<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0019903_0502582.jpg先日、ちょっと立ち寄ったダイエーで中古CD&DVDのワゴンセールをやっていたので、通りがかりにふと手に取ったDVDが←コレ。
「WE LOVE BALLS!!」
以前「アタックナンバーハーフ」っていう映画があったけど、これはそのサッカー版で、ゲイということが発覚してチームを追い出された主人公が仲間を捜してゲイのサッカーチームを作り、追い出されたチームと試合をして‥‥というストーリー。ドイツ映画です。
いろんな嗅覚が発達している私ですが、今回はゲイもの好きの嗅覚がまた一発で呼び寄せてしまいました。
「アタック‥‥」ほどはキャラが濃くないし、ストーリーも予想通りの展開ですが、お約束をちゃんとおさえて、そこそこ面白かったです。
[PR]
by shougun56 | 2008-06-30 01:02 | 映画
b0019903_2372842.jpg引越してから、部屋にテレビがない(!)ので、すっかりラジオっ子なんですが‥‥もっぱらNHK第1放送‥‥
先日、ラジオから「望郷のバラード」という曲が流れてきまして、その時ゲストだった天満敦子という人の演奏で、とてもいい曲だったので、早速CDをGETしてみました。
←天満敦子さん。新聞のコンサート広告などでお顔は存じておりましたが、ここでつながってくるとはっ
調べてみたら、素晴らしいバイオリニストでした。
そして「望郷のバラード」は、いい曲というだけでなく、感動的なエピソードがついております。
興味があったら、是非聞いてみてください。
ちなみに、「望郷のバラード」で検索すると、試聴できるサイトもありました。

天満敦子オフィシャルHP
[PR]
by shougun56 | 2008-06-28 23:24 |
b0019903_18573753.jpgず〜っと前から
「ドアラがいい!」と言ってるのに(ここやらここ)誰も取り合ってくれなかった‥‥
なのに、今になってドアラ大人気!
だから言ったでしょ〜

本がバカ売れしたり‥‥
様々なイベントに登場したり‥‥
←とうとう、こんなリアルなフィギュアまで発売だそうですよ。b0019903_1905094.jpg
もう、いらないけど‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2008-06-27 19:04 | キャラ
b0019903_11175438.jpg最近インドなKさまのインド人仕込みのインドカレーでインドカレーパーティー!

ホントに辛い!
けど美味いインドカレー!
カードというヨーグルトソース(?)をかけてちょっとマイルドにするのがコツのようです。

テレビでは先日GETのインドDVD上映!

インドインドインドインドインドインドインド♪
[PR]
by shougun56 | 2008-06-25 11:20 |
b0019903_20432464.jpg
ポルトガル語の仲間でサンバブラジルに行ってきました。
食べて踊ってノリノリです(T▽T)

踊る阿呆に見る阿呆♪同じ阿呆なら踊らにゃ損損♪‥‥
ってやつですか???

←踊りまくる人々

b0019903_20452441.jpg

この黄色いフレンチトーストのような物はシュハスコの最後に出て来るアバカシ。
焼きパイナップル(シナモン味)です。
トロトロで美味い!
肉のあとのパイナップルは消化を助けるのでいいらしいですね。
[PR]
by shougun56 | 2008-06-23 20:49 | 日々
b0019903_13284093.jpg
先日、風間杜夫のひとり芝居を見ました。
◯十年前(銀ちゃんの後)にコンサートに行ったことがあるんだけど、久しぶりの彼は遠目だったからかあんまり変わってなくてよかったわ。
芝居も達者だったし‥‥。
で、この芝居の中で三波春夫氏の「俵星玄蕃」を熱唱するってのが、ポイントになってるんですが、ウチの教祖・市村正親の独演会(古い?)市村座でも必ず登場してたのが、この「俵星玄蕃」!
衣裳も←こんな感じで‥‥。
私の贔屓の定番なんでしょうか???(笑)
まあ、ある年齢以上の客には盛り上がることは確かです!

本家の「俵星玄蕃」
[PR]
by shougun56 | 2008-06-19 13:40 | 舞台
b0019903_17384713.jpg
ウチの近くの大きなビルの工事現場にて‥‥。
これはどこに使われていたのか???
どういう経路でここに来たのか???
そして、どこへ行くのか???
[PR]
by shougun56 | 2008-06-16 17:40 | 日々
b0019903_20535324.jpg

(ここでは)まっすんコト増田雄一氏情報をまたまたKさまからいただきました。
今回はキクチメガネの広告モデルです。
「トランジションズ・アイプロテクションレンズ」という長い名前の商品。
紫外線の量に応じて自動的にレンズの色が変わる眼鏡だって。
なんかすごいっすね。
地下鉄にもこのまっすんは居るそうです。
レンズ色が薄くなるにつれてニヤけ‥‥そしてカメラ目線。。。
見に行かなきゃね。

「トランジションズ・アイプロテクションレンズ」フェアは6/19まで。
[PR]
by shougun56 | 2008-06-14 21:01 |
b0019903_21261468.jpg最近インドなKさまに、パキスタン(インド)Shopに連れていってもらいました。
DVDほしいな〜と思って行ったんだけど、なんと‥DVD山積み販売!!!
さすがインド!
そして、なにがなんだかわからないので適当に手に取ってみたら、これがなんと「インド4大色男スター」のミュージックビデオ集。
この前行ったインドカレー屋のテレビでこういうのやっていて「欲しいな〜」と思っていたので即買いです!
(インド映画って長いから、ダンスシーンだけ集めたのが見たかったの)
そんでもって、驚くなかれ!
このDVD、ミュージックビデオ100曲入り!
100曲!100曲ですよ!
4人だから、1人25曲!ほんとかよ!
さすがインド!
ハンパじゃないです!!!
とりあえず、見てみた。どれも面白すぎーーーっ
だけど‥‥12曲見て、お腹いっぱい‥‥休憩しよ‥‥。。。
[PR]
by shougun56 | 2008-06-11 21:43 | 映画
b0019903_1392220.jpg
この引越しで出てきた懐かしい物をまた1つご紹介します。

この牛乳配達袋は、まだ名古屋に東急ハンズがなかったころ、渋谷のハンズで買ったものです。
こういうモノがまだ珍しい頃で、飛びついて買った覚えがあります。

久々に見たら、いい具合にくたびれてるので、また使おうかな〜
[PR]
by shougun56 | 2008-06-10 01:42 | 日々