<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

そうだったのか・・・どうりで・・・???

shougunさんは、
実は家族全員アメリカ国籍だった 
英語力です




[PR]
by shougun56 | 2008-08-31 01:46 | 日々
b0019903_1231155.jpg

今日のカフェタイム。

わお〜このカップ、ウサギ柄だ!
と、写真を撮ったら‥‥
カップの中に顔が‥‥(||゜Д゜)

むっちゃ可愛い056.gif
カフェ神様のご来臨だ〜
[PR]
by shougun56 | 2008-08-30 12:44 | 日々
b0019903_17635.jpg
すごかった!
深夜の集中豪雨!

最初、空がピカピカしてるだけだったのに、そのうちにゴロゴロ言い出したかと思ったら、いきなりの集中豪雨。
しっかり3時間ぐらい続いてましたね。

その時私は某カフェで帰るに帰れずいたんですが、ずぶぬれの女子が数名飛び込んできたり、トイレの水道が逆噴射して床が水浸しになったり‥‥
とにかく水だらけのたいした騒ぎでした。

←稲光のシャッターチャンスを狙ったけど難しい。



温暖化で最近は日本も亜熱帯気候になりつつあるのだとか‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2008-08-30 01:21 | 日々
b0019903_1225566.jpg

月に1〜2回開催のポル語勉強会。
勉強会と言っても、他の話(情報交換?)が忙しくて、いつも全然進まない‥‥。

でも、この情報交換も大切なんですけどね。
[PR]
by shougun56 | 2008-08-28 12:04 | 日々
b0019903_21333567.jpg

雨でバーベキューが中止になってしまったけど、「今日はもう肉腹(いつも?!)だ!ど〜しても肉が食べたい!」ってことでシュハスカリアに行きました。

肉いっぱい食べたよ〜〜〜

b0019903_18593562.jpg
で、Bolo de Cenoura(ニンジンケーキ)も美味かったし、
手前のババロアっぽいのも美味い!
絶対食べ過ぎ……。
[PR]
by shougun56 | 2008-08-24 19:03 |
b0019903_1129452.jpg
はい!‥というわけで、
第1回目やってきました!

←姫の説明中
たくさん参加していただいて、ありがとうございました003.gif

1時間半しゃべるとノドが枯れます‥‥
発声練習から始めないといけないでしょうか???008.gif

次回は‥‥
9月5日(金)時間1:30~3:00
*音の魅力、舞台機構、演出の工夫*

よろしく〜010.gif
[PR]
by shougun56 | 2008-08-23 11:42 | 日々
b0019903_17174975.jpg

いよいよ、明後日、22日
歌舞伎講座の第1回目です。

今日はプロジェクターと
DVDプレイヤーのリハーサルをやってきました。

楽しい講座になるように
がんばりまっす!

*まだ満員じゃないみたいです (;´▽`A``
詳細
[PR]
by shougun56 | 2008-08-20 17:23 | アート
b0019903_1185429.jpg
バレーボールは勝とうが負けようが
毎日チェックしてますが‥‥

男子の北京オリンピックが終わってしまいました。
‥‥お疲れさま。

b0019903_1204888.jpg

野球も‥‥簡単には勝たせてもらえませんねぇ。
毎試合ハラハラさせられますわ。

b0019903_1490100.jpg

そういえば、ビーチバレーのグルジア(?)かなんかの選手はブラジル人なんだけど、自国ではダメだから国籍を変えて出てる‥‥みたいな事を言っていたようなんですが‥‥そんなことOKにしてたら、めちゃくちゃなことになってしまわないんでしょうか???


←このキャラ好きです。
 パンダがちょっとウイテル気がしないでもないですけど
 (^_^ ;;;
[PR]
by shougun56 | 2008-08-19 02:03 | スポーツ
b0019903_0453572.jpg最近は年に1度、この8月納涼歌舞伎にくらいしか行かなくなってしまった‥‥歌舞伎座。

今年は3部(話題の新作「愛陀姫」)は、やめて‥‥1部&2部だけ見て日帰りです。
最近の『話題の新作』はどうも面白くないんですわ。
で、たぶん今回も同じかな〜と思ってね。
そしたら、2部の「酒呑童子」までもが変なことになっちゃっていて‥‥涙
なんで、ああいうことにするんだろう。どんどん安っぽくなってる。残念でなりません。
八月納涼は実験的なコトをやろうと思ってんでしょうか?
1部の「三人連獅子」も、どうかと思うね。。。

まぁ、悪いことばかりじゃなくて、1部の「女暫」は久しぶりに見たけど面白かった。何が面白いんだか説明しにくいんだけど、勘太郎と七之助と三津五郎が楽しかった(そういうところが歌舞伎的なんだけど)。
「らくだ」も久しぶり。勘三郎+三津五郎+亀蔵のトリオはステキに面白いわ。

←人気の「あずきモナカアイス」(悪いけど、御園座のモナカアイスの勝ち:御園座は皮も美味い)


あ、そう言えば!まだ舞台写真が売ってなかったんです‥‥(号泣)
なんでだよ〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2008-08-18 01:00 | 舞台
b0019903_1557492.jpg

某氏イチオシ
マカオからやってきた
アンドリューのエッグタルト

味は濃厚!
確かに美味い!!!
パイの中はプリンみたいな感じ。

名古屋では
ベイシティで買えます。
[PR]
by shougun56 | 2008-08-15 16:00 |