<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0019903_22335585.jpg
やっと見てきました。
映画「めがね」

「かもめ食堂」第2弾的映画ですが、これがまたなんともいえずマッタリしていて、いいんです。
どういうんでしょうかねぇ。
そこはかとなく‥‥じんわり感動させる‥‥テクニック‥‥。
キャストも絶妙ですし。
潔くモリモリ食べるご飯は全部旨そう‥‥。
かもめ‥でもそうだけど、話し言葉が終始丁寧なのも面白い。
好き嫌いは分かれるだろうけど‥‥。

それにしても〈もたいまさこ〉はホントにすごいわ。
「氷ありますよ」っていうだけで、、、そんでもって
ひきずるような赤いマフラー巻いて浜辺を歩いてくるだけで感動させるんだから。。。

やっぱり、見てよかった。
[PR]
by shougun56 | 2007-10-24 22:39 | 映画
b0019903_1101275.jpg

b0019903_1111436.jpg久しぶりに見たアダムくんは、別人のようだった!!!
役者じゃのぉ。
お正月公開の映画「再会の街で」
アダムくんは「9.11で愛する家族を一瞬に失い、心を閉ざすチャーリー」という役どころ。

ドナルド翁もご出演だし、
これは見なくてわっ

「再会の街で」公式HP
アダム公式HP
[PR]
by shougun56 | 2007-10-24 11:04 | 映画
b0019903_1016328.jpg
お店の閉店とともにニットカフェが終わって久しいのですが、今日はひとりニットカフェ。
この頼まれたニット帽を早く完成させたかったので。
そんならウチでやれって話ですが (;´▽`A``
カフェで編み物ってのもいいですよ〜
けっこうはかどりました。

昔はバスや電車で編み物してる人いたけどねぇ‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2007-10-23 10:20 | 手仕事
b0019903_21535928.jpg
いや〜〜〜
すごい勢いでクライマックスシリーズ勝っちゃいましたよ。
中日ドラゴンズ!!!
落合監督はペナントレースで優勝して日本シリーズに行きたかったって言ってたけど、
1位に勝ったんだから1位の上になったってことでいかがでしょうか???
でも、日本シリーズ4勝か‥‥永いな……。
↑阪神に勝った時の川上と森野‥‥&チラ見のドアラ(笑)

b0019903_2205553.jpg

ドアラのシッポって‥‥こんなんだったんだ。
知らんかった。。。
[PR]
by shougun56 | 2007-10-21 22:01 | スポーツ
b0019903_2241115.jpg
はじめての歌舞伎講座、第2回が終了。
これで終わりです。

今日もこんなんでいいんかな〜
と、思いながらやってきました( ̄Д ̄;;
見たことない人がどういうことに興味を持つのかわからんもんね。
ホントは、みんなが見た後の感想&質問の会をやるべきだと思うんですがね〜〜〜
そこまで、ちゃんと見て来てくれるか……っていう問題もありますが。

←自作テキスト、メモ書き&写真入りCD

で、1時間半しゃべった後、ポルトガル語講座に行ってきました。
スパルタでひとつ上のクラスに入って‥‥わからんことだらけ。
でも面白いです。語学の面白さがわかってきたのか???
ま、面白がってるのと上達はまた別ですからね(〃゜д゜;A 
今日はクラスにお誕生日の人がいて、歌をうたってお祝い( ̄ー ̄)//"""

あ〜それにしても頭疲れた………((((_ _|||))))
[PR]
by shougun56 | 2007-10-18 22:48 | 日々
b0019903_1271425.jpg
10月も半ばになると、さすがに秋ですね〜
昨日のいわし雲はきれいでした。
思わず車窓から‥‥‥。



ポル語で「秋の空」は「céu de outono」???
かな???


b0019903_12204520.jpg

そして、
もうすぐハロウィン。




この帽子、買ったけど使う予定なし。
[PR]
by shougun56 | 2007-10-16 12:26 | 日々
b0019903_1016221.jpg
お友達へのプレゼントを探してネット徘徊中に、こんなものを見つけました。

「ピアノ売ってちょ〜だい」のタケモトグッズ!!!
この「タケモットマスコット ダンディ」(←商品名)は、スイッチを入れるとあのCMソングのメロディーと歌声が流れるそうです。

b0019903_10141519.jpg姉妹品として「タケモットマスコット ダンサー」もあります。

合わせていかが???
[PR]
by shougun56 | 2007-10-15 10:16 |
b0019903_23254323.jpg

今日はジャポネーザにもどって
踊ってきました。

ウチの会じゃないと、楽屋でもユルユルしていられていいな〜〜〜(^_^ ;;;

もう、ウチの会は無いので‥‥
踊る機会を与えてくださった稲垣流の宗家、家元、その他の皆様に感謝です。
ありがとうございました。
そして、見て下さったみなさま、ありがとうございました。

←「中京大学文化市民会館」と名を変えてしまった「名古屋市民会館」の名残。



ジャポネーザな私→b0019903_23392423.jpg
[PR]
by shougun56 | 2007-10-14 23:31 | 舞台
b0019903_22522372.jpg


今日はポル語の(元)先生のお誕生日を祝う会でブラジル料理を食べてきました。
←1時間おきくらいにバンド演奏。ボサノヴァやらサンバやら....。
こういう店はバンドやってない時も音楽が大きいから話ができない。

で、
店の名物オジさん(ブラジル人)に「ブラジレイラ? 2世だね」と決めつけられ、そういうことにしておきました。
この前、TERRA TRIOのライブで行った時は何度も「日本人?日本人?」って聞いてきたのに‥‥。
いいかげんな人だよ。まぁ、覚えてないんだろうけど。

b0019903_2257582.jpg


中日ビルで待ち合わせだったんですが、今日はクライマックスシリーズ第1戦で、テレビのまわりにファンが集まって(座り込んで)ました。
このあと盛り上がったんでしょうね。
[PR]
by shougun56 | 2007-10-13 23:02 | 日々
b0019903_231655100.jpgバザーやってきました!!!

最初はこんな感じでしたけど、最終的にけっこう減りました。
お買い上げありがとうございました\(*T▽T*)/

予想外に、派手なのが人気。
そういうものなのかしら???

お隣の方とも仲良くなりました!!!
よかった、よかった。
[PR]
by shougun56 | 2007-10-12 23:20 | 手仕事