<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0019903_22182334.jpg

今回の引越しで、人形&ぬいぐるみの類いもかなり処分や寄付したんだけど、なんだか捨てられなかったこの双子のジェジェ人形‥‥。
内藤ルネな時代の子たちですわ。
そうとう汚くなってたけど、洗濯したらキレイになりました。
で、よく見ると‥‥この2人、同じモノだと思ってたんだけど、微妙に顔の大きさが違う‥‥?
髪の毛の具合だけじゃないよね、口の位置が違うもん。
なんでだろ‥‥(((=_=)))
[PR]
by shougun56 | 2008-05-29 22:23 | 日々
b0019903_1421171.jpg

とりあえず、前の部屋より壁面が増えたので額を飾ることができるようになった。
これは画期的なことだ!!!

で、まずalan rickmanのサイン入り御写真をば飾ってみました。
何年前だっけ?ファンレターを送ったら、これが届きました♪
隣には「銀河ヒッチハイクガイド」のゼイフォードのカード(かなりマニアックですみません)。これは、HPでダウンロード出来るやつなんだけど、ちゃんと「To yuko LOVE」と入れられる優れもの(*^▽^*)ノ


そして、手前には前出の「媚び媚び太くん」‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2008-05-27 14:26 | 日々
b0019903_1003091.jpg

友達がカフェを始めました。

内装も手作り‥‥ジンジャエールもデザートも手作りです。
珈琲豆は、大阪の 「赤い実」の十八日ブレンド。


b0019903_1024958.jpg

和カフェ 十八日
名古屋市天白境根町78番地
(境根バス停下車すぐ、相生山郵便局向い)
10:00~18:00(モーニングタイム10:00~12:00)
お休み*水・木    052-808-3132

私の編みクマくんたちもいます!
是非、行ってみてください!





←モーニングサービスはホットケーキ&ヨーグルト。
 ヨーグルトに黒蜜をウズウズっと‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2008-05-26 10:05 |
b0019903_2331731.jpg

携帯の会社を移動しようかな〜と思って、2〜3軒行ってみたんだけど、どこも店員が気に入らないので、未だ実行できず・・・。

あ。別に顔で選んでませんよ、この場合は( ̄Д ̄;;








←エッチング作品を扇子にしていただきました。
[PR]
by shougun56 | 2008-05-24 23:32 | 日々
b0019903_0193266.jpg
おまちかね!(笑)
「実録!引越し!こんなにあった!」シリーズ
まだ取りあげてなかったものが‥‥
てぬぐいです。

買ったの‥貰ったの‥‥芝居を見に行って舞台から飛んできたもの‥‥等々がたまりにたまったやつを、衣裳ケース一箱にむりやり押し込んでみた‥‥( ̄_ ̄|||)

b0019903_023732.jpg

そして、こちらは◯十年前に
私の初舞台に作ってくれたてぬぐい‥‥。
初舞台が「羽根の禿ーはねのかむろー」だったので、
禿の袖がデザインされております。
デザインは父です。


それにしても、経年による変色が‥‥(´Д`|||)
[PR]
by shougun56 | 2008-05-24 00:27 | 日々
b0019903_1065934.jpg

トイデジカメ「VistaQuest VQ1005」を入手してみた。
味のある写真が撮れるってことなんだけど、とにかくむっちゃ小さい。

で‥‥WINでしか使えないのかと思いきや‥‥Macでもイケるらしいので、とりあえずUSBで繋いでみたけど、電力が足りないと出ましたΣ(|||▽||| )

電池の減りが異常に早いというウワサは聞いたけど、ど〜すりゃいいの???

( ┰_┰) シクシク
[PR]
by shougun56 | 2008-05-22 10:10 | おもちゃ
b0019903_18267.jpg

ドアを開けっ放しにしておくと確実に覗かれるので、のれんを掛けた。
通称「そうめんのれん」

これでOK!と思ったんだけど、部屋の中が明るいと、外から案外よく見えちゃうということが判明‥‥Σ(|||▽||| )
[PR]
by shougun56 | 2008-05-21 01:11 | 日々
b0019903_20392928.jpg

だいぶ片付いてきましたが‥‥まだまだ‥‥。

しかし、思わぬ人が思わぬモノをもらってくれたり‥‥予想外の展開がいろいろあって面白いもんです。

この後はキャベジパッチキッズの里親探しにとりかからなくてわっ






←まだ玄関はこんなコトに( ̄Д ̄;;
[PR]
by shougun56 | 2008-05-19 20:44 | 日々
b0019903_923435.jpgポルトガル語のお仲間とシュハスコってきました。
←写真は取り放題のビュッフェ
これ+肉+肉+肉‥‥。
いつもライヴで行くお店なんだけど、ご飯を食べたのは初めて。
肉がどんどん出て来るし、どれもおいしい!
最後の焼きパイナップルも美味!
土曜日だったからお客さんもいっぱいでした。

Tertullia 小牧店
小牧市村中池之面1368-1
TEL/FAX 0568-75-9266
*シュハスコは木〜日だけらしい。

b0019903_9172073.jpg


そして‥‥思いついたらやらずにはいられない性格が災い幸いして作ったTERRA TRIO sertanejo帽子。
安い帽子を探して描いてみました。
[PR]
by shougun56 | 2008-05-18 09:23 |
b0019903_0203332.jpg
どうです、このイヤらしいかわいさ‥‥。
むっちゃ媚びた視線‥‥。
こいつは指をくわえて何かをねだっているに違いない‥‥。

これは、100円ショップ“D”で買ったフックで、
この子の下に二股に分かれたフックがついてます。



b0019903_0312596.jpg
100円ショップって、たまにすごいものがあって、売り切れると2度と入荷しなかったりするんですよね〜
この子たちは、まさに掘り出し物です(* ̄∇ ̄*)
あれ以来、見たことが無い。


ほかの2人もこんなだけど‥‥
あの↑媚び太に比べたら、いたって普通。
[PR]
by shougun56 | 2008-05-17 00:37 | アート