<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0019903_23335727.jpg

師走目前!
季節は秋から冬へと移り変わりつつありますが‥‥
今日、クルマで住宅街を走っていたら、むっちゃ紅葉が美しいお宅がありました。
後ろからクルマが来てないことを確認して車窓からパチリ!!!
ここだけ、空気の色が違ってました。


b0019903_2337699.jpg

そして、夜はネットのお仲間のポルトガル語会。
少人数でこそこそ(?)やってるだけなんですが、
いろいろな知識を得られて楽しいです。
語学力はいっこうに上がらないですけど‥‥( ̄Д ̄;;
[PR]
by shougun56 | 2007-11-28 23:39 | 日々
b0019903_2355627.jpg


ここ2〜3日、肩こりからくる頭痛に悩まされておりました。
またまた取り憑かれたように編み物をやっていたせいでしょうか???…パソコン仕事のせいでしょうか???
まぁ、運動不足なのは確かですが。

で、今日はもう我慢できず、内科で頭痛薬をもらい、鍼に行ってきましたので、なんとか治まってきました……ほっ。

で、またネットなんかやってると……( ̄_ ̄|||)


写真は全然関係ないけど、大須観音。
[PR]
by shougun56 | 2007-11-28 00:01 | 日々
b0019903_22204734.jpg
グアテマラの弟 片桐はいり著

前作「わたしのマトカ」もそうとう面白かったけど、この新作もすごく面白い。
グアテマラに移住してしまった弟とその家族、自分の両親のこと‥‥文章も面白いんだけど、片桐はいりがそれをやってるのかと思うと、ますます面白い。
読みながら「にへらにへら」としてしまう。
おすすめ!!!

b0019903_22275446.jpg
蒼井優写真集「ダンデライオン」

特別、蒼井優が好き!ってワケでもないんだけど、なんか不思議な魅力があることは認める。
で、この写真集は「蒼井優が、シベリア鉄道でロシアを行く!」ってことで、旅行写真集なんですが、雰囲気がとても好きで買ってしまいました。
[PR]
by shougun56 | 2007-11-21 22:32 | その他
b0019903_21274967.jpg何のことかわかんなかった
wii の「板です」って言うCM。
続きが始まったら、
なんと!我らが(?)まっすん(増田雄一氏)の登場!!!
「太りぎみです」と言われてます。

 wii fit その3

がんばれ!まっすん!!!
[PR]
by shougun56 | 2007-11-15 21:31 |
b0019903_23181663.jpg

これ見たら買わずにおられまい!!!

パンダベリーティー
丸いティーバック。

でも、なぜパンダなのか???
(まだ飲んでないんだけど)赤くてきれいな色です。


※飲んでみました。
完全にローズヒップです。
ベリーはいづこに??? 
ってか、ベリーが入ってるなんてどこにも書いてないもん。
どういうこと???
たしか‥‥パンフにイチゴとなんかのフレイバーで、ミルクと相性がいいとか書いてなかったっけ???
おかしいなぁ???
[PR]
by shougun56 | 2007-11-09 23:22 | キャラ
b0019903_2024597.jpg
まさに、ミュージカル!!!
最初っからびっちりミュージカルだもん。
面白かった〜〜〜
笑えました!!!
こんなにウマくいくわけないじゃ〜んってとこも、まさにミュージカル!!!

トラボルタの顔が‥‥イマイチ好きじゃないんだけど、さすがです。
女に徹してました。
あそこまで作り込めば、自分がどこかに行っちゃったような感じかもしれませんけどね。

あと、クリストファー・ウォーケン!
かっこいいなぁ〜〜〜(?)
クィーン・ラティファもかっこいい!!!

DVD買います!!!

公式HP
[PR]
by shougun56 | 2007-11-07 20:32 | 映画
b0019903_1044577.jpg
まっすんコト増田雄一が出てたSOFTBANKのCM「名刺編」をyoutubeで発見。
まっすんは「なかのつとむ」という役名だったのね。
「名刺編」
再登場願う((((* ̄ー ̄*)†~~~
‥‥なんならメインで〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2007-11-06 10:10 |
b0019903_22455063.jpg

いつも行くイオンでちょくちょく買うんですけど
簡単でおすすめ〜〜〜

袋の中に入っているこんにゃくとタケノコとタレを炒めるだけ!
これだけでもいいんだけどニンジン+ピーマンを入れるとよりGOODということで入れました。

ご飯がすすむ〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2007-11-04 22:54 |
b0019903_22244637.jpg
わ〜お、もう11月に突入ですよ!
おそろしや〜〜〜

で、昨日完成したニット帽子〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ
お花がいっぱいです。
この本を参照いたしました。
b0019903_2234506.jpg
それはそうと、中日ドラゴンズ悲願の日本一達成ですよっっっ
明日からバーゲンだ〜(笑)
[PR]
by shougun56 | 2007-11-01 22:37 | 手仕事