<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0019903_2385396.jpg

どういうワケなんでしょうか‥‥
急に思い出して食べたくなるモノがあります。

たとえば、
こんなサンドイッチとか‥‥。

b0019903_23102983.jpg

このミートローフ‥‥




などなど‥‥。



あ〜あ、もう10月ですね‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2008-09-30 23:12 |
b0019903_3184380.jpg

今日は、従妹の結婚式でした。
ホテル挙式ってのに出席したのは‥‥何年ぶり?
そういえば、チャペルの結婚式って初めてかも?

こんなことでもないと会わない親戚に会えるのもいいですね。
特に子供たちの成長には驚きます。。。

b0019903_3231030.jpg

元々可愛い子なので、今日はますます可愛くて、ハッピーで‥‥新郎も愛嬌のあるひとで良かった。
幸せを祈ります。。。
[PR]
by shougun56 | 2008-09-28 03:25 | 日々
b0019903_223919.jpg
ランチに行ったトルコ料理店の調度品にチューリップがたくさんあった。
聞くと、チューリップってトルコ原産で、国花なんだって!
知らなかった〜
チューリップと言えば「オランダ」だよねぇ。
←イスのファブリックもチューリップ

b0019903_2282641.jpg
そして、こちらは…
久しぶりに見た“生でんでん虫”
今日は雨模様だったので出て来たらしい……。
[PR]
by shougun56 | 2008-09-26 22:09 | 日々
b0019903_0271489.jpg
DVDショップでなんとなく手に取った1枚。
「ステップ!ステップ!ステップ!」
ニューヨークの公立小学校で、情操教育の一環として導入されている社交ダンスのプログラムを受講する小学生たちを追ったドキュメンタリー。

「みんなで力を合わせて上達根性ストーリー」は元から好きなので(安かったし)買ってみたのですが‥‥これが、なかなかの拾い物でした。
最初はタダのドキュメンタリーかな〜と思って見ていたんですけど‥‥
も〜〜〜子供達がむっちゃかわいい!!!
笑える!!!


ドミニカ移民の子供達のダンスチームはホントに巧い!かっこいい!
あれは天性のものでしょうかね〜
そんでもって、前年優勝のライバル校があるんだけど、いかにもの先生たちとダサダサの生徒で、これまた笑えます。
ほんとにドキュメントなのかな?と思うほど(笑)
ファイナルで子供達のダンスに大ウケしてる審査員もいい!おすすめ!
[PR]
by shougun56 | 2008-09-25 00:46 | 映画
b0019903_21191486.jpg

今日は爽やかな晴天でした。

気分はソーダ水。

イマドキなカフェのメニューには無いね006.gif
[PR]
by shougun56 | 2008-09-24 21:20 | 日々
b0019903_23221755.jpg

なんで、今頃コラテラル???ですが、
先日、私のイングリッシュティーチャーが「コラテラルのトム・クルーズはむっちゃクール!はんぱなくカッコいい!」(英語だったけど、こう聞こえた)と、むちゃ押しするので、見てみたってわけ。

結果‥‥???そんなにかっこいいか???
なんで白髪まじりにしてんの?
私はどちらかというとジェイミー・フォックスのほうが芝居は巧いと思うね。


そんでもって、コラテラルで、なんでこの画像なのか?ってことですけど‥‥出演者の中で私の好み的にはこの人ですわ。
Javier Bardem(ハビエル・バルデム)って役者。
今までに絶対どこかで見てる!
スペイン系らしいんですけど、私はやっぱりスペイン系目ぢから男015.gifに惹かれるらしい‥‥。

そういえば、映画の中で意味ありげにコヨーテが道路を横切るシーンがあるんですけど、なんだったんでしょうか???
意味がありそで、なさそで‥‥ってあるんだろうけど、なんだか突飛で分かりにくい。

ストーリー的にはコヨーテ後が盛り上がるんだけど、終盤、トムはダイハードも真っ青の張り切りっぷりで、撃たれて血だらけなのに爆走するわ、地下鉄に飛びつくわ(飛び乗るんじゃないよ)‥‥。
そうそう、自分で投げたイスでコケるなんて技も見せてくれます。
[PR]
by shougun56 | 2008-09-23 23:47 | 映画
b0019903_16322789.jpg
夏が終わるかな〜って頃になると、もう街はハロウィン031.gif
日本人の庶民はハロウィンのイベントなんてやるのかねぇ。
‥‥なんて言いながら、なんにもやらない私もノセラレていろんなものを買ってしまうのですが‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2008-09-23 16:35 | 日々
b0019903_133114.jpg

全3回の歌舞伎講座が今日で終了しました。
あんなことでよかったでしょうか???
英語、ポル語だけなく日本語のボキャブラリーのなさが情けない‥‥もっと精進いたします(;´▽`A``

で、今日のYWCA・Y'sカフェのランチは特別メニューのビビンバでした。
セットの「水キムチ」ってのは初めて食べたけど、さっぱりとして、おいしかったです。
[PR]
by shougun56 | 2008-09-20 01:08 | 日々
b0019903_2118318.jpg

私の出没率の高いカフェで
ただいま10周年記念
「デザート食べ放題」をやってます。
1ドリンク付き・90分で1470円。
ん‥‥‥値段的にはどうなんでしょうか???
でも、今だけの小さくておいしいケーキがいろいろありますよ〜
この機会にいっぱい食べましょう!

あ、夜はステーキフェアも!

Tiger Café


‥‥別に宣伝することないんだけどねぇ029.gif
[PR]
by shougun56 | 2008-09-17 21:24 |
b0019903_23424074.jpg

しつこいけど、自分が探さないで見られるように
ここに貼らせていただきます‥‥

この怒り芸は人生幸朗を思い出しますなぁ‥‥
責任者出てこ〜いっ(古っ)


ホワァッツ クラクション?!


怒ってええかなぁ...



[PR]
by shougun56 | 2008-09-16 23:47 | 舞台