<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0019903_2011073.jpg
この前の甘くないピーナツバターがまだあるので、またクッキーを焼きました。
このガレットタイプがやっぱりおいしい!
[PR]
by shougun56 | 2009-02-27 20:12 |
b0019903_2053924.jpg
昨日から、バイトが始まりました。
最初は覚えることがいっぱいで大変です。
でも、みなさん親切に教えてくださるので楽しく2日過ぎました。
次は明後日。
今度は時間が長いので‥‥頑張らねば!

Meu trabalho novo é bom mas tenho que aprender muito!

←職場で売ってるフェアトレードのチョコ。
パッケージデザインが変わりました。


*ところで、ここのところ運命線の女はミラクルなことが多いです。
やっぱり神様は見てるのかなぁ〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2009-02-25 20:13 | 日々
b0019903_23504739.jpg

今日は、来月ブラジルに帰ってしまうAkioちゃんの送別会でした。
やはり今の日本では仕事がないんだって‥‥

で、まず
朝から南知多で「いちご狩り」
けっこう食べたけど、ガッツキ過ぎ(?)で、30分もしたら食べ尽くし‥‥
b0019903_033489.jpgb0019903_07495.jpg
次はマルハ食堂へ。
日曜日だから、すごく人がいっぱいで30分くらい待ったけど、人間観察してたら案外すぐでしたわ。
狙い通り「伊勢エビの間」(と、言ってもただの大広間ですけど‥‥)でジャンボ海老フライを食べました!

b0019903_23573154.jpg
その後は、MちゃんちでMちゃんの手料理で送別会。
どう考えても食べ過ぎですが、
おいしいご飯とおしゃべり‥‥そして、記念の寄書き。
T姐さんと私からのプレゼント「甚平&雪駄」も喜んでくれました。
Akioちゃんは本当にいい人で、遠くに行ってしまうのは寂しいけど、「あなた達はいつもボクの心の中にいる」と言ってくれたし、またいつか会えるかな〜
でも、それまでに、もうちょっとポルトガル語が上達してないとね(; ̄ー ̄)...
[PR]
by shougun56 | 2009-02-23 00:08 | 日々
b0019903_0283642.jpg

今日は Alan Rickman のお誕生日!
016.gifHappy Birthday dear Alan!!!016.gif

アランを大好きになってから何年経ったのかな〜
今年は新しいスネイプ先生に会えるからうれしいでっす!!!

‥‥調べた。アランにであって8年目です。
え〜〜〜っ 8年!!!
( ̄△ ̄)月日が経つのが早すぎる‥‥
そうか、あの子たちもすっかり大人だもんなぁ〜

いつまでも素敵なアランでいて下さい!!!
ずっと地球の片隅で応援しております!

ところで、ここ数ヶ月かなりヒマで、退屈状態だったんですが
ココに来て、ニワカに忙しくなってまいりました。
こういうコトってあるんですね。
(ヒマなうちにやっておけばよかった‥ってこともあるんですが‥‥)
バイトが決まったとこへ、友達とのニュープロジェクトが始まることになり、
歌舞伎講座もたくさん参加していただけて、追加日が決まり‥‥
(今回はみんなで歌舞伎を見ようツアーもやりますよ)
Nっちのダンスのお手伝いもあり‥‥
100日後に版画展も控えています‥‥
‥‥他に何か忘れてないか???
まぁ、忙しいのはいいことです。
自分のキャパをわきまえて頑張りたいと思います。
[PR]
by shougun56 | 2009-02-21 00:50 |
b0019903_20142067.jpg久々の映画館
「マンマ・ミーア!」を見てきました。

なんだかわかんないけど、終始しっくりこないモノを感じてました。
なんだろ?
みんなが歌&踊りが素人で(知らないけど)、どこか無理してる感じがあるからか???
せわしなく無理にはしゃいでる‥‥という風に見える。
ミュージカル映画(しかも、歌がメインの)なんだから、素人のカラオケ大会では困る。
ちゃんと歌える踊れる人をキャスティングしてもらわないと‥‥

ピアース・ブロスナンはどうも好きになれないんだけど、ここでも変に中途半端。
コリン・ファースと役を入れ替えてほしいなぁ。

とりあえず、景色はきれいでした。
撮り方がいまいち効果的とはいえないけど‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2009-02-18 20:49 | 映画
b0019903_20503367.jpg
藤原紀香ミュージカル初挑戦!っていう冠がついた「ドロウジー・シャペロン」を見てきました。

ちょっと変わった見せ方のミュージカルで、中年ミュージカルおたくの男(小堺一機)が、自分の部屋でミュージカルのレコードをかけると、その舞台が彼の部屋の中で展開される‥‥という趣向。
とにかく、役者の顔ぶれがすごく濃い
それぞれの見せ場があるので、そこそこの人じゃないと出来ないんです。
紀香はスタイルは文句なしにいいけど、付け焼き刃な感じ(特にダンス)は‥‥まぁしょうがないですね。とにかく、一生懸命やってました。

b0019903_20582239.jpg
私の目当ては慈英くん!!!
相変らずのポジティブシンキングマン!!!
タップをたっぷり>シャレじゃないよ(^_^ ;;; 見せる役で彼にバッチリ!

b0019903_2101116.jpg
そして、もう1人の目当ては尾藤イサオ。
この人もエンタテイメントしてるとこをもっと見たい人です。

こういう面子でダンスと歌の洒落たショー的舞台なんかやってくれたら嬉しいなぁ。
ストーリーはなくていいので‥‥。

このミュージカルもストーリーはどうでもいい感じ。
なだぎ武も彼の芸風そのままの芝居でOKで、歌も踊りも器用にこなしておりました。

とにかく、ダンスシーンがいっぱいで楽しかったです。


昨日、バイトがダメだった〜
と、書いたのですが‥‥諸事情で繰り上げ採用されまして、バイトを始めることになりました。
さすが!運命線の女(笑)
やっと、いろいろ動き始める春になりそうです。
[PR]
by shougun56 | 2009-02-14 21:13 | 舞台
b0019903_8232459.jpg
T子さんに教えてもらって(T子さん、ありがと!)名古屋造形芸術大学の公開講座に行ってきました。
講師はコスチュームアーティストのひびのこづえ氏
「内藤こづえ」といっていたときから作品を見てきましたが「いろんなジャンルで、いつも好きなように作ってていいな〜」とうらやましく思っています。
実際はいろいろと難しいこともあるでしょうが‥‥。

←NHK「にほんごであそぼ」の1シーン


応募したバイトもダメだったし〜‥‥最近なにかと停滞気味な私ですが(世間的にも停滞してるしネ‥‥)、「今やるべきことをやれ!」と神様が言っているんだと解釈して頑張ろ〜と思います。
もう近頃は『神様は見てる!無理をしない。運を天にまかせる』がモットーです。
私の手相には素晴らしい運命線があるから大丈夫!(らしいし‥‥)(笑)
[PR]
by shougun56 | 2009-02-13 08:27 | アート

b0019903_21542378.jpg
Sちゃんがロッシーニの歌劇 「チェネレントラ(シンデレラ)」のDVDを貸してくれました。
ストーリーはいわゆるシンデレラとはちょっと違っていて、魔法使いは出てきません。
(ドリュー・バリモアの映画「エバー・アフター」も魔法使いが出て来ないシンデレラだけど、これともまた違うストーリー)
継父と2人の義姉と暮らすチェネレントラ(シンデレラ)。
そこへ王子に化けた従者と従者に化けた王子が来て‥‥というストーリー
b0019903_2215171.jpgこのシンデレラはプリンセスになった後よりも、この時のほうがステキ!と思うのは私だけでしょうか???


2人の義姉も拵えが可愛い









偽従者と↓偽王子(わかりやすいルックスの2人)
どうみても←こっちが王子

b0019903_22154869.jpg
偽王子と継父
継父は(ノッポさん+加藤武)÷2‥‥って感じ?
b0019903_22172637.jpg

全体のデザイン、色、演出‥‥とてもよくできていて面白い。
キャストもいいです。





←特にこのオヤジーズの扱いがいい!

Sちゃん、おすすめありがとう!!!
[PR]
by shougun56 | 2009-02-12 22:25 | アート
b0019903_20352168.jpg
土岐に友達がお店をオープンしたので、行ってきました。
Bio Sai Sai土岐店

すごくわかりにくい場所でしたが‥‥素敵なお店でした。
奥にも部屋があって、ギャラリーや教室に使えます。

←お米粉パン 大豆カツサンド+大豆コーヒー

米粉のパンは美味しいですよ!
本山店もあります。



b0019903_20543122.jpg
そして、多治見方面に行ったらココです。
hinatabocco
雑貨も売っているし、可愛いお店なんですが、
とにかく、ココは盛りがすごい!
大盛りのランチはいつも満員です。
で、今回はティータイム。
以前ちらっと見たスイーツがかなりの盛りだったのでトライ。
←これはガトーショコラ。
盛りつけが独創的です。
他のメニューもとにかく一見の価値有り!
[PR]
by shougun56 | 2009-02-11 21:03 |
Nっちのダンスに合う曲を探して、昨日から iTunes で数百曲(大袈裟?)試聴しておりました。
しかし、文明の発達というものは素晴らしい!
30秒くらいしか聞けないけど、取りあえず試聴できて、1曲単位で買えるなんて!
検索方法やらなんやら、すこし改善してほしいところもあるけど、まぁとにかく便利です。
それにしても、世の中にはどんだけの音楽があるんでしょうか‥‥( ̄。 ̄)

b0019903_22355510.jpg
で、そんなこんなのうちに←コレにたどりつきまして‥‥いやいや、Nっちのダンスに使うわけじゃないんですけど (@Д@; 
もう、だいぶ前に何かの再放送で森繁の「フラメンコかっぽれ」を見て(ビデオに撮ったはず‥‥)これは秀逸!と思っていたのですが、ありましたよ! iTunesに!
と、いうことで購入いたしました。200円也。

フラメンコ&かっぽれがこうも合うとは、目からウロコ (・o・;) ですよ。
(とはいえ、大全集の中でも、ほしいのはコレだけでしたけど‥‥)
[PR]
by shougun56 | 2009-02-08 22:58 | アート