<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0019903_15111990.jpg
雪が降ってきました‥‥。
2009年も終わろうとしています‥‥。
今年は新しいことがいろいろ始まって、予想外に忙しい年になりました。
来年はどんなことになるのやら〜

とりあえず、春にひとつ計画がありますのでそれに向けてがんばります。
また、詳細が決まったらお知らせしますのでよろしくお願いします。

では、今年1年ありがとうございました!
来年もよろしく!!!

※写真:顔がかわいい金沢の張り子の虎をいただきました。
ここの張り子は年賀状の切手図案に採用されていて、大人気なので予約しないと買えないとか‥‥。
[PR]
by shougun56 | 2009-12-31 15:17 | 日々
b0019903_8133588.jpg
最近、気に入ったカフェがあります。
名古屋・守山区のNever Mind Cafe
まだ、ランチで2回行っただけなんですが、初めて行ったときから気さくな店主と会話が盛り上がりまして…2回目にもちゃんと覚えていてくれたので聞いたら〝お客さん、ボクの母親に似てるんです〟とのこと…( ̄~ ̄;)
店名の由来はnirvanaのアルバム。
苦労時代に「Never Mind…」と歯をくいしばってがんばったんだって。
真っ白でスタイリッシュな店とは似合わないほど気さくな店主(失礼…)
村上春樹とJAZZが好きで、読書会やJAZZコンサートもやるそうです。

ランチは5種類くらいあってボリューム満点&おいしいし、フリードリンク!
他の時間に行って違うメニューも食べたいんだけど、なんせ遠いんでね〜
ま、でもまた行きますよ。

b0019903_8353044.jpg



新年は6日からだそうです。
この看板が目印。
[PR]
by shougun56 | 2009-12-29 08:36 |
b0019903_22502398.jpg今日は家族で私と弟の誕生日祝いの集いをしました。
これは5歳になった姪からもらったバースデーカード。
彼女は字が書けるようになり、着実に育っています。
子供ってホントにすごいですね。

b0019903_22532783.jpgそして、ケーキは‥‥
じゃーーーん!
あんぱんま〜〜〜ん

これ、なかなか買う機会がないんですよね〜
時期的にクリスマスケーキですけど‥‥
2人の姪(特に2歳の妹)は目がキラキラになって興奮状態!
やっぱり、あんぱんまんはスゴイですわ ┐('〜`;)┌

実は、チョコケーキが食べたかった私はGIOTTOでブッシュドノエルを買っていたのですが、通りかかった不二家で「やっぱりコレだ!」(GIOTTOは大人向けすぎるし〜)ってことで、これもGET!!!
なんと贅沢なことにケーキがダブルになってしまったのでした‥‥
[PR]
by shougun56 | 2009-12-23 23:02 | 日々
b0019903_22152036.jpg
久しぶりに「蜘蛛の巣城」を見たくなってDVDをGETした(しかし、日本のは高いので中国(?)版)。
この映画はシェイクスピアの「マクベス」を日本の戦国時代に移した黒澤明監督の傑作です。
とにかく、奥方の山田五十鈴が素晴らしい!!!!!!
私は「マクベス」は奥方が手を洗うシーンと森が動くシーンの見せ方がポイントだと思うんですが、も〜とにかく↑この奥方が怖い!ステキに怖い!
これは是非ご覧いただきたいっ

もっと安くて画像や音声のきれいなDVDを出してくれないかな〜
[PR]
by shougun56 | 2009-12-22 22:23 | 映画
b0019903_17361544.jpg
バースデープレゼントにいただいたコレ!
ちりめんで出来たおまんじゅう(裏にマグネット付き)
ちょっと見、本物かと思ういい仕事です。
豆大福の透け感が秀逸 d(-_^)!!
[PR]
by shougun56 | 2009-12-21 17:40 | アート
b0019903_20163038.jpg
1年はあっという間ですね。
今年も誕生日がやってきました。

プレゼントやらメールやら‥‥たくさんいただきました!
みなさん、私のことを考えて下さって、いっぱい祝っていただいて感激です。

ありがとうございます〜〜〜
\(*T▽T*)/
[PR]
by shougun56 | 2009-12-13 20:20 | 日々
b0019903_23213264.jpg最近のヒットメニュー
「もずくスープ+スパゲティ with キムチ」

スパゲティを茹でて(私は早茹で3分)フライパンで少し炒めたところへ、お湯で溶いたフリーズドライのもずくスープを投入。
グツグツしてきたらトロけるチーズをパラパラと…
チーズが溶けたら器に盛ります。
上にキムチ+きざみ海苔を乗せて完成〜〜〜

スープの汁が少し残るくらいにするのがコツです。
[PR]
by shougun56 | 2009-12-07 23:26 |
b0019903_13442683.jpg
b0019903_13443866.jpg


今年も年末恒例「大黒屋画廊」のART in BOX展に参加します。
私の今年のテーマは「オーロラ姫」!
どうしてこのテーマにしたかと言うと「おとぎ話のヒロイン占い」でオーロラ姫だったからです!
去年のは作ってるうちに「白雪姫」になったので、姫シリーズもいいかな‥‥と。

乞うご期待!!! (⌒^⌒)b
[PR]
by shougun56 | 2009-12-03 13:47 | アート