<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0019903_253731.jpg
とうとう今年も年の瀬ですねぇ。
それらしいことはほとんどしてないですが‥‥
毎年ながら‥‥

あ、でも今年はポルトガル語のお友達ができたこともあり、忘年会がたくさんあって、いろいろな方々とお話ができて楽しかった。

ついでに、今年を振り返ってみると……
ん〜‥‥いろいろありましたなぁ〜
だけど、一番思いがけなかったのは、Flyer デザイナーがかなりメインだったってことか???
最初にやったのは今年の2月?だっけ???
もっとすごく前のような気がするけど。
‥‥今、数えてみたら、なんと、現時点で40種類やってました!!!
すごっ ヽ(*゜O゜)ノ
おかげでかなりスキルアップさせていただきました。
来年は、やっぱりillustratorに挑戦するか?!


b0019903_1454034.jpg

で、この年の瀬に見つけた本が
←これ
「カレセン」
ん?なんだ?と思って手に取ったら
「枯れたおじさん専科」の本 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
映画の中の枯れオヤジ‥の筆頭にalan rickmanが出てたので、即買いしてしまいました。

結局、枯れオヤジで今年も暮れる……か……。
[PR]
by shougun56 | 2007-12-31 02:22 | 日々
b0019903_18421299.jpg


毎年、クリスマスイヴにサンタを追跡するサイトをチェックしてるんだけど
今年は進化してGoogle earth で追跡するようになってた。

でも前の方が見やすかったなぁ。。。

で、結局今年はあんまり追跡しないでやめちゃった025.gif
[PR]
by shougun56 | 2007-12-25 18:45 |
b0019903_22232560.jpg先週の今年最後のポルトガル語教室で先生が持って来てくれたパネトーニをみんなでいただいた。
ブラジルのクリスマスはパネトーニを食べるんだって!

先生が「フォークは持ってきたけどナイフを忘れた」ということで、廻って来るパネトーニを各々がフォークでほじくりながら食べることに……。

ドライフルーツ苦手なはずだったんだけど、この頃なんだか平気なので、おいしくいただきました。

パネトーニってイタリアなんだとおもってた。
国それぞれ、いろんな風習があるもんですね〜

Feliz Natal !!!
[PR]
by shougun56 | 2007-12-23 22:34 |
b0019903_0571970.jpgおーちゃんトコで見て、私もうそこメーカーシリーズのカレンダーメーカーをやってみた。

いかが〜〜〜♪(笑)

16→21日になにがあるの???

b0019903_10387.jpg

ちなみに、私のもうひとつの名前ショーグンでやったら、こんな有様。

毎日15時に公開しますのでよろしく。‥‥って何を?







どっちにしても仕事関係いっさいなし……。
[PR]
by shougun56 | 2007-12-22 01:03 | その他
b0019903_22333892.jpg

もう出来てしまいました!
来年2月の「銅版画 千の線展」DM!!!

あ〜しかし‥‥
作品はまだ‥‥

(/>_<)/ がんばるぞーーーーーっ
[PR]
by shougun56 | 2007-12-21 22:35 | アート
b0019903_1532857.jpg

冬は「みそ煮込み」ですね〜〜〜

←うちの近所のそば屋さんの
「かき+玉子いり みそ煮込み」

うまい!!!
[PR]
by shougun56 | 2007-12-20 15:33 |
b0019903_2329817.jpg

第3回 ART in BOX展
終了しました〜〜〜

見てくださったみなさま、ありがとうございました <(_ _*)>

今回の私の作品はこれでした〜〜〜

タイトルはなんと「乙女 bakery]\(*T▽T*)/

溜まってしょうがない食玩のパン屋シリーズを使って、こんな風にしてみました。
会期中にパンが落ちないかと心配でしたが大丈夫でした。
さすが!◯イソーで300円も出して買ったグルーガンは違うな(笑)
この芸風でなら、まだまだ行けまっせ〜(笑)
[PR]
by shougun56 | 2007-12-17 23:32 | アート
b0019903_047660.jpg
誕生日ウイークも終わり(笑)、いよいよ年の瀬に突入です!
年賀状を作ったら、やけに可愛らしくなっちゃった〜〜〜
ええのか?これで?( ̄Д ̄;;

ところで、
このフェアトレードのチョコレート美味い!
コレはオレンジ味です。
コーヒーに合いそうだな〜
でも、コーヒー煎れる前になくなりそうだな〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2007-12-16 00:52 |
b0019903_135597.jpg
またまた今年も誕生日がやってきました。
‥‥1年があっという間に
過ぎて行きますねぇ〜〜〜

で、今日(正確には昨日)ハッピーお誕生日前夜祭で盛大に祝っていただきました!!!
ありがとう!!!ありがとう!!!ありがとう!!!

スーパーはっぴーです!!!
[PR]
by shougun56 | 2007-12-12 01:37 | 日々
b0019903_1744189.jpg年に2回のクリエーターズマーケットはなんだかんだで毎回行ってます。

で、今回も9日に行ってきました。
すごくたくさんのブースが出てるけど、立ち止まるのはほんの数軒。
やっぱり、かなり極めたコダワリと腕がないと立ち止まるor買うまで行きませんな。
そして、気に入ったクリエーターも毎回出てるとは限らないし‥‥一期一会がいいのかも。

←屋台で買った「ばくだん焼き」
10種類の具が入ったBIGサイズ!!!
おいしい!!!
[PR]
by shougun56 | 2007-12-10 17:09 | アート