<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0019903_10232392.jpgよく通る道にあるんですけど‥‥






信号機の墓場???
休憩所???
[PR]
by shougun56 | 2007-08-30 10:24 | 日々
b0019903_22214427.jpg
夏は(って、夏に限らないんだけど)あんまりどこにも行かないんですが、「八月納涼大歌舞伎*歌舞伎座」だけは、毎年行ってまして‥‥もう最近は歌舞伎座も年に1〜2度‥‥今年も行ってきました。

今年も1・2・3部制ですが、普段あんまり出ない演目が並んでます。
でも、結局3部の「裏表先代萩」がよかったかな〜(単に仁木弾正が好きなだけかも…)
2部の「ゆうれい貸屋」も役者を得て面白かったですけどね。
1部の「磯異人館」ってのも、勘太郎&七之助+松也、猿弥‥‥と役者が良かった。

今回は橋之助が1部だけだった上に、演目がイマイチ‥‥で残念なり。

b0019903_22302861.jpgランチはいつも通り「歌舞伎座オリエンタルカレー」
[PR]
by shougun56 | 2007-08-27 22:31 | 舞台
b0019903_1064971.jpg春に公開された「フランシスコの2人の息子」のDVDが
10月5日発売されるってんで、今月初めにam◯zonで予約。
それで、おヒューとドリューの「ラブソングができるまで」も9月7日に発売なので、一緒に予約したんだけど‥‥

さっき「フランシスコ‥‥」っていつ発売だっけ?と思ってam◯zon見たら、〈あわせて買いたい〉ってとこに「ラブソング‥‥」が。
全然ジャンルが違う映画なのになぜ???
‥‥下の方を見たら〈この商品を買った人はこんな商品も買っています〉ってトコにも「ラブソング‥‥」が。
それってワタシですか???
他にもこの組み合わせで買ってる人がいるんだろうか???
いたらお友達になれそうだけど。
[PR]
by shougun56 | 2007-08-24 10:15 | 映画
b0019903_23582892.jpg夏休みもそろそろ終わりだし、もういいかな〜‥‥と、恐る恐る行ってきました。
ハリポタはもう静かだとしても、他が盛り上がってるとチケット買うだけで行列ってことがあるので‥‥。
結果…昼前だったこともあり、そこそこの賑わい。
ハリポタはもうちっちゃい部屋になっちゃってました。

で、映画ですが
上手いこと出来てましたわ〜
よくぞ2時間半に詰め込んだ。

←粋な校長、後ろからチラ見。

だけど、シリウスの最期はちょっと薄味でしたね。

b0019903_0412196.jpgあと、原作を読んで気に入ってたラブグッドがすごく可愛くて魅力的だったのでよかった!!!

トンクスやアンブリッジ、ベラトリックス‥‥etc‥
全体にキャスティングは抜かりない!
SASUGA!!!!!
b0019903_10231396.jpg


b0019903_10462723.jpg肝心のスネイプ先生
出番はそんなにないけど、相変わらずの存在感。
ロンの頭をはたく所‥‥もう1回見たい(笑)

b0019903_1053449.jpg





*オマケ*
[PR]
by shougun56 | 2007-08-23 00:43 | 映画
b0019903_10551465.jpg今朝、Sちゃんから『まっすんが「DYFLEX」という会社のCMに出てる』という情報をいただき、さっそく調査したところ‥‥‥
いました!!!

保険付き防水工法のCM。
ここで見られます。
声もまっすんなんだよね???

Sちゃん、
情報ありがと〜〜〜〜〜♪
[PR]
by shougun56 | 2007-08-22 10:59 |
b0019903_18311023.jpg昨夜はYさま宅で
パエリアとブラジルプリンFESTA!!!


b0019903_18185591.jpg

パエリアは
米と具材とパエリアの汁をホットプレートで加熱するだけ。
むっちゃ美味かったよ ( ̄〜 ̄)


b0019903_18194737.jpg
右はブラジルソーセージ。
味が濃くて美味。どんどん食べてしまう・・・。

b0019903_18225310.jpgそして、これが念願のブラジルプリン!!!
コンデンスミルクが1缶入ってるから、どんなに甘いかと思いきや……
うま〜〜〜い!!!
全然OKKKKKKKK!!!!!!!!!!
どんだけでも食べられまっせ〜
カロリーは恐ろしいけどね (・_・)b

この他にもプリンミックスを使ったブラジルプリンも作ったけど、これもOK!
日本のプリンミックスと似たような感じ。

あ〜満腹〜〜〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
[PR]
by shougun56 | 2007-08-21 18:28 |
b0019903_15221014.jpg


b0019903_10113361.jpgTERRA TRIOが久々に名古屋でライヴ!!!
ってことで、行ってきました。
サンバ・ブラジル!!!
そしたら・・・(1時すぎから)次から次へ
ワンサカお客さんが来て超満員!!!
すご〜〜〜い!!!

SASUGA!!!名古屋!!!
SASUGA!!! TERRA TRIO!!!

前に行ったら後ろに戻れないし
後ろに戻ったら、もう前にいけませ〜〜〜ん )゜0゜(


※後で聞いたら、満員札止め。途中からもう入場お断りしたんだって〜\(^_^)/

b0019903_1012154.jpg



♪ワンサカワンサ〜
♪ワンサカワンサ〜
イェ〜イ イェ〜イ
イェイ
 イェイ〜〜〜♪
(古っ)




b0019903_1085954.jpg
b0019903_1091264.jpg

始まる前の暇つぶしにながめてたライヴDVD。
オチアイ夫人みたいなこの方、かなりパワフルです‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2007-08-18 10:12 | 舞台
b0019903_10153838.jpg

サンリオくじのホットサンドメーカー
簡単に美味しいホットサンドができます。
後始末がちょっと面倒だけどね〜
[PR]
by shougun56 | 2007-08-16 10:17 |
b0019903_1812351.jpgトイザラスで49円で売ってましたけど‥‥なんか、かっこわるいデザイン。
パイレーツ=海=シーフード?
無理がありすぎ〜
[PR]
by shougun56 | 2007-08-14 18:14 |
b0019903_04011.jpg昨日、おじゃましたお宅でブラジル映画のDVDを見せてもらいました。
「セントラルステーション」
(CENTRAL DO BRASIL)1998

駅で手紙の代筆屋をやっている女性と母親を亡くした少年が、会ったことも無い少年の父親探しの長い旅に出るロードムービー。98年ベルリン映画祭金熊賞受賞。

昨日は途中までしか見られず、DVDを借りてきて今日残りを見ました。
が、この残りがよかった。。。心温まるお話です。貸してもらってきてよかったわ。
しかし、ブラジルってやっぱり広いんですね〜
景色の変わり方がすごいもん。


b0019903_0492784.jpg左の綾戸智絵似のフェルナンダ・モンテネグロは銀熊賞(主演女優賞)を受賞。
右の少年1500人のオーディションから選ばれたヴィニシウス・デ・オリヴェイラは空港で靴磨きをしていたんだって。


b0019903_053392.jpgその少年も、10年経ったらこんな大人になりました。
[PR]
by shougun56 | 2007-08-12 00:56 | 映画