりそう……( ̄Д ̄;;
今回も次の日の筋肉痛が思いやられますが、とりあえず無事に幕が降りることを祈りたいと思います。


第55回山路曜生作舞りさいたる
2007.5.19 土曜日  2:00開演
名古屋市民会館中ホール

b0019903_824392.jpg




←おまけ画像(初舞台)
[PR]
by shougun56 | 2007-05-12 23:01 | 舞台
b0019903_2281338.jpg久々のおヒュー登場です!!!
さすが、ラブコメの帝王!!!けっこう笑いました。ドリューも好きだし。。。
ストーリー展開はラブコメの常道ですね。
おヒュー&サンドラ・ブロックの「トゥー ウィークス ノーティス」(監督・脚本が同じ)と似てる。
まぁ。ある意味、安心して見てられます……けど、これもおヒューのキャラがあってのことだろうな。

b0019903_22111434.jpg


で、今回の殊勲賞はドリューの姉ちゃん役のクリステン・ジョンストン。
すごく上手いし、面白かった。



この姉ちゃんの旦那とか、おヒューのマネージャー……その他もろもろ
脇役がみんなよかった。脇役は重要(⌒^⌒)b 

b0019903_22144610.jpg



それはそうと、少し前におヒューが芸能ニュースに出てました。
パパラッチに「こっち向いて笑え」と言われてキレたらしく、蹴りをいれ……
b0019903_221528.jpg手に持っていた煮豆(?)のパックを投げたとか???



うっとーしいだろうけど〜〜〜
よほど虫の居所が悪かったんでしょうか・・・
[PR]
by shougun56 | 2007-05-09 22:19 | 映画
ゴールデンウイークも終わってしまいましたね〜
今年はいつになく世の中が賑やかだったような気がするんだけど‥‥名古屋もいろいろと新しい商業施設(堅い言い方だが)ができたり、東山動物園が頑張ったり‥‥そんなことも関係あるんでしょうね。

b0019903_23174316.jpg私は5日にTERRA TRIOが珍しく昼間のイベントに参加するというので、なんのイベントなんだか、いまいちわからないまま‥‥これまたハルバル近鉄で「津」まで行ってきました。

途中、三重在住のnumakoさまがちらっと覗いてくれました。
彼らの音楽を気に入ってもらえてよかった!!!
また、よろしく!

で‥‥
なんのイベントなのか結局わからなかったけど( ̄Д ̄;; TERRA TRIOのステージはたっぷり楽しんだのでヨシとしましょう。

thanks:numakoさま
[PR]
by shougun56 | 2007-05-06 23:24 | 舞台
b0019903_23273047.jpg
うかつにもチェックできてませんでした!
中国の国営遊園地『石景山遊楽園』のニュース。
今日、義妹に教えてもらって早速チェック!!!


で、今夜の古館ニュースでもやってたけど、
これって昨日や今日できたわけじゃないんだよねぇ。
なんで今になってこんなにとりあげられてんのか???
ゴールデンウイークねたってこと?



b0019903_23282394.jpg




それにしても、キャラが支離滅裂……手当たり次第ですな。
(左の赤いのは誰???)

b0019903_23291233.jpg

白雪姫もどきも、えらいとこに窓が開いてます。











みんなピース!ピース!

b0019903_23333311.jpg
b0019903_2334970.jpg

b0019903_23354149.jpg
なにが面白いって、
みんな頭を支えて歩いてるんですわ(笑)

そんでもって、社長は「ウチにはミッキーマウスはいない。耳の大きい猫ならいる!」と断言。
(デカ頭とは、キティもどきのことか?全員デカ頭だけどね)


b0019903_233997.jpg

木陰にたたずむシュレックもどきは作り物???





左下の謎のキャラも気になる‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2007-05-03 23:41 | キャラ