<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0019903_028108.jpg「日本バラ色計画」を知ってますか?
なんかよくわかんないけど、マクドナルドでやっているキャンペーンで、「クォーターパウンダー」のセットを買うとバッジとスクラッチカードがもらえて、削って当りがでたらTシャツがもらえるんです。
で、たまにガッツリとマクドを食べたくなるので、クォーターパウンダーをガッツリ食べたら、なんとTシャツが当りました。

バッジもTシャツも中が見えないようになっていて、選べないんですが、出たのがコレ。

Skip Boyもよくわからないけど、バッジの「いつも鼻からシャボン玉」‥‥‥
どういうこと???
[PR]
by shougun56 | 2009-06-26 00:28 | キャラ
b0019903_2352899.jpg
今回、2日間クリエーターズマーケットにどっぷりといましたので、いろんなものを買ってしまったんですが、その中の1つがこの似顔絵。
この方はクリマでいつも列ができている人気モノなのですが、通りがかった時に珍しくヒマにしてたので、描いてもらいました。

似てるかな???
[PR]
by shougun56 | 2009-06-22 23:12 | アート
b0019903_08915.jpg
ジャーーーン
J様が作ってくれた特製(?)PCが完成しました!

なかなかスムーズに行かないところが自作のいいところなんでしょうか?
ところどころ引っかかりながらやっと完成!
パソコンの構造のことなんて全く知らなかった私もいろいろ勉強させていただきました(^_^ ;;;

私は最初からマカーでMacに満足なんですが、使いたいソフトにWinだけ対応ってのがあるので、Winもほしかったんです。
モニターは不要になったものを譲っていただきました。
さて、はたしてこのPCがうまく使えるのか‥‥
乞うご期待です(笑)

あ、その前に置き場所確保も重要だった‥‥
[PR]
by shougun56 | 2009-06-18 00:19 | 日々
b0019903_723363.jpg
あ〜〜〜〜〜
怒濤の1週間が終わりました。

あっちこっち‥‥みなさま、ありがとうございました。
中にはハシゴをして下さった方も‥‥

今朝は、やっぱり疲れてます014.gif

でも、まだ次が!!!
がんばるぞ〜〜〜
[PR]
by shougun56 | 2009-06-15 07:31 | 日々
b0019903_1065.jpg
さあ、明日はいよいよ
クリエーターズマーケットです。

早朝から出発して頑張ってきます!

会場でお会いしましょう!!!
[PR]
by shougun56 | 2009-06-13 01:01 | アート
b0019903_22571989.jpg始まりました。
銅版画 千の線展vol.9

初日から、たくさんの方に見ていただき
ありがとうございます!

14日まで
愛知県芸術文化センター 12階
アートスペースH室

よろしくお願いします。
[PR]
by shougun56 | 2009-06-10 23:00 | アート
b0019903_2325453.jpgさて、いよいよ怒濤の1週間が始まります。
銅版画「千の線展」
仕事
クリエーターズマーケット‥‥
1週間後‥‥たぶんヘロヘロです。

みなさま、よろしくお願いします。


→ → → → → → → → →
ウワサに聞いていたミスドのドーナツバーガー&ポテド
可愛いけど‥‥美味くない
[PR]
by shougun56 | 2009-06-08 23:07 | 日々
b0019903_22314127.jpg今日、職場でポーランドの方のお話会があり、その時のお菓子の残りをいただきました。
薄っぺらい生地を「ねじりコンニャク」の要領でクリッとねじって揚げた‥‥という感じのモノ。
食べてみると、思いのほかの薄味。
これはなんだ?と早速調べてみたら‥‥ポーランドの伝統的なお菓子ファボルキ(Faworki)というモノだということが分かりました。
材料は小麦粉、卵黄、バター、ベーキングパウダー、酢、サワークリーム‥‥なるほど砂糖が入ってないんですね。

(・_・)b
食べる時に、鼻息で粉砂糖を吹き飛ばさないように注意。
[PR]
by shougun56 | 2009-06-06 22:38 |