<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0019903_234622100.jpg

ただいま〜
ぬまっちとの2人旅。
姫路から戻りました。
久しぶりの姫路城。。。さすが世界遺産&菓子博etc...
天気もよくて大賑わいでした。

28日は運動会だったのか?‥‥赤白帽の子供たちが走り回ってました。

b0019903_23491021.jpgそして、運動会の奥に特設能楽堂。
移動式にしては、なかなか立派なもの。
廣峯神社の神主さんによる安全祈願があって、そのあとリハ。
土地柄なのか、なんとなくのんびりムードで進んでました。

あ、そうそう、リハでハプニング!
異常にすべる舞台で見事にすべって尻餅をついたワタシ‥‥(安全祈願したのに)‥‥つかみはOK!ですが‥‥お尻が痛い!というハンデ(?)を負ってしまったのでした。
でも、本番じゃなくてよかったよ。
神様ありがとう( ̄-  ̄ )

b0019903_23503911.jpg
リハの後、ヒマなのでぬまっちと夜の町に繰り出してみました。
昼間にタクシーの運転手さんにリサーチしたものの「姫路に来たら食べておけ」ってモノは無いと言われ‥‥その後ホテルにあった刷り物で、姫路でイチオシらしい「生姜醤油で食べる姫路おでん」というモノがあるという情報をGET!!!
町をふらついてたら偶然「姫路おでん」の期間限定屋台村に行き当たったので食べてみました。

←からくち「官兵衛」で一杯。

だしで煮たおでんを生姜醤油につけて食べる‥‥たまにはいいかも。。。
「姫路おでん探検隊!オデンジャーのテーマ」というCDまで作っている。

b0019903_0132410.jpg
屋台を出て、裏商店街を歩いてみたらCAFEを発見。
これがソファ席のなかなかいい店で、まったりとくつろいでしまった。


←ぬまっちはジャスミン豆コーヒー(だっけ?)



←ワタシはココナッツラテを注文。

b0019903_0165216.jpgで、肝心の舞台‥‥ぬまっちに「リラックスしすぎ!」と言われ〜〜〜♪〜 <(゜ε゜)>
痛いシリをかかえて頑張りましたが‥‥
案の定、賞は逃しました‥‥
っつ〜か、私たちの作品に賞を出す審査員かいたら、かなりのチャレンジャーでしょうな(;´▽`A``

←バックステージの怪しいエスニック忍者!!!
本番はこのエスニックな冠りものでは無いんですが、日差しよけに。
あ、そうそう、考えられないことですが、この能楽堂付近に楽屋がなく、城の外、歩いて10分くらいのところから、この姿で移動するんですよ!
ワタシはまだいいけど(?)もっとすごい扮装の方々もいて‥‥まぁ、城付近はお祭り騒ぎだから、いいっちゃぁいいのかも知れないけど‥‥シャイな方はたいへんかも〜

ってなコトで、イベント終了。
炎天下のご見物ありがとうございました。
感想を聞かせてくれる人がいない‥‥のが寂しいですが
私としては、面白い体験ができてよかったです!
ぬまっち、ありがとう!!!
(今も尻は痛い‥‥)

菓子博---時間もなかったんですが、入場制限をする大人気+入場料2000円も取る!ということで行きませんでした。
[PR]
by shougun56 | 2008-04-30 00:32 | 舞台
b0019903_23475997.jpg

-ひめじ菓子博2008協賛事業-
白鷺城フェスティバルin PEACE


と、いうイベントのダンスコンペティション部門に出演してまいります。

お友達(ぬまっち)に誘われて、コンテンポラリーダンサーとして(?!)踊ってきますよ。
だけど、この催し、1日だけ10:15~17:00なのに、中味がすごく盛り沢山。どんなコトなのか楽しみですよ。
一応、コンペなので賞が出るんですが、審査員モノってね〜あんまり期待してないので〜まぁどっちでもえ〜です┐('〜`;)┌
‥‥こんなこと書いていかんか???

ま、あとは、菓子博を見る時間があるか‥‥‥


では、帰ったらまたご報告しま〜す。
[PR]
by shougun56 | 2008-04-27 23:53 | 舞台
b0019903_17264324.jpg

前にも「カセットテープがいっぱいあって驚いた」ってコトを書きましたが、集めてみたらホントにいっぱいあった。
何本だろ‥‥400本弱?
どへ〜

で、中の1本を聞いてみたら、当時(20年以上前?)の時代劇テープだった。
主題歌はもちろん、桃太郎侍の決め台詞やら大江戸捜査網のナレーション(‥なお、死して屍拾う者なし‥ってやつ)やらなんやらかんやら……
う〜ん。私ってスゴいかも( ̄Д ̄;;

あとは、YMO関係のテープが多いですわ。
ラジオの録音も多い。
そういう時代だね‥‥

←自分で雑誌の切り抜きを貼って、ジャケットが作ってあったり……。
懐かしい〜
[PR]
by shougun56 | 2008-04-26 17:33 | 日々
b0019903_2223915.jpg

八重桜も散りはてて‥‥
ウチの前は花びらが美しく溜まっております。


b0019903_22195554.jpg
花びらを集めて鞠つきをする‥という発想をした人は素晴らしいですね〜
まさにそんな感じ‥‥。



b0019903_2220482.jpg

そして、春なので
冬の間ほかりっぱなしだった花壇に
オダマキを植えてみました。
ちゃんと育ってくれるといいけど‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2008-04-25 22:22 | 日々
b0019903_0551722.jpg
先日、ジュリーのプロマイドが出てきたって
話を書きましたが、今度はその次に好きだった
三味線屋 勇次こと
「中条きよしグッズ」!!!



←これは、最近のパチンコから‥‥
(やっぱり必殺ファンは根強いんだね)

b0019903_059615.jpg
で、出てきたのは‥‥
じゃ〜〜〜んっ

「中条きよしオリジナル開運あい縁番傘」
なんじゃこりゃ〜
岐阜出身だから、鵜飼の図をあしらってます‥‥

そして、その昔、渋谷にあった
「カレー屋 中条」のマッチ!!!

なつかし〜〜〜ぃ
[PR]
by shougun56 | 2008-04-25 01:02 |
b0019903_2034163.jpg

またまた出ましたよ!!!
懐かしいもの‥‥。

小学館 ミニレディ百科

部屋のすっごく奥に眠っておりました。
これはもう懐かしすぎる〜〜〜

捨てない!!!
[PR]
by shougun56 | 2008-04-21 20:38 | 日々
b0019903_23573349.jpg

今回の引越しで、◯十年の蓄積による
「こんなにあった!」にいろいろと気づいたわけですが、
その1つがハンカチ及びタオル。

反省とともにかなり思い切りよく捨てましたが、どうしても捨てられないのが、この(かなり初期のサンリオ?)可愛いお花ハンカチやいちごハンカチ‥‥。

b0019903_051967.jpg

お花ハンカチは4色あって、もう1枚REDは、これまた捨てられないうさちゃんの洋服になってます〜〜〜♪
[PR]
by shougun56 | 2008-04-21 00:07 | 日々
b0019903_23504794.jpg
引越し仮面。
ハウスダストで
倒れている場合じゃない‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2008-04-19 23:51 | 日々
b0019903_128488.jpg

本日、ネットの移動が完了しました。
大物の引越しがひとつ終わってホッとひと息。
しかし、このケーブルはなんとかならんものか‥‥。

そんでもって、IP電話ってのが付いてきたけど、IP電話って何がいいの?
[PR]
by shougun56 | 2008-04-18 12:24 | 日々
b0019903_183811.jpg

引き続き、引越しやっております‥‥。

そしたら昨晩から鼻が詰まるし垂れるし‥‥で、えらいことに‥‥。
今朝、耳鼻科に行ったんですが「花粉かハウスダスト」だと言うこと。
絶対に後者ですな(@◇@;)

そんな中、今日の発掘ブツ
ジュリ〜〜〜
写真集やらポスターもあるんだけど、こんな写真もあったなんて、全然忘れてた。

ええ時代だったなぁーーー ( ̄△ ̄)
[PR]
by shougun56 | 2008-04-17 18:42 | 日々