<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

b0019903_17371873.jpg

昨晩は、ヨン様好きのNっちの誕生日を
「高矢禮 火 ゴシレファ」で祝いました。
コース料理(¥3500)にしましたが、
品数いっぱいで満腹!
スタッフもいいし、なによりヨン様を
表に出してないところがいいです。

b0019903_17412046.jpg

だけど、キムチは今毎日食べている
成◯石井のキムチの方が断然旨い!

今日はT氏作の器で「キムチそば」→
with 煮タマゴ
[PR]
by shougun56 | 2009-01-31 17:42 |
b0019903_1381323.jpg
フエキ糊をご存知か?
この可愛いルックスは見たことがあると思うんですが、少し前にこのフエキ糊のハンドクリームが出ました。
まったく同じルックスで‥‥。

左はずっと前から持ってる糊(フタに「フエキ糊」と書いてある)
右が今回発売されたハンドクリーム

なんで、糊屋がハンドクリームを???
いまいち意味がわかりませんが、とりあえず買ってしまうのですヾ(´ε`*)ゝ
[PR]
by shougun56 | 2009-01-31 01:44 | キャラ
b0019903_23325511.jpg

今日でポルトガル語の勉強がひとまず終了。
皆勤賞をいただきました。

←通算4度目の皆勤賞!
意地でも休まない!って感じですわ (⌒▽⌒)

で、4度目ということは、もう2年も勉強しているということで‥‥びっくりです。

少しは上達してると思うんですけど、語学って休んだらすぐダメになるんですよね。
このあと4月まで休みなので(続けるなら‥‥)自主連しないと元にもどりそうです‥‥。
今回の皆勤賞の副賞はノート4冊!!!
かなり勉強できます‥‥ね。

だけど、続けるべきなのでしょうか‥‥???
これからますます使う機会は減りそうですが‥‥
[PR]
by shougun56 | 2009-01-29 23:41 | 日々
b0019903_14593289.jpg
ガレットを焼きました。
これが、旨い!!!
作るの簡単だし、いいですよ。

プレーン味じゃつまんないから、マーマレードを入れたら、これまたいい感じ。
次はもっとマーマレードの量を増やしてみる予定。
[PR]
by shougun56 | 2009-01-28 15:01 |
b0019903_1828477.jpg
ラ・カージュが終わって、来月から市村正親氏は博多でミスサイゴンのエンジニア。
ミスサイゴンは舞台が大掛かりだから、なかなか上演できないって話だったんだけど、やるなぁ〜博多座!
博多座10周年で3ヶ月ロングランだそうですが‥‥。

b0019903_18543054.jpg

そんなことで、いろんなエンジニアをチェックしてたら、なんと!この人がエンジニアを!
b0019903_1915467.jpgパイレーツ オブ カリビアンでエリザベスのパパをやってた人でっせ!
ミュージカルOKなんて〜
知らなんだ〜

b0019903_1941695.jpg




そして、もっと調べたらミスサイゴンはブラジルでもやっていて、エンジニアはこの方。
Marcos Tumuraという名前なので、日系ですね。
ポルトガル語でThe American Dreamを歌ってます。


ブラジルのミュージカル事情‥‥舞台芸術事情はどんな感じなんでしょうか?
気になります。
[PR]
by shougun56 | 2009-01-27 19:10 | 舞台
b0019903_851895.jpg
またまた料理好きのMちゃんちへ‥‥

日本人&ブラジル人9人の楽しいお食事会。
彼女の料理はいつもおいし〜い。
本日のメイン料理は真ん中の
「CAMARÃO NA MORANGA」
かぼちゃをくりぬいて、海老やチーズを入れてオーブンで焼く料理です。
これに、お好みでこまか〜いポテトチップ(?)をかけていただきます。

b0019903_856628.jpg
そして、こんな大きなケーキも!
上に「Feliz 2009」側面にも「希望」「平和」等の言葉が書いてあって、New Year 仕様になってます。
中はスポンジの間にDoce de Leite(Doce de Leite com Ameixa プルーン入り)というミルクジャムみたいなのがサンドされていて、甘〜いけど旨〜い。

Mちゃんちに行くと、ブラジレイロのみなさんが我々のポルトガル語の勉強にとても協力してくれて、この集まりのおかげでかなりポル語のモチベーションUPになってます!
みんな、ありがとう!!!
日本人の我々の話題はなんだかんだ言ってもノーテンキなんだけど、ブラジレイロのみなさんの話題は「仕事」‥‥深刻です。


実は、これらはランチで‥‥夜は夜で旨い「ちゃんこ鍋」をいただいたのでした‥‥
またもや食べ過ぎ〜〜〜012.gif
[PR]
by shougun56 | 2009-01-26 09:10 |
b0019903_23131881.jpg
今週はハードスケジュールな「音楽週間」でした。
火曜日に大阪で「ラ・カージュ・オ・フォール」
水曜日に名古屋演劇鑑賞会の「サウンドオブミュージック」
金曜日は御園座「松平健公演/マツケンサンバ」
で、今日は東海市でお友達Tさんのバンドのライブ

こんなにかたまるとは思わなかった‥‥

で、「サウンドオブミュージック」を見たあと、『そういえばDVD持ってなかった』と思って調べたら「製作40周年記念版 (ファミリー・バージョン)」という2枚組DVDが出ていたのでGETしてみました。
たくさんの特典のなかで「リーズルからグレーテルまで:40周年同窓会」これが面白そう。
[PR]
by shougun56 | 2009-01-24 23:23 | 日々
昨日の駐禁は新年の厄落とし‥‥
いつまでもうなだれてるわけにはいきませ〜ん‥‥と言うことで〜

b0019903_2141259.jpg今日は「マツケンサンバ」見てきました!

‥‥メインは芝居「座頭市」なんですが‥‥ 
‥‥
‥‥‥
‥‥‥‥悪いけど‥‥

やっぱりマツケンサンバですね〜ヾ(´ε`*)ゝ

久しぶりでしたけど、相変らずのキラキラぶりで盛り上がりました。

マツケンサンバがマジーこと真島茂樹氏の振り付けであることは有名になりましたが、
マジーはただいま「ラ・カージュ」にノリノリご出演中なので、こちらにいないのが寂しいです。
キック トントン♪ キック トントン♪
↓↓↓↓↓マジーの振り付け指導付きマツケンサンバ↓↓↓↓↓


マジーの「マツケンサンバ トゥ!」ってのがいいね(⌒^⌒)b

一番大切なことはゴージャス!‥‥そうだったんだ‥‥

<おまけ>
本日のGET GOODS
マツケンサンババンダナ
なんと、三角に折って冠ると‥‥

b0019903_21292154.jpgb0019903_2129321.jpg
1枚で男女いけます!
Let's Dance!!!
[PR]
by shougun56 | 2009-01-23 21:22 | 舞台
b0019903_1754242.jpg
とうとうやられました‥‥007.gif

雨のそぼ降るこんな日に‥‥007.gif

同列に並んでた車はやられてないのに‥‥007.gif

ワタシだけ‥‥どんな基準???025.gif

‥‥ただでさえ、金がなくてバイト探してるのに‥‥008.gif

あ〜ぁ009.gif‥‥ショック
[PR]
by shougun56 | 2009-01-22 17:10 | 日々
b0019903_20392187.jpg
久しぶりに遠征観劇。
それというのも
「ラ・カージュ オ フォール」
待ちに待った再演だからです!

私が市村正親にハマったのがこのラ・カージュで、
全部一緒に歌える!って言ってもいいほど
大好きなミュージカル。
今回は残念なことに名古屋には来てくれないので、
やむなく大阪に遠征。
しかし、あれからもう9年なんだって! 
びっくり!

b0019903_215038.jpg
岡田真澄亡きあと、鹿賀丈史という好パートナーを
得ての再演です。
ジョルジュは前よりゲイっぽさを強調して、気持ち悪さ倍増!
廻りのダンサーたちの気持ち悪さも倍増( ̄Д ̄;;

しかし‥‥アンヌ役の島谷‥って子。
ヒドすぎる‥‥。踊れんにもほどがありますぜ (▼皿▼メ)
あれはいかん!

b0019903_21201449.jpg
だ〜け〜ど〜〜〜
市村ザザ健在!!!
←歌いながらメイクするシーン

やっぱり最高に好きなミュージカルです!

最後なんて言わないで、またやってほしい〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2009-01-20 21:25 | 舞台