<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0019903_23382338.jpg

ほんとに、食べる話ばかりですが……。

最近、お気に入りの洋食屋さん
「Ken's れしぴ」に行きました。

なんでも美味しいんだけど、必ず注文するのは
マグロとアボカドのタルタル
ドレッシングが美味!

←これはノンアルコール「シャーリーテンプル」
 グレナデンシロップ+ジンジャーエール

b0019903_23415658.jpg

そして、最後はこの杏仁豆腐です!!!
むっちゃ美味い!




ランチも行ってみなきゃ!

Ken's れしぴ
名古屋市中区大須1-34-35
TEL:052-202-2033
営業時間:11:30-14:00/17:30-23:00
定休日:火曜日
[PR]
by shougun56 | 2008-02-27 23:45 |
b0019903_10192171.jpg

今日は一宮のケーキ屋さんのカフェです。
こじんまりとしたカフェです。

ケーキ売場は賑わってました。
[PR]
by shougun56 | 2008-02-26 10:21 |
b0019903_047189.jpgこのところ、食べる話ばっかり‥‥ですが‥‥

〝もんじゃ〟を食べてきました。
〝もんじゃ〟ってかなり不思議な食べ物だけど、たまに食べたくなるんですよね〜

←写真は、
もうすっかり食べ終わったあとのバナナアイス┌( ̄0 ̄)┐
[PR]
by shougun56 | 2008-02-25 00:50 |
b0019903_19384821.jpg最近、お茶の時間が欠かせなくなってきてる。
本(って言っても雑誌が多いけど)を読んだり、ちょっとした仕事を片付けたり、アイディア練ったり‥‥。

これはチャイです。
まるっこいカップがGOO!!!
[PR]
by shougun56 | 2008-02-20 19:43 |
b0019903_2345522.jpg先日、お友達に誘われてブラジル飯を食べてきました。
いつもはビュッフェ形式で食べちゃうんだけど、この日は店の都合で「ビュッフェなし」と言うことで、ブラジルに詳しい方におまかせして注文。
いつも食べないものが食べられてよかったです!

←ウワサに聞いていたけど、
 まだ食べたことなかったPASTEL
 美味い! Foto:Sr.SUISUI
[PR]
by shougun56 | 2008-02-18 23:55 |
b0019903_2338148.jpg今日はヴァレンタインデー。
数日前からチョコ売り場は大騒ぎだったようですね。

近頃は「自分チョコ」を買う人も多いと聞いていたんですけど、ワタシも買ってしまいました‥‥自分チョコ

DEMELのバンブーです。
はい!完全に箱買いです!

でも、すごいよね〜
箱で買わせる力。。。

中味もおいしいですけど。

b0019903_23414792.jpg
そして、こちらはお友達にもらったチョコ。
ブラウニー&マシュマロwith顔
かわえ〜〜〜

作った本人もかわえ〜子なんですよ。
さんきゅ〜
[PR]
by shougun56 | 2008-02-14 23:44 | 日々
b0019903_17173068.jpg

市村正親ドアップ表紙の冊子をヤフオクでGETした。

届いて見たら、写真もいいし、他の記事もいい。
そして、これが東京メトロでタダでもらえるフリーペーパーだってんだから驚くじゃないですかっ
さすが!お江戸は違うなぁ。
他の号もなかなかステキな顔揃え‥‥で、他もGETしてみた。

だけど、HPをチェックしたら
なんと1/26発行の号を最後に休刊なんだって!

残念‥‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2008-02-13 17:22 | アート
b0019903_2227017.jpg
無事終了!!!

今回もたくさんの方に見ていただきました。
ありがとうございました。

また来年もできますよ〜に m( ̄0  ̄〃)


b0019903_22535570.jpg


土曜日の雪はたいへんだったけど
室内から見る景色はすばらしくキレイでした。
[PR]
by shougun56 | 2008-02-11 22:55 | アート
b0019903_2385736.jpg

今日は思いのほかの大雪でびっくりでした。
「千の線展」をやっているアートスペースは12階だけど、空中庭園が見えるので、みるみるうちに雪景色になりました。
でも、その写真を撮り忘れた‥‥。

景色はきれいだったけど、予定が狂いまくりだよ〜〜〜

写真は‥‥
今日いただいた
超かわいいクマちゃんチョコ‥‥。

もうすぐバレンタインだね〜
[PR]
by shougun56 | 2008-02-09 23:13 | アート
b0019903_1151080.jpg

いよいよ始まります!!!
今回も力作揃い!!!

会場でお待ちしてま〜〜〜す!!!
[PR]
by shougun56 | 2008-02-05 01:16 | アート