<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0019903_06721.jpg
味噌煮込みの季節です〜
親子入り味噌煮込み〜

旨い!

次は、牡蠣入りにしよ〜っと003.gif
[PR]
by shougun56 | 2008-11-27 00:08 |
b0019903_2034383.jpg
寒くなりましたね〜
さすがにストーブがないと、耐えられなくなってきたので出しました。
つけたら室温13度だって!
そりゃ寒いわ!

そんでもって
町はすっかりクリスマスムード‥‥

某スーパーに行ったら、BIGなサンタがいてビックリ!
前にまわったら、目張りがすごくてまたビックリ!

b0019903_18213490.jpg
そして、某カフェ‥今年のツリーはこんな感じ。
なかなかステキに仕上がりましたよ。
[PR]
by shougun56 | 2008-11-25 15:24 | 日々
b0019903_13273573.jpg

母が誕生日に孫からもらったカード。
まだ字は書けないので、(孫の)お母さんが書いたんですが、中にやっと描けるようになった〝顔〟が描いてありました。
こういうカードは我が家には今までなかったので新鮮です。
[PR]
by shougun56 | 2008-11-23 13:30 | 日々
b0019903_16563126.jpg
ポルトガル語版の「ハリーポッター」DVDを借りました。

この前、「炎のゴブレット」を借りて『うぉ〜 みんなポル語でしゃべってる〜〜〜」と感動したんですが(T▽T)、この作品までくると、話がややこしくなってきてるから(あんまり回数見てないし)ワケがわからんかったので、『1番最初のやつ貸して〜』とお願いしました。
で、これは「賢者の石」です。
こいつは何度も見てるのでOK!!!

久しぶりに見て、懐かしかったですわ。
それにしても、ポル語吹替えの声がバッチリで驚きます。
そんでもって、ハリーは「Harry」なんだけど、ロンが「Rony」でハーマイオニーが「Hermione」。
グルフィンドールが「grifinoria」、スリザリンが「sonserina」と微妙に違っております。

さ〜て、ポル語の勉強になるかな〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2008-11-18 17:07 | 映画
b0019903_23164593.jpgまだ、ちょっと先の話ですが、舞台で踊りますので告知を‥‥。
「名古屋日本舞踊協会主催 新春舞初め会」
2009.1.11 日曜日
名古屋・金山 中京大学文化市民会館プルニエホール
(旧名古屋市民会館 中ホール)

私は「木曽路」というのを踊ります。
どちらかと言うと地味な大人向けの作品です。
数年前に1度、踊りましたが、その時はびっくりするほど
下手っピーでした|||(-_-;)||||||
今回はどうでしょうか‥‥。

チケットご希望の方はご連絡ください‥‥m(_ _;)m

↑ ◯十年前のお稽古(笑)
[PR]
by shougun56 | 2008-11-13 23:25 | 舞台
b0019903_154017.jpg
お友達のウチに遊びに行って、2歳&3歳のおこちゃまと遊びました。
ぬりえやって‥‥いろんな音の出るおもちゃで遊んで‥‥最後はねんど‥‥子供と遊ぶのってたいへんだわ‥‥
お母さんってたいへんだわ‥‥

次の日は岡崎までドライブ‥‥
思いのほか遠かった‥‥
夕日はキレイだったけど‥‥

疲れた‥‥
[PR]
by shougun56 | 2008-11-12 01:10 | 日々
b0019903_23164555.jpg
名古屋・丸の内に新しくブラジルのランショネッチ(レストランよりちょっとラフな感じ)が出来た。
ランチが食べ放題で980円。
サラダ数種・フェイジョン・おかず数種‥‥まぁまぁでした。

←んで、食後のコーヒー150円 これは安い!
 そんでもって、砂糖(6g)2本+フレッシュ2個ついてくる!さすが!
[PR]
by shougun56 | 2008-11-07 23:22 |
b0019903_15125355.jpg
これ、パソコンのデスクトップ電卓なんですが、むっちゃ可愛い。

数字を入れるとこうやって、ワッサカワッサカ出て来て‥‥

b0019903_15143691.jpg

答えを出して‥‥‥

b0019903_15151783.jpg

クリアすると、またワッサカワッサカ帰って行くの。

これ、考えた人、素敵!!!
[PR]
by shougun56 | 2008-11-06 15:16 | アート
b0019903_961215.jpg
運転手でお酒が飲めない時は、ノンアルコールカクテル「シャーリーテンプル」
つまりは子供用のカクテルですな。

←ここのは、キリンがぶら下がってました。
[PR]
by shougun56 | 2008-11-04 09:12 |
b0019903_2252363.jpg最近の話題がかなりブラジル寄りなので、すごくブラジルな生活を送っているようですが、そうでもありません。
‥‥念のため(^_^ ;;;

だけど、また今日もブラジルバーベキューに行った話‥‥。
ま、でも今回はお友達の会社のバーベキューに混ぜてもらったので、日本人の方が多かったですけどね。

←これは、バーベキューの最後の締めに食べる焼きパイナップル。
旨いよ! シナモンたっぷり!

最近、初対面の人々に「あなたはスゴく面白い」と言われるんですが‥‥なんでだろう。
これまで、そんなに取立てて言われたことないんだけどね。
この前は陽気なはずのブラジル人にまで「あなたは陽気で楽しい」と言わせる始末。
そんなに陽気でもないんだけどなぁ。
[PR]
by shougun56 | 2008-11-02 23:00 |