<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ、やっぱり、とうとう‥‥出来るそうです。
b0019903_18373954.jpg

ハリー・ポッターのテーマパーク!!!これは、たいへんだ。
b0019903_18392467.jpg
うぉ〜〜〜『オリバンダーの杖屋』
b0019903_18395881.jpg
『ハニーデュークス』百味ビーンズ!
b0019903_18402181.jpg
そして『三本の箒』です!

イギリスじゃなくて、アメリカ。
フロリダ州のユニバーサル・オーランド・リゾートに建設されるんだそうですが‥‥
そんなことはこのさいどうでもいいわ。
行きたい!!!!!!!!

新婚旅行はここにしよう!
[PR]
by shougun56 | 2009-09-27 18:46 | 映画
b0019903_048447.jpg 100円shopで買った「500円玉で10万円貯まる貯金箱」
私にとって500円玉は高価なので50円玉で貯めることに‥‥。
いつから始めたか忘れちゃったんですが(缶に書いておくべきだった)、先日満タンになったのでとうとう開けました(缶切りで‥)。
500円玉で10万円‥‥コインの金額は1/10だけど大きさが小さいから総額は1/10ってことはないだろうと思ってましたが‥‥数えたらなんと22,700円也!
お〜!けっこう貯まったじゃ〜ん。
‥‥‥そうとう重い上に貯金もたいへんでしたが‥‥秋からのポルトガル語講座の授業料にあっさりと消えました‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2009-09-21 00:57 | 日々
b0019903_2252871.jpg

人に勧めながら、自分は見損なった映画「落下の王国」をWOWOWでやったので見ました。
取りあえず録画しておこ〜ぐらいの気持ちだったんですが、見出したら面白くて最後まで見てしまいました。
とにかく、コスチュームがすごい!
ビジュアルの凝りかたが尋常じゃない!
DVD購入決定です!(^^)
b0019903_2213377.jpg

[PR]
by shougun56 | 2009-09-18 22:13 | 映画
b0019903_23014.jpg

経済不況や戦争の影が忍び寄る1936年のフランス、パリ北部の街角にあるミュージックホールを舞台に、力強く生きる親子、恋人同士、音楽仲間たちの物語が華やかな音楽とともにつづられる‥‥‥

どこかでこの映画のCMを見て、ん?これは‥‥???とアンテナにひっかかりましたので見てきました。
見る前は、フランスのおとぼけ音楽入り映画なのかと思っていたのですが、いやいや、なかなかの力作でした(^_^ ;;;

時代背景が暗いので、「幸せはシャンソニア劇場から」ってタイトルから想像する感じとはずいぶん違っていて、笑いもあるけど、涙あり…サスペンスもありで、けっこう重たい内容です。
ヒロイン(若干20歳らしいが…)がちょっと弱いんだけど(女優が気に入らないコトが多いワタシ…)他のオヤジたちはみんな名演。子役も泣かせます。
相変らず私はオヤジ映画にアンテナ張ってるんですな〜

よく出来てますので、ぜひご覧下さい。アコーディオンの音色もいいです。
b0019903_233378.jpg
ここが感動シーンです。
[PR]
by shougun56 | 2009-09-16 23:15 | 映画
b0019903_091650.jpg 今日は、久しぶりに本屋に行って数冊買い込んできました。
最近は本屋でウロウロ‥‥も、してないなぁ‥‥


そして「The ◯イソー」
ココはときどきステキグッズに出会えるので楽しいのですが、今日もちょっとしたグッズをGETしました。
なんとメモにスティックがついていて、ペン立て等に立てておく‥‥というコンセプト。
すばらしいですね。しかもこのデザイン(;´д`)
台紙にはボディも描いてあるんだけど
‥‥こうやって使ったら用無しじゃん‥‥(;´д`)
もう1種あったので、そっちもGETしておけばよかった‥‥
[PR]
by shougun56 | 2009-09-06 00:17 | キャラ