<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0019903_1252577.jpg週末のブラジレイラ宅訪問の土産に“チュッパチャップス ツリー”を持って行きました。
チュッパ120本!
インパクトがあって大成功でした。
(≧∇≦)b
[PR]
by shougun56 | 2010-01-25 12:09 |
b0019903_8541443.jpg久しぶりにブラジレイラの手料理を食べてきました。
「肉が食べた〜い」というリクエストに応えて焼いてくれた「コステーラ(あばら肉)」と「ピカーニャ(ランプ肉)」。
←これはコステーラ。
 アルミホイルに包んで3時間くらいじっくり焼きます。

b0019903_8574546.jpg
他にもサラダやフェイジョンなど…彼女の料理はどれも美味しいんですが、デザートがこれまた美味しい!
今回はマリアモーレのプリン。もっちもちでした。
甘〜いけどね。

去年は忙しくてなかなか会えなかったので、久しぶりのミーティング。
食べてしゃべって(少しポルトガル語の勉強して…)おおいに楽しんできました。
[PR]
by shougun56 | 2010-01-24 09:01 |
b0019903_1001648.jpgベトナム土産のコーヒードリッパー。
これをくれたNさんは旅の半ばで食中毒になってたいへんだったそうですが…ま、笑い話になっていたのでよかったです。

ベトナムコーヒーと言えば、コンデンスミルク!
さっそく買ってきて試してみたいと思います。
[PR]
by shougun56 | 2010-01-13 10:04 |
b0019903_17502699.jpg再復活チキンタツタ
9月に復活した時に“1秒に約10個が売れる”という伝説を残したほどの人気らしいけど、たしかに美味い!
マツコ・デラックスも大好物で人気があることを知ってほしくて復活初日『4件廻って2個づつ買った』らしい‥‥

‥‥で、今回レギュラーメニューに復活したってこと?
[PR]
by shougun56 | 2010-01-07 17:57 |
b0019903_112048.jpg5日は毎年恒例
大般若会です。
今年1年の無事を祈願して‥‥
帰りに甘酒をいただきます〜

ところで、今日から我が家はお風呂の改修工事がはじまりました。
古くて寒いお風呂から脱却!!!
でも、しばらくお風呂に入れない‥‥
借風呂生活か!?
[PR]
by shougun56 | 2010-01-06 11:09 | 日々
b0019903_23335224.jpg
なんと、もう年が明けて4日も経ってしまいました‥‥
ところで、この正月は門松を置いてる所がいつもより多い気がするのですが、気のせいでしょうか?
こういう(↑写真)門松。
近所の料理屋さんは毎年2m超の門松で正月気分を盛り上げてくれているんですが、今年は小さめのやらなんやら‥‥とにかく立体門松(?)がそこココに‥‥。
景気が悪いと門松を奮発するのか???
でも、正月気分もそろそろ終わりですね044.gif
[PR]
by shougun56 | 2010-01-04 23:42 | 日々
b0019903_914577.jpgb0019903_9141898.jpg
あけましておめでとうございます!
寒い寒い雪のお正月でしたね〜

今年はどんな年になるのでしょうか〜
楽しいことがいっぱいの年になりますように‥‥((((* ̄ー ̄*)
[PR]
by shougun56 | 2010-01-02 09:33 | 日々