<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0019903_20314565.jpg

ブラックベリー
去年はあまり実をつけませんでしたが
今年は豊作です。
[PR]
by shougun56 | 2007-07-26 20:32 | 日々
b0019903_19411181.jpg


ちょっと出遅れましたが……今朝届きました(アダルト仕様)。
最終巻です!!!
原書です!!!
英語です‥‥‥。


また読み終わるまでに日本語版が出てしまうんでしょうか〜〜〜(;´▽`A``



そして、新作映画まだ見てませんが
名鉄百貨店でやってた(今日が最終日)
「ハリー・ポッターの世界展」に行ってきました。

b0019903_1943194.jpg初めの頃に比べたら、かなり静かです.....んで「買うものないな〜」と思いながら見てたんですけど、なぜか、クリアファイルの種類がめっちゃ多い!!!
なんでだろ???
クリアファイラーのワタシとしては買わずばなるまい。

あと、今回のヒットは上の写真に本と一緒に写ってる
吸魂鬼えんぴつ!!!
この、わけわからん加減がステキ!

b0019903_19505135.jpg
それにしても、スネイプ先生がほとんどいない……
( ┰_┰) シクシク



そんなこんなで、買い物したら
「ダンブルドア軍団」に入団させてもらえました。
わーい!わーい!‥‥って何やってんだか‥‥。。。


←自分のサインを入れられる「ダンブルドア軍団」世界限定オリジナル誓約書
世界限定って……。
[PR]
by shougun56 | 2007-07-23 19:54 | 映画
b0019903_22541915.jpg
4月から始まった
「ポルトガル語会話・入門」のクラスが
今週で終わりました。

で、なんと皆勤賞をいただきました〜〜〜
ヾ(〃^∇^)ノ

って言っても、皆勤しただけで
理解そして覚えているかは‥‥別問題ですからね〜
まだまだ努力が必要です。

でも、やっと仲良くなった先生&クラスのみなさんと
あっさりお別れでちょっと寂しい‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2007-07-20 22:58 | その他
b0019903_1616338.jpg


こんなティーカップをGETしてみました。
中のお茶がは〜とになるんです!

←これはただのお茶なのでなんですが……
ローズヒップティーなんか入れたら
バラ色ですてきでしょうね(⌒^⌒)b 

ちなみにスプーンもハートが浮き出るように
なってます。
[PR]
by shougun56 | 2007-07-19 16:19 |
b0019903_1011290.jpg今回は
「TERRA TRIO in 小牧」です。
BANDA DAHUとのジョイントでございました。
[PR]
by shougun56 | 2007-07-16 10:01 | その他
b0019903_18464241.jpg

今年も抽選になってしまいましたが‥‥
めでたく
次回の「銅版画 千の線展」が決定しました。
2008---2/5(火)〜11(月)
愛知芸術文化センター
アートスペースH室



あと、7ヶ月!!!
がんばろ〜〜〜っ
[PR]
by shougun56 | 2007-07-10 18:49 | アート
b0019903_13343596.jpg
池ちゃんコト池田貴史のソロプロジェクト「レキシ」のデビュー・アルバム『レキシ』
スペースシャワーTVの「スペ中」でも歴史好きっぷりを披露してたけど、日本史を上手いこと織り込んだ曲が面白い。
特にPVにもなってる「歴史ブランニューデイ」の足軽先生(いとうせいこう)が笑える素晴らしい!!!

公式HP


そうそう、某カフェでお茶してたら、この格好の池ちゃんが前(外)を通って行った‥‥というエピソード付き(笑)

b0019903_13393335.jpg


そして、このCDジャケットの字は直筆で、全部違うんだって!!!
ギネス申請中!だそうです。
[PR]
by shougun56 | 2007-07-05 13:45 | その他
b0019903_16111287.jpg
ブラジル・セルタネージョバンドTERRA TRIOのライヴin岡崎

今回はTERRA TRIOだけのライヴだったので、どーっぷり浸かってきました。
それにしても、2時間+1時間の生演奏&歌‥‥。
すごすぎ……ε-(ーдー)

そしてまた
白々と夜が明ける中、帰ってまいりました‥‥。
天気がよくてよかった。


b0019903_16141284.jpg

そしてライヴとは全然関係ないんですけど
きゅうりテイストのコーラ
ほのかに香る「キュウリ」風味‥‥ってんだけど、ん〜〜〜っと、どうでしょ???
[PR]
by shougun56 | 2007-07-01 16:17 | 舞台