<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0019903_22185776.jpg

昨年10月からの
「ポルトガル語講座・初級」が今日で終わりました。
そして、また皆勤賞!!!いただきましたよ!

でも、皆勤したらポルトガル語がわかるのか‥‥と言えば、
「Não」です‥‥もちろん (/ー ̄;)

また春からも「初級」だな‥‥。


そして、、、
来週5日からの「銅版画 千の線展」の制作も、
も〜無理から終わらせまして、額装に出しました!!!
いぇ〜い ‥‥‥ε-(ーдー)

会場でお待ちしてます。。。
[PR]
by shougun56 | 2008-01-31 22:25 | 日々
b0019903_1048318.jpg
普通に珈琲が飲めて、深夜までやってるカフェって
案外少ないですよね〜
1人‥深夜の時間つぶし(?)には、
お酒もなくて、音楽もかかってない‥‥
うるさい似非大人客もいない。
こんな店でまったり‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2008-01-27 10:51 | 日々
b0019903_1845522.jpg
なんだかんだ‥で、もう24日!!!
寒い日が続きますね。
みなさん、お元気ですか???
私は行くべき展覧会も忘れΣ(|||▽||| )
まったりカフェタイムも削って( ̄Д ̄;;
毎日、版画がんばってまっす!!!

ところで、
今ウチの隣とその隣‥‥2軒同時に取り壊し中で
朝から音がうるさい、うるさい。
防音シートなんて気休めですわ┐('〜`;)┌

んで、壊し終わったら今度は建てるんだろうから‥‥
この騒音は当分終わりそうにないなぁ(´Д`|||)


※騒音だけじゃなくて、今日は振動がすごかった。
 地震だったら震度2くらいはある!!!
 こっちが壊れそうだよ(≧ヘ≦ )
[PR]
by shougun56 | 2008-01-24 18:16 | 日々
b0019903_23482768.jpg
あっという間に新年も10日経ちましたよっ042.gif
うひ〜

少し前ですけど……
yaサマ宅で新年鍋会をしました。
nuサマの秋田土産「きりたんぽ鍋」!

比内地鶏のスープで旨かった!
きりたんぽの他に団子もセットされていて
これを「たまご餅」だと思って食べていたんですが、
後から「だまこ餅」だったことが判明しました。
いいかげんなものです。

写真は最後にインスタントラーメンをぶっこんだとこ。
[PR]
by shougun56 | 2008-01-10 23:54 |
b0019903_23173463.jpg


新年早々、告知です!

銅版画 千の線展 vol.8
今回は少しメンバーチェンジがあります。
そして、去年より少し早いんです‥‥。

で、あっという間にあと1ヶ月!!!
作品がちっとも形になってないのに
DM送りを始めている‥‥ワタシ。
ど〜しましょ。

明日から馬力かけて行きますっ!!!

よろしくお願いしま〜〜〜す。
[PR]
by shougun56 | 2008-01-06 23:22 | アート
b0019903_23181694.jpg
昨日、大須でこのハンチングを衝動買いしてしまいました。

b0019903_2318536.jpg

その時に来てたこのキモノのコートにぴったりだったので、そのままかぶって歩きました。
店の人に「どう?」って聞いたら「ばっちりです!」って言ったし(まぁ、そう言うよりしかたないだろうけど‥‥)。
かなりなコーディネートだけど、大須なら全然OKですよ‥‥たぶん‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2008-01-03 23:21 | 日々
b0019903_23272643.jpg
とりあえず恒例にしている大須観音に初詣。
今日は空気が冷たかったけど、いい天気だったから初詣日和でした。
で、観音さまはそんなに混んでなかったけど、おみくじにすごい列が出来てた。
みんな、そんなにおみくじ好きだったのね。
私はお守りもおみくじも買わず、ご利益だけいただこうという狡いヤツです( ̄∀ ̄*)

その後、大須をぶらぶら歩いて万松寺へ。
けっこうな賑わいでした。
大須はやっぱり外国人が増えてるね〜。
[PR]
by shougun56 | 2008-01-02 23:35 | 日々
b0019903_0543421.jpg
Feliz ano novo!!!
A happy new year!!!
あけましておめでとうございます。
‥‥昨年の始めに、3カ国語を操る女を目指す!と書いてましたが‥‥所詮ムリな話でして‥‥。。。

029.gifなんだかんだで、新年が明けました。
本年もよろしくお願いします。

今日は(正確には昨日)弟の家で(弟が仕事がらみで買った)おせちをいただきました。
こういう「買ったおせち」って食べたことなかったけど、まぁどうということもないですな……。
食べたいモノだけあればいいや‥‥という結論に。

そんなことで、2008年スタート!!!

楽しいことがいっぱいありますよーーーーーーに
((((* ̄ー ̄*)†~~~
[PR]
by shougun56 | 2008-01-02 01:04 | 日々