<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

b0019903_1023464.jpg
勉強熱心なポル語のお仲間T子さんと大垣ブラジルツアーに行ってきました。
(たぶん)大垣で一番大きいブラジルスーパーのパステウはデカかった!!!

そして、具だくさん。
チキンとチーズ。
うま〜い ( ̄▽ ̄)V

b0019903_10274876.jpg

こちらはアイスキャンディー
いろんな味があるんだけど、どれもパッケージデザインがすてき!
私たちはトウモロコシとアボガドをチョイスしました。

どちらもクリーミーでうまいっす。
1本160円くらいするから、ちょっと高いけどね‥‥。

やっぱり、ブラジルから来るからか、みんな高め。
ブラジレイロのみなさんはたいへんだね‥‥。

b0019903_10304328.jpg
もう1件のブラジルスーパーでは、レンタル落ちのDVDが売ってました。
ポルトガル語のDVDはなかなか手に入らないので、勇んで4本GET。
1本550円!!!

←おヒュー&サンドラ姐さんの「トゥー ウィークス ノーティス」
右が日本版、左がポル語版
タイトルの意味が全く変わっているようですが‥‥(@Д@;

b0019903_10362965.jpg
この日は雨が降りそうな‥降らないような‥ちょっと変な天気だったけど‥‥店を出ると虹が出てました。

他にも調べたブラジル料理の店に何件か行ってみたけど、やってなかったりしてことごとくハズレ。
やっぱりスーパーじゃないとダメなのかな。

帰りに、名古屋のブラジルショップにも行ったんですが、ここの店員のお姉さんも↑DVDを買ったスーパーのお姉さんも「日本語を覚えたい」と言って努力してました。
そして「日本語は難しい」と‥‥。
それを聞いて私たちは口を揃えて「ポルトガル語のほうがむずかし〜い!」と言ったんですが‥‥。

ガンバって勉強しようね〜と約束し、すぐにAmiga(友達)になってしまう私たちなのでした‥‥。

充実の大垣ブラジルツアーでした。
[PR]
by shougun56 | 2008-10-30 10:49 | 日々
b0019903_21412125.jpgb0019903_21423144.jpg
お友達の誕生日会という名目の食事会。
今回は韓国料理「お肌スベスベコース」ってんで、サムゲタンがでました。
残りスープで雑炊〜〜〜
むっちゃ満腹〜〜〜

で、明日はスベスベです!‥‥きっと‥‥
[PR]
by shougun56 | 2008-10-26 21:47 |
b0019903_14231648.jpg
ウチのワイルドガーデン(ほかりっぱなしってことだけど‥)に朝顔が咲きました。
[PR]
by shougun56 | 2008-10-25 14:25 | 日々
b0019903_19465148.jpg
今日は、昨日「歌舞伎講座」をやった学生さんたちの芝居見物に仲間入りして見て来ました。
こんなてっぺんから見るのは久しぶりだ〜
それなりに楽しみましたが‥‥いかんせん高すぎるわな〜
場所が‥‥じゃなくて値段 (;´д`)
こんな場所でも(定価)7000円!だって!

勧められないもん‥‥なんとかならんもんかねぇ。
御園座もちょっと考えたほうがいいと思うな‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2008-10-24 19:50 | 舞台
b0019903_020418.jpg
お〜〜〜
勝っちゃいましたよ。ドラゴンズ!
クライマックスシリーズ・セ第1ステージ
ハラハラさせることにかけては日本一!さすがですね。





そして、
ずっと前から私のイチオシは森野とドアラ!!!
どうです、この今の活躍を見よ!!!

私って、先見の明があるよなぁ (o ̄ー ̄o) ムフフ

b0019903_0215777.jpg
[PR]
by shougun56 | 2008-10-21 00:26 | スポーツ
b0019903_2204780.jpg
ちょろっと出品してます。

10/20(月)〜 25(土)11:00〜18:00 最終日〜4時
ギャラリー蓬庵
名古屋市中区丸の内1-6-9
丸の内エステイビル1F
052-201-1488
[PR]
by shougun56 | 2008-10-20 22:04 | アート
b0019903_123889.jpgb0019903_125450.jpg

勉強熱心なポル語のお仲間T子さんのおすすめで、ブラジル映画をいくつか見ました。
(‥ポル語の聞き取りの勉強だって言うけど‥‥ほとんど分からない‥‥とほほ)

しかし‥‥ブラジル映画って、見れば見るほどブラジルに行きたく なくなる なぁ。
これってどうなの?
[PR]
by shougun56 | 2008-10-20 01:07 | 映画
b0019903_21135860.jpg
先月・今月‥‥いろいろな舞台を見ました。
が‥‥どれもパッとせず‥‥。

‥‥っていうか、ヒドいのが多い( ┰_┰)
プロが寄ってたかって作ってんでしょ???
なんでだろ。作り方が甘いよね。
まぁ、期待してなかったけどさ。

b0019903_21163337.jpg
そんな中、今月は御園座「顔見世」で贔屓の三津之助が名題披露してます!
道成寺の所化。真ん中で踊ってました!!!

もう1回見たい。。。
[PR]
by shougun56 | 2008-10-19 21:19 | 舞台
b0019903_2116273.jpg
TERRA TRIOの今月25日のライヴポスター制作!!!
こうやって見ると、なんかレトロな感じに見えますねぇ。
実際はそうでもないんですが‥‥。
大きいので(B2)拡大カラーコピーしてノリで貼って‥‥久々に工作しました。

案外楽しい♪
[PR]
by shougun56 | 2008-10-18 21:20 | アート
b0019903_17545669.jpg
ふらり‥と、ブラジルショップに行って来ました。

「uma coxinha por favor」
日頃の勉強の成果を発揮!(これだけかいっ‥‥笑)

でも、とりあえずコシーニャは手に入れました。
←ブラジルのコロッケ
これが旨いんだ!
ちゃんとチン!してくれたから、
その場でいただきました〜
もうちょっとかじると鶏肉が出て来る‥‥

b0019903_17591730.jpg
そして、まだ病が治らない‥‥
ここでもキャラ買いしてしまいました‥‥。

日本ではファーファ、アメリカではSnuggle(スナグル)だけど、ブラジルでは「fofo」???

下のは、ブラジルの国民的マンガ(?)
[PR]
by shougun56 | 2008-10-17 18:03 | 日々